• 締切済み

朝がとても苦手なことについて

24歳社会人の男性です。 低血圧のためなのかわかりませんが、朝がとても苦手です。 頭もぼーっとするし、身体も全身がだるい感じで、その状態が寝起きから午前中いっぱい続きます(午後に向けて徐々に回復はしてくるのですが)。 学生の頃からこういった有り様だったのですが、社会人になっても一向に改善しません。実際、午前中は明らかに仕事の能率が落ちているのを感じます。 朝からいきなりエンジン全開!とまでは望んでいませんが(そういう人も中にはいるみたいですね)、もう少し回転数を上げていけるような、なにかいい解消法はないでしょうか? ちなみに仕事はデスクワーク、運動は週1~2回フィットネスジムに通ってます。睡眠時間は6~8時間で、朝食は今はヨーグルトだけの軽いものにしています(食パンなどを食べてた時期も、症状は同じでした)。

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ただでさえ寒くなってきていますから、さらに起きるの大変です。 よく、「気持ちひとつ」とか「気合だー」とか言われますが、本当に厳しい方もいらっしゃるんですよね。 私は、起きてさえしまえば後は何とでもなりますから「気合だー」でなんとか済んでいます(笑。 朝ごはんですけど、やはりもう少し取ってみてはいかがでしょうか? そして、食べるのは起きてから1時間後…これ大事です。胃腸をちゃんと動かすための暖機運転のつもりでしばしお待ちを。と言うことで、さらに早く起きなくてはいけないわけですけど…。 食べるものは、好きなものでよいでしょう。ただ炭水化物は絶対に必要です。摂ってください。 でも、人それぞれです。これがすべての人に当てはまるわけではありません。参考としてお読みください。 でわ!

• zorro
回答No.1

こちらで http://di-ib.net/