• ベストアンサー

池袋でデート

池袋でデートする時、皆さんはどんなコースですか? ベタなコースでもマニアックなコースでも良いのです。 参考にしたいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellon
回答No.1

私はもっぱら東口派です。 というのも職場が池袋の東口方面だったから西口をよく知らない…という理由だけです。 ただ、グルメ雑誌なんかをみると、女の子が好きそうなレストランは西口のほうが多いことは確かです。 サンシャインのナンジャタウンも平日の夜だとすいてて良いと思いますし、東急ハンズの最上階にあるねこぶくろ(20匹くらいの猫たちとふれあえる広場)もカップルで入場料1000円ならお得かなぁと思います。 もっとお安くするならハンズのすぐ向かいのトヨタアムラックスは入場無料だし時間もつぶせるのではないかと思います。 私がよく使っていたのは、椅子に座って本を閲覧できるジュンク堂書店で待ち合わせをし、近くのラーメン屋(無敵屋とか光麺、屯ちんなど美味しいラーメン屋が結構あります)でお腹を満たしたあとに駿台向かいの梅舎茶館でまったり中国茶を飲むのが定番でした。

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/umed/
nakaori
質問者

お礼

美味しいラーメン屋さん多いんですか。知りませんでした。 行ってみます。 お茶もいいですね。 楽しみになってきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yono
回答No.3

こんなの有りました。 ご参考に

参考URL:
http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/
nakaori
質問者

お礼

参考にしたいと思います どうもありがとう。

回答No.2

私は職場が池袋の西口にありました。その後、東口に引越をしました。 その関係で、結構池袋は詳しいです。 やっぱり先の方が仰るように、べたなデートなら東口がいいでしょうね…。 それも東急ハン〇とか、結構面白いですよ!二人でぶらぶら、一階から八階まで見て歩くのも楽しいです(^▽^) 〇ンズでは色々な工作とかやってます。子供向けのものから大人向けのものまで。 二人で楽しく二人だけのオリジナルキーホルダーとか作ったら、楽しいですよ(体験済み)。八階には「ねこぶくろ」があります。「ねこたま」の池袋版です。ネコ好きでしたら、必見ですよ!(ネコがいろいろな人に触られて、ストレスがたまって可哀相…って雰囲気は殆ど無いです。無理に触らないし、子供さんがネコに無理やりいじると回りの大人がさり気なく注意してくれます) 池袋って、ぶらぶらしてるだけでも楽しい場所ですよね。デート頑張ってください!!

nakaori
質問者

お礼

二人とも人ごみが得意じゃないので池袋は行ってなかったんですよね。 でもぶらぶらしてるだけでも楽しいって結構重要だと思います。 池袋も好きになって詳しくなりたいです。 どうもありがとうございました。