• ベストアンサー

池袋でデート

池袋でデートする時、皆さんはどんなコースですか? ベタなコースでもマニアックなコースでも良いのです。 参考にしたいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.1

私はもっぱら東口派です。 というのも職場が池袋の東口方面だったから西口をよく知らない…という理由だけです。 ただ、グルメ雑誌なんかをみると、女の子が好きそうなレストランは西口のほうが多いことは確かです。 サンシャインのナンジャタウンも平日の夜だとすいてて良いと思いますし、東急ハンズの最上階にあるねこぶくろ(20匹くらいの猫たちとふれあえる広場)もカップルで入場料1000円ならお得かなぁと思います。 もっとお安くするならハンズのすぐ向かいのトヨタアムラックスは入場無料だし時間もつぶせるのではないかと思います。 私がよく使っていたのは、椅子に座って本を閲覧できるジュンク堂書店で待ち合わせをし、近くのラーメン屋(無敵屋とか光麺、屯ちんなど美味しいラーメン屋が結構あります)でお腹を満たしたあとに駿台向かいの梅舎茶館でまったり中国茶を飲むのが定番でした。

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/umed/
nakaori
質問者

お礼

美味しいラーメン屋さん多いんですか。知りませんでした。 行ってみます。 お茶もいいですね。 楽しみになってきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yono
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.3

こんなの有りました。 ご参考に

参考URL:
http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/
nakaori
質問者

お礼

参考にしたいと思います どうもありがとう。

回答No.2

私は職場が池袋の西口にありました。その後、東口に引越をしました。 その関係で、結構池袋は詳しいです。 やっぱり先の方が仰るように、べたなデートなら東口がいいでしょうね…。 それも東急ハン〇とか、結構面白いですよ!二人でぶらぶら、一階から八階まで見て歩くのも楽しいです(^▽^) 〇ンズでは色々な工作とかやってます。子供向けのものから大人向けのものまで。 二人で楽しく二人だけのオリジナルキーホルダーとか作ったら、楽しいですよ(体験済み)。八階には「ねこぶくろ」があります。「ねこたま」の池袋版です。ネコ好きでしたら、必見ですよ!(ネコがいろいろな人に触られて、ストレスがたまって可哀相…って雰囲気は殆ど無いです。無理に触らないし、子供さんがネコに無理やりいじると回りの大人がさり気なく注意してくれます) 池袋って、ぶらぶらしてるだけでも楽しい場所ですよね。デート頑張ってください!!

nakaori
質問者

お礼

二人とも人ごみが得意じゃないので池袋は行ってなかったんですよね。 でもぶらぶらしてるだけでも楽しいって結構重要だと思います。 池袋も好きになって詳しくなりたいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 池袋 休日のお昼に初デート

    池袋 休日のお昼に初デート 来週の土曜か日曜に 「池袋で遊ぼう」と誘って「いいよ」って返事をもらったのですが お勧めのお店はありますか? お昼ごはんを一緒に食べる約束をしてます。 私は池袋にはあまり行かないし お昼デートをするのは初めてなので戸惑っています。 12時くらいに会って18時くらいに解散する予定です。 映画は混んでるのでなしです。 私は20代彼は30代です。 休日なので人が多そうですが、初デートにお勧めの場所・コースをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 池袋デート

    ハタチそこそこの男です 池袋で今度デートしようと思っています 池袋HUMAXで映画を観るということは決まっているのですが そのほかのデートプランはどうしたらいいでしょうか? サンシャインなどに行ったり、食事をしたりなどと考えているのですが… おすすめのデートプランがあったら教えてください また、どのくらいの時間に待ち合わせしたり どのくらいの時間帯の映画を観るのがベストでしょうか アドバイスお願いしますm(__)m

  • 池袋でデートするとき・・

    こんばんは。 好きな人と今度遊ぶのですが、池袋でどこかデートするのにお勧めの場所ってありますか? 私は家が近いので、今までに何回も池袋で遊んだことがあるのですが、彼は池袋はあんまり行ったことないそうです。 とりあえず、映画を観ることになっているけど、それだと時間が余ってしまうので。 人ごみが嫌いなので、なるべく静かな場所が良いのですが、どこかそういうところはありますか??

  • 池袋でデート…

    遠距離恋愛中で、今回池袋でデートすることになりました。一応サンシャインをメインに遊ぶことになったのですが、待ち合わせ場所をどこにしたら良いのか迷っています。 お互い池袋は殆ど行ったことがなく、何か分かりやすいモニュメントやランドマークがありましたら教えてほしいと思いまして…よろしくお願いします。

  • 池袋でお勧めデートコース

    20代後半カップル(性格は両方とも子供)ですが、お勧めデートコースはなんですか?ベタなサンシャインの水族館やプラネタリウムなども行こうと思っているのですが。 他にお勧めのスポットがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • 池袋のデートスポット

    こんにちは。 大学3年生(男) 大学1年生(女) で、池袋で夕方から初デートするのですが、どこかオススメのスポットありませんか? 池袋はほとんど行ったことがなく困っています。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 池袋のデートスポットは??

    池袋で女の子と遊ぶことになりました。 でも、長い時間飽きることなく遊べるところが 分かりません。 お勧めの所があったらなんでもいいので教えてください。 デートスポットお願いします(^^)

  • クリスマス池袋で……

    今更ですが、、 あした池袋でデートするんですが、おすすめスポットとかないでしょうか? お昼から夕方にかけてで、食事(ディナー)もしたいと考えてます。 貧乏人なんでエコノミーコースであればうれしいです。 今日の明日の話ですが、よろしくです。

  • 東京・池袋にて

    こんにちは。 私は今遠距離恋愛中で、私が兵庫、彼女が東京に在住しています。 この3月の10日と11日に東京の池袋にてデートをする予定です。 そこで質問内容なのですが 池袋で夕食を食べたあと、二人でゆっくりできる場所を探しています。 たとえば、公園のような場所であったり観覧車のような場所です。 泊まるところは池袋なので出来るだけ池袋周辺が嬉しいです。 デートコースとしては サンシャインのプラネタリウム       ↓    池袋駅東側で夕食       ↓ 「二人でゆっくりできるところ(現在質問)」       ↓   池袋西側のホテルで一泊 です。 行く所がやはり知らない土地ですので、地元の方々が知っておられる穴場のようなところは私自身把握出来ていません・・・。 乱文、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 池袋のデート用飲食店

    池袋の飲食店でお勧めを教えて下さい。 夜です。 デートに向いている おしゃれ カウンター又はL字席必須 和風不可 出来れば薄暗い感じが良い よろしくお願いします。