• ベストアンサー

ACCESS 開いている表を閉じるには右上のX(バッテン)をクイックしますが、これをVBで操作するには?

先日、クエリをVBで実行するには こんな風に↓やる、と聞いたのですが DoCmd.OpenQuery "myクエリ1", acViewNormal, acEdit http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2661049.html 例えば、myクエリ1、が画面に表示するクエリだったりすると 今度、画面に表示された、表を閉じるには VBで操作するには、どうするのですか よろしくお願いします

• maaaa
  • お礼率91% (330/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arimama
回答No.1

自分自身を閉じるなら「Docmd.close」のみでOKです。Closeアクション参照。 DoCmd.Close [objecttype, objectname], [save] です。

maaaa
質問者

お礼

なるほどわかりました ありがとうございました 助かりました

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

一つしか開いてない状態なら DoCmd.Close 複数開いてるなら DoCmd.Close acQuery, "myクエリ1"

maaaa
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました おかげさまで助かりました ポイントをつけて締め切るは、は適当です(2人しかないので) あしからず

• bardfish
回答No.2

DoCmd.Close acQuery, "クエリ1", acSaveNo とします。 DoCmdメソッドは、マクロで出来ることは全て出来るはずなので迷った時はマクロを開いて探してみてヘルプを表示すると簡単です。

maaaa
質問者

お礼

ありがとうございます >・・・迷った時はマクロを開いて・・・ という、アドバイスはとても参考になりました ありがとうございました