• 締切済み

USBデバイスの削除方法

WindowsXPを使用しています。 USBポートが全部で3つあるのですがi-pod、光学式マウス、外付けテンキーボードどれをどこにさしても認識されなくなってしまいました。 バルーンも何も出ず、光学式マウスは光りません。不思議なのはi-podの本体のランプがちょこっと光ってすぐに消えてしまいます。 正常に使用できてる時から使用できなくなるまで特別な作業は行っていません。ダウンロードサイトから曲を何曲が購入したぐらいです。 何度再起動させても反応しないので、いろいろ調べてみたところデバイスマネージャからUSBデバイスを削除して再認識させてみるという対策方法が見つかったのですがどれを削除すればいいのかわからないので恐くて削除していません。どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。。。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ハードウェア(マザーボード)の故障が考えられます。 一度リカバリして下さい。 リカバリしても駄目なら修理を依頼して下さい。

LLlkobaJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリしたばかりなのですがやはりしないとダメなのですね。。 試してみます。ありがとうございました。