• 締切済み

ウィルスセキュリティ

シマンテックのアンインストール 最中に致命的なエラーが発生しました・・と表示され なかなか再起動しても 消えないし出来ないのですが どうしたら よいでしょうか? ウィルスをはやく自動検地にしたいのですが・・出来ません よろしくお願いします

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

質問のタイトルと、質問内容との関係性がわからないのですが? ここはソースネクストのサポートページではないので了解してください。 もしかして、以前はノートンを使っていて、使用期限が切れたので、それを完全に削除しないまま、 ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしたので、トラブルになっているということですか? それであれば、ノートンを完全に削除してから、ウィルスセキュリティを含む 他のウイルス対策ソフトをインストールしないといけないのですけれど。 最初に、ノートンの削除ツールをダウンロードして、ウィルスセキュリティをアンインストールしてから、 ノートンの削除ツールを使って、ノートンの残骸を削除してください。 削除し終わってから、ウィルスセキュリティを再インストールしてください。 それで正常な状態になると思います。 ダメであれば、リカバリしてしまった方がよいです。 リカバリ後に、ウィルスセキュリティを再インストールしてください。 シマンテック サポート Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953