• 締切済み

夫の浮気で不安症にかかりました。

結婚して35年の主婦です。 子供たちは既に結婚し、今は主人と2人暮らしです。 昨年あたま主人の浮気が発覚しました。 それからは滝から流れる水のように、今まで知らなかった酷い事実を知りました。 30年以上夫は多数の女性と浮気をして私はずっと騙されていたようです。 私は主人だけを愛し続けていたため「裏切られていた」ことでショックを受け、精神病にかかり自殺未遂をおこしたりしました。 主人はリストラで昨年末に退職しました。 私の病気のこともあり、その後はずっと大人しく家にいます。 けれどずっと主人を監視している自分がいます。 マイナス発想になり、全て悪く考えてしまいます。 病院では「不安症」と言われています。 また裏切られるかも、もしかしたら今も騙されているかもと毎日怯えながら生きています。 主人が死んだら楽になるかも、と早く死んでほしいと思うこともあります。 が、やっぱり好きなのです。 好きだからこそ毎日が辛く苦しいのです。 60過ぎのおばさんが、こんな質問をしてお恥ずかしいのですが 誰にも相談できずここに書かせて頂きました。 以前の私はいつも大笑いしている典型的な明るいおばちゃんでしたが 今は物事を悪くしか捉えられない陰気な感じです。 昔のように戻りたいです。 どうすれば戻れるのでしょうか。 あと病院で頂いている薬を飲み続けていたらこの症状は治るのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

2007eblさん。はじめまて。 私は今の彼とつきあって7年になります。 彼のことをとても愛しています。 彼といるととってもやさしい気持ちになれるし、一緒にいると安心して癒されるから。 でもそんなやさしい彼も浮気はちょくちょくしているようです。 初めて浮気が発覚したのは4年前。携帯電話のメールを見てしまったのです。彼が浮気するなんて思いもしなかったので、本当にショックでした。泣いて泣いて、涙がかれるまで泣きました。 彼は、浮気相手と別れると言いました。許して欲しいを言いました。 別れようと何回も思ったけど、今でも一緒にいます。 その後、車のフロントガラスに女性の足跡が残っていたり、携帯電話を隠したり。浮気の虫は治まりません。 最後に彼の携帯を勝手に見たのは去年の4月です。 それまでは、毎日毎日不安な気持ちでいっぱいでした。 今も正直に言うと不安です。 でも、浮気を克服しようと思っています。 浮気を裏切りだと思うのを辞めてみようと思っています。 浮気を否定することを辞めてみようと思っています。 友達に言われました。SEXは男の人にとってはスポーツなんだって。スッキリするだけだって。 なんだかうまく表現できなかったけど、だんなさんのこと許してあげて見ることも考えてもいいと思います。 愛は、許すこと、祈ること、活かすこと です。

noname#33609
noname#33609
回答No.3

こんにちわ tsururinn777です NO2のたびたび失礼します 主人は自殺未遂は知っていますし、病気のことも知っています。 けれど元々「精神的な病気」について偏見を持っているタイプなので気持ちは分かってはくれていません。 **年齢的に仕方ないでしょうね。私の父も、義父もそうです 知り合いの人も、そうです。 他人のことは理解しても身内になると、近すぎて理解しきれない。。が現状です 義父なんて、おかしい呼ばわりです 義母が皮膚ヘルペス、自律神経を少しおかしくしても主人や、娘<義姉>私のせいにしますし、なった経緯を聞くと、どうも義父が原因なのですけどね。 実は私の母も長くうつ病から回復し、ここ3,4年ちょっと重い自律神経失調症で闘病中です 母はなった原因は、半分は父、<商売廃業や、倒産、破産をまねいたり姉のことなど本とに色々有りました>後は育ったよ環境が要因で、母の実兄<母にとって親代わり>がなくなってから特におかしくなりました 母のことを理解できるのが私だけで 姉弟のいますが、やはり難しく、離れてても私がそおれぞれの間に入っているので 私も実家から離れているだけに難しいです 一番理解しないといけないのは他の誰でもない <ご主人という立場>のかたなのですけどね。 でも最近テレビで言うようになりましたが 認識が非常に甘いのが神経や心の病です でもこれだけは えらそうですが忘れないでください 心の風邪だけは5人に一人、一生のうちに必ずひく時期があるといわれるくらい誰にでもふとしたときになるのです <有名な俳優さんでは、竹脇無我や、高島忠夫、小川弘。大島渚の奥さんなど他多数いらっしゃいますよね。> 医者に通う、内科に通うのも、ただ、体の異常が出るから<たとえば胃潰瘍屋¥や十二指腸潰瘍<医者によれば心身症ともいいますが>> 漠然と認識されないだけで 内科に通う8割は自律神経失調症やうつ病といいます 心の病は いつかは直ります。 今、2007ebl様は 子供さんが絶対の理解していてくれるようだし <すばらしいですよ^^> 理解してくれる人が今、取りあえず家族にいるから それに今少し甘えていてもいいと思います 無理に直そうと、ちゃんとしよう思うと、私もそうですが 逆効果で、時間がかかるのでそのときそのときでいいと思います 生真面目な方屋、物事をいい加減に出来ない方は やはりなりやすく余計に考えるそうですが <私も最近知った自分の性格ですが、人から見れば几帳面で完璧主義らしいのでなったみたいです。たしかに何でもいい加減にすることが出来ない性格でした。> うつ病だけは、通常の風邪や目に見えて解る骨折などの怪我とかじゃないので いつなったらいつとか絶対わかりません。ですから うつ病をなった自分を卑下したり、情けなく思うことだけは絶対にやめてくださいね。 この世にダメな人などいませんから。。 けれど元々無口なタイプなので特別何か言葉をかけてくれることはありません。 むしろもう全て分かりきっているのに「何もしていない」とシラをきっているような状態で、(主人が酔っ払っている時に全て白状したことを忘れているのです)何か言うと逆切れ状態になるので結局何も言えません。 旅行に連れて行ってくれたりなど、子供達は「それがお父さんなりの反省の姿」と言いますが、疑う気持ちが消えません。 これ他のかたの所で見ましたが 確かにそうですね。 お父様は反省の意味でしたのでしょうけど、一時的な喜びですから 長年培ったものにな勝てませんよね。 疑う気持ちも仕方ないですカラ無理に消し去ることはないと思いますよ、これこそ本とに 今はつらいですが時間が解決してくれます 時間が必要です <旅行に連れて行くから全てよし! この辺は年関係なく男の人が勘違いする、女が熟年離婚や、離婚する部分に以外に当てはまる内容で多いそうです 女が決断するとき、一時の感情でなく、長年の精神的なものが多いそうですから。> 酒飲んでるときに覚えていない、、、、 これ多いですよね。 これが世の中とおれば飲酒運転などなくなりますし、警察も要りませんけどね。本と これだけは、私も過去の仕事経験上ですが 酒の力なしで言えない人も多いのは確かです でも覚えていないは通りませんね。 ですカラ、私は酒飲んでてもよく覚えているので、はっきりいえますが むかつきますけど、酒のときにごちゃごちゃいうのは無視してください よほどでない限り本心で物言う人など絶対いません。 本心でいっているときは多少あるときもあるでしょうが 目が真剣です。必ず。目はうそつきません。言い切れます ほとんどが真剣なまなざしで言っている酒でのトークはほぼありえません。 記憶なくすタイプは絶対です だからこのときばかりに大きいこともいうのです 余談ですが、男で記憶がないというのは 半分は都合悪いから記憶にないというのです 絶対覚えていないはよほどでない限り、脳の構造上でないそうです <これもよくよった振りする人によくききました。必ず部分部分は覚えていますから。。だから家にも帰ってこれるのです> 男の人でこれこそ本気で酒で物言ってる人なんぞ、いませんから。 本とに飲んでるときは 昔から言う<魔法のお水です> <おおきい気持ちになって、悪けりゃ、女をくどく、覚えていない、、だました、だまされた、が多いのです お酒での言葉をいちいち真に受けていると本とに心も体も精神も持たないですよ。> 長くまた長文になったからゴメンナサイ。 あまり人事ではないし 親的な年齢の方<失礼>が心痛めているの、あまりほっとけなくて。。 本とに2007ebl様の今のご自身の感情を信じてあげてください 後いえるのは 何をいっても ご自身の心の最大の理解者はご自身です 絶対今いるご自身も否定なさらないでください ご自身がいたわってあげないと心は特に救われませんから。。。 今は少し休息のときと思って下さいね。

noname#33609
noname#33609
回答No.2

はじめまして 私は36の主婦、子供はいません私のような若輩者が、意見を言うのは恐縮ですがお許し下さいね。 すばらしいですね^^ 今でも素直にご主人を愛している、、、、 いえることが凄くすてきです 30年以上夫は多数の女性と浮気をして私はずっと騙されていたようです。 私は主人だけを愛し続けていたため「裏切られていた」ことでショックを受け、精神病にかかり自殺未遂をおこしたりしました。 ご主人は知っておられますか? 特に病に係り、自殺未遂ということを。。。。 ご主人が本当の事実を知らないと正直、いくら病院に通っても、根本となる物が改善されない限り、難しいです 不安症という心の病は 私も内容は違いますが現在通院中です 私は、主人の転勤先についてきて、全くあわず、 過去にも相談させていただいたくらいですが、浮気などもあり、 自律神経失調症から不安神経症パニック障害、うつ病となりました。 私の場合は主人はある部分理解示していますが、心からではないみたいです 暫くましでしたが、この今年明けてから私はたった二日しか外に出れなくてうつ症状がひどい状態です 家の家事がまともに出来ないのです 原因は一つ私は地元に帰らないと直らないと、地元の病院と今の転勤先の病院で明らかにはっきり言われていて 思い切った行動とっても<そりゃ離婚前提です。いつも。覚悟もその後のことも考えて、ちゃんとできる状態にしてです>主人は何したいのか止めるばかりで堂々巡りです 今に至ります。 監視している状態。。。。 これは仕方ないですよ。 否定してはダメです。 心が正直に動いているのですカラ。 昔のように戻るのは心の受け止め方一つだと思います。 元々明るい刀のですカラ時間はそうかからないと思います えらそうになりますが、 今、ご自身が持っておられる感情も、良い、明るい質問者様の うつる姿は良いも悪いも 全て、質問者様本人です それを受け止めてあげてください。 心の病になったときはご自身の、私にも言えることですが ご自身の自分のイあや名部分もはっきりうつります 結果 それを認めたくないからある意味病気が進行してしまうのです 難しいかもしれませんが 今はよくしようと思う前に 楽に物事を捉えることから進めば良いと思います 一日二日で直るものではありませんから。 心の風邪は長くかかります。 後、浮気。。。。これは本とに難しいですね。 ただいえるのは、浮気する人は確かに当事者ですカラ悪いです でも、されるほうにも問題があるということ、わかってください。 私もよく言われましたが、するほうにも必ず理由はあります されるほうはたまったもんじゃありませんが 環境が悪ければ、逃げたくなるのも。人によりますが、快楽を求めて、人間の本能の中にあります。 昔の私の仕事柄で<親を養うため生活のため水商売をしていました>そのときの私の知り合いで夫婦というか親子でで仲良くしている方が今でもいますが 今年67ですが<男>本とにいろんなことされてきた方で この3年ほど前、事業不振で会社を倒産させ自己破産し 離婚などもめていたようですが、<一年くらい別居していたみたいです。その人は服装でわかるので> 未だに浮気は繰り返しています 奥さん<67>もよく知っていますが本とに気の毒です 奥さんは確信めいたことは知らないみたいですが、過去に色々有りすぎたのである程度は知らない振りして見逃しているようです 当然男のほうは奥さんは知らないと思っています<まあ、あつかましいですね。> 今まで聞いたか中で、色々な人の話を聞いた中でまあひどい男です 仕事はとにかくできる人で、ついには小さいながらも、会社を起こした人ですし、飲む打つ、買う<女>もめいっぱいした人です 見た目は以外にも遊び人風ではそんなことなく絶対そんなことしそうにないロマンスグレーなかた<年にしたら男前だし背も高いので、どうしてももてるかな?>で、話も豊富でとにかく面白く、もてるのも仕方ないという人です<私の主人も仲が良いのですが、その人にあこがれていますから密かに、主人は。> 男の言い分も聞けば奥さんはあまり家のこと、特に食事はあまり言うほどしないというか出来ないみたいです あと無意味にお金を娘のことにかこつけて使いすぎること、会社の仕事も経理を任せていてもずさん過ぎても浮気の原因だったみたいです 奥さんのほうも過剰にお金使う原因は、ご主人があまりにも家庭を省みなく子供には徹底して可愛がりますが奥さんをないがしろにしていたのも事実ですから。 で、浮気を散々して何かあれば奥さんと別れる!と散々大騒ぎしながら言っていましたが<なぜか私は泣きつかれて?、間入ってくれといわれました。その娘にも。。>現実問題になったときなきついたのは ご主人のほうです 絶対別れたくないそうです。奥さんと<むしが良すぎるのですが> 甘えきっていたのでしょうね。完全に奥さんに。 今は娘も結婚しているので二人でいるそうですが、そのひとは懲りずに影で浮気はしているので<もうあきれていますが、病気なので。> どうなるか解りません。 <私は昔から、親みたいな感じでどちらも仲が良いので、また娘とも未だに仲が良いので本とに話されて言葉に詰まりましたし、どちらの言い分もわかりますが、やはり、男の身勝手さが最後には出ているので。。。> ちょっと参考になるかわかりませんが ご主人は、よほどののことがない限り 必ず質問者様のところに戻ってくると思います 一時期浮気しても、30年以上という月日には絶対誰が見ても勝てません。 よくききますが、一時の快楽で外に向いても 求めるのはまあ、むかつく話ですが肉体的な欲求がほとんどだと思います でも、それは、よほどでない限り一時的で、心でつながっているものには到底勝てません。 よく浮気を繰り返している男の人に話しはききました 夜の仕事をしていると、本とにそういう方を見ます。 でも言い返せば、女はどうしても相手の女を恨みがちですが ある部分仕方がない、でもこういう男は????というのもアリ 現実でいえば女が圧倒的にだまされています 年も関係ないです。いえば若ければ若いほど、言葉巧みな男にだまされています また、結婚している男の人は包容力とか大人の魅力がありますのも事実ですカラ。 それは奥さんと、その環境が作っているものと解らないのですね。その当事者であるご主人も相手の方も。 古い文句ですが <女房とは別れる、御前とは本気だ。結婚しようとか言って> でも、こんなことで出て行く男は本とにまれです。 本気の方はまず家に帰らないと思います これは本とにごくわずかです はっきりいってめんどくさいことは男の人はしません。 というか女性ほど思い切ったことは出来ません。 子供を産むからでしょうか。。。。 強いです^^母は。 長く長文になってごめんなさい ご主人が好きなら 正直に気持ち伝えて、また、子供さんも成人して家庭をもたれているなら、相談されても良いかと思いますよ。 子供さんも大人の意見で話してくれると思いますし、 他にもし、興味をもたれることがあればそれで直っていくと思います、心の病気はよく考えるいいかたで いくつになってももてるご主人をお持ちなのはす素敵なことですよ^^ 他の誰でもない、質問者様がきちんと支えて、その環境が今のご主人を作られたのですから!顔じゃあ有りません。 無理かもしれないですが この主人の嫁は私よ!と堂々と振舞えば良いのではないでしょうか? 元々明るいかたでしたら^^ 上手く言えずにすみません。 うまく行くこと、体が治ること心から祈っています 参考にならないかもしれませんが

2007ebl
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じように悩んでいらっしゃる方から温かいお声が聞けて嬉しかったです。 「私は1人じゃないんだ」と感じました。 >ご主人は知っておられますか? 主人は自殺未遂は知っていますし、病気のことも知っています。 けれど元々「精神的な病気」について偏見を持っているタイプなので気持ちは分かってはくれていません。 「昔のように戻るのは心の受け止め方一つ」 「今の自分を認めたくないから病気が進行してしまう」 「心の風邪は長くかかります」 「本気で浮気をする方はまず家に帰らないと思います」 この言葉が胸打たれました。 子供達は全て知っていて、私が変になるたび叱咤激励をしてくれ、貴方様と同じ言葉を言います。 頭では分かっていても行動や心がついていかない、そんな状態です。 けれど改めて第三者の方からこの言葉を頂けたこと、嬉しかったです。 鬱病で辛い思いをされていらっしゃるようですが、 私たちのような病気はいつか治る日がくるのでしょうか。

  • narupon
  • ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.1

旦那さんにそのような気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 浮気を知ったとき、とてもショックだったこと。 今でもしてるんじゃないかと疑ってしまうこと。 でも今でも大好きなこと。 本当に反省し、心ある旦那さんなら、なにか言葉をかけてくれると思いますが。 薬で精神が安定するのはあるかもしれませんが、今一度旦那さんと話し合ってみるのもいい薬になるかもしれません。 あくまでも参考程度に考えてみてください。

2007ebl
質問者

お礼

有難うございます。 とても嬉しかったです。 主人は私の気持ちや行動を分かっていると思います。 主人の行動一つ一つ見張っているような私に耐えているような感じです。 きっと「自分がまいた種」ということを自覚して耐えているのだと思います。 けれど元々無口なタイプなので特別何か言葉をかけてくれることはありません。 むしろもう全て分かりきっているのに「何もしていない」とシラをきっているような状態で、(主人が酔っ払っている時に全て白状したことを忘れているのです)何か言うと逆切れ状態になるので結局何も言えません。 旅行に連れて行ってくれたりなど、子供達は「それがお父さんなりの反省の姿」と言いますが、疑う気持ちが消えません。 主人がでかけるたび財布の残り金額を数えたり、車のメーターを確認したり本当自分でもおかしいと思います。 今は「している証拠」も「していない希望」も見出せない状態です。 本当に苦しいです。 子供達は「外にでてリフレッシュをすればいい」と言いますが、外にでている間主人が浮気をするかも…とどこにも行けない状態です。 本当に毎日が苦しいです。 私の精神はいつか治るのでしょうか。

関連するQ&A

  • 夫の浮気をやめさせるには…?

    こんにちわ。 毎日、悲しくて途方にくれているので、皆さまに是非アドバイスいただければと思います。 主人は36歳、医療関係の仕事をしています。多分、3ヶ月くらい前から浮気をしています。相手は以前担当だった病院の年下の女医です。 メールや写メなどで、浮気の事実を知りました。 が、主人は私にばれていると気付いていないようなのです。 もうすぐ彼女の誕生日もやってきます。彼女の誕生日を主人が祝ってあげると考えるだけで、とても悲しい気持ちになってしまいます…。 いままで、彼女とのことで嘘をつかれていたのは辛いですが(外泊や休日出勤など)、とりあえず許します。 とにかく、主人と彼女を別れさせるにはどうしたらよいでしょうか。 私は主人とは離婚したくありません。私が浮気の事実を知っていると主人に伝えて主人が逆切れしたらと考えると、なかなか言い出すこともできず、主人を会社に毎日送り出してから涙に暮れています。 私、どうしたらいいのでしょうか……

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 夫の浮気をやめさせるべき?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 今年に入り、主人の態度が冷たくなったので、不安に思い、 メールを見てしまいました。 あまり、駆け引きはしたくないので、正直にメールを見たことを告げると、夫も浮気を認めました。 一年前から、付き合いだして、最初は浮気のつもりが本気になってしまったようです。 私たちは、結婚14年目です。昨年までは、とても仲良しだと思っていました。 ただ、9年前に子供が生まれてからは、家事、育児に終われ、夫の愛情に甘えて、私はかなり、邪険な態度をとってしまていました。(私も愛情はあったつもりなのですが・・)今から、思えば、夫はとても寂しい思いをしていたのでしょう。 そんなときに、職場の同僚と不倫が始まったようです。 『もう魅了を感じない。家事をしてくれてありがたいけど、ただそれだけ』っといわれました。 私も、責任は感じています。だからといって、不倫は許されませんよね!? 彼女と別れて、私にもう一度チャンスをください。とお願いしました。 でも、別れる気はないらしく、『少し時間をくれ』といわれました。 その後も、彼女とは続いているようです。 その気配を感じる度に、毎日、すすり泣いている状態です。 とても、つらいです。 私のところへ、帰ってきてくれるまで、待ってみようとも、思いましたがとても、神経が持ちそうもありません。無理やりでも、彼女と別れさせるべきでしょうか? そんなことをすると、余計、私からはなれてしまいそうで、怖いのです。 別れてくれたとしても、同じ職場なので、きっと毎日、心配することになるでしょう。 私は、どうしたらよいでしょうか?

  • 夫に浮気をやめさせるべき?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 今年に入り、主人の態度が冷たくなったので、不安に思い、 メールを見てしまいました。 あまり、駆け引きはしたくないので、正直にメールを見たことを告げると、夫も浮気を認めました。 一年前から、付き合いだして、最初は浮気のつもりが本気になってしまったようです。 私たちは、結婚14年目です。昨年までは、とても仲良しだと思っていました。 ただ、9年前に子供が生まれてからは、家事、育児に終われ、夫の愛情に甘えて、私はかなり、邪険な態度をとってしまていました。(私も愛情はあったつもりなのですが・・)今から、思えば、夫はとても寂しい思いをしていたのでしょう。 そんなときに、職場の同僚と不倫が始まったようです。 『もう魅了を感じない。家事をしてくれてありがたいけど、ただそれだけ』っといわれました。 私も、責任は感じています。だからといって、不倫は許されませんよね!? 彼女と別れて、私にもう一度チャンスをください。とお願いしました。 でも、別れる気はないらしく、『少し時間をくれ』といわれました。 その後も、彼女とは続いているようです。 その気配を感じる度に、毎日、すすり泣いている状態です。 とても、つらいです。 私のところへ、帰ってきてくれるまで、待ってみようとも、思いましたがとても、神経が持ちそうもありません。無理やりでも、彼女と別れさせるべきでしょうか? そんなことをすると、余計、私からはなれてしまいそうで、怖いのです。 別れてくれたとしても、同じ職場なので、きっと毎日、心配することになるでしょう。 私は、どうしたらよいでしょうか?

  • 夫の浮気

    主人42才、私専業主婦33才、娘6月で2才になります。 現在、私の実家で、母、妹夫婦、私達親子3人で住んでいます。 私達姉妹が小学生の時、両親が離婚しており、父はおりません。 妹夫婦は、交際中から私達姉妹の実家で同居をしており、最近結婚しまして、6月から8月頃義弟の実家に引っ越す予定らしいです。 本題です。 最近主人の小さな嘘から、まさか浮気は無いよねと思いつつ主人の現在の携帯(スマホ)を悪いと思いつつも覗いたら、浮気未遂疑惑が浮上しました。 現状、可もなく不可も無くの常態です。 今、娘の成長に合わせ、遊びやすいようにと部屋の大掃除兼ね、色々移動したりしていました。 そこへ主人の以前使用していた携帯が出て来ました。 もし使えないなら処分を申し出ようと充電器を使用、充電したまま電源を入れたら入りました。 最近浮気未遂疑惑が浮上したので、『まさか妊娠中は無いよね』と思いチェックしたら黒。 取り敢えず、証拠に携帯で日付入りで主人の携帯画面を写メに撮りました。 最近の浮気未遂疑惑も、浮気をしたという証拠は無かったので、メールの内容は写メに撮っていませんが、日付と誰からのメールか、送受信の履歴は写メに撮りました。 妊娠中とは言え、他の女性と身体の関係があった以上、私としては離婚を考えています。 母は離婚経験者ですから、母に相談するという方法もありますが、動揺して、余計な事をしたり言ったりしないか心配なため、8割9割、自分で調べ、準備しようと思っています。 母は持ち家があり、場合によっては、これからも住まわせて貰えると思います。 それと分譲マンションもあり、仕事を2つ掛け持ちしていますから、もしかしたら母の収入は主人の収入を越えているかもしれません。 主人は独身時代、恥ずかしながら破産しており、税金の滞納もしています。 来年の12月迄決められた額を払い続ければ、残りは本当にお恥ずかしい話、無し、言い方悪いですが、チャラになります。 私は専業主婦、調理師免許、普通自動車免許、フォークリフト免許、ベビーシッター認定資格があります。 こんな事が無ければ、今月からパソコン教室に通い始めようかと考えていました。 パソコン教室にも通おうとは思っていますが、同時に家族に内緒で、パソコン教室と偽って、仕事をしようかと考えています。 たった今、妊娠中の浮気がわかったばかりで、まだ何も調べていませんが、これから離婚準備に向け、私なりに調べます。 まだ浮気未遂疑惑だった時、主人に『万一離婚になったら子供は渡さない』と言ったら、主人は『離婚なんて考えていなかったし、子供も渡したくない』と言いました。 妊娠中、主人が無職になった事がありまして、暫く黙っていたのですが、流石に数ヶ月仕事を決めなかったので、主人と大喧嘩をしました。 その時、『子供おろそうか?!ギリギリ間に合うよ?!』と凄んだら『わかった』としょげつつもおろす事に賛同しました。 この時『旦那を棄てることあっても、この子だけは私が絶対に守る』と決めました。 主人にだけは子供は渡せません。 義姉二人居りますが、結婚報告に行ったとき、『私は1122mamaの味方だからね!』と義父母達の前で宣言してくれています。 御長女は役職についております。 義母は、身体が悪く、義父はボケが入ってきているかもと、義姉が話しておりました。 通いでお世話しようかと色々考えていました。 離婚後、お世話に行くのも私は平気です。 同居も抵抗ありません、可愛がってもらっていますから。 長くなり申し訳ありません。 私達親子の有利に運ぶためにはどうしたら良いですか? 実家では主人と身体の関係は持てませんし、妊娠中から身体の関係を持てずにいました。 日、月曜日と一泊二日で旅行をしたのですが、浮気未遂疑惑の後で、私がその気になれず、身体の関係を子供をダシに出来ないようにしてしまいました。 来月、キャンプを予定しています。 仲直りした振りをして、受け入れた方が良いですか? 今は泳がせて、離婚準備を進め、更に証拠を増やさせるべきでしょうか? 証拠集めは他に何をしたら良いですか? 色々と教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気

    私たちは結婚5年目です。 主人は浮気など絶対にしないと信じていましたが、半年前、携帯に浮気相手からメールが来ているのを見て、主人に「あなたの携帯のメール見ました。今は一人で居たいので、今日は家に帰れません」とだけメールを送り家出をしました。私からのメールに気付いた主人から謝罪とすぐに帰ってきて!というメールが何度も来て、相手が誰なのかいつ会っていたのか、全部正直に言ってくれ、メモリーも消したと言ってくれたので、次はもう許さない事と今後は少しでも怪しい事があればどんな手段を使っても調べる事を条件に、この話は終わりにしようとそれ以降この件に関してはお互い触れなくなりました。 しかし、先日主人の携帯をチェックしていると別の名前のメモリーに浮気相手のデーターがありました。名前を変えて連絡先を残していたのです!それに気付いた私はこっそりメアドを変え、電話番号もむちゃくちゃの番号に変えてやりました!! その後しばらくは、相手にメールを送っている様子はなかったのですが、先日メールを送っていたのを見つけました。おそらくまた私が実家に帰っている時に会い、プレゼントをあげたらしくプレゼントをちゃんと使っているか聞いている内容のものでした。でも間違ったアドレスなのでもちろん相手には届いていません。 あんなに謝罪して寝ずに私の帰りを待ち反省していたのにどうしてまた同じことを繰り返すのでしょうか。。。 これからもずっと主人のことを疑って生活するのは嫌ですが、浮気を見て見ぬフリするのももっと嫌です。 普段はほとんどメールもせずもちろん私が居るので会ったりもしていませんが私が実家に帰っている時に会っているようなので、これからは実家に帰れないなと思っていますが、監視して会わないようにするだけでは解決にはならないので、主人に本当に浮気をしないようにさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 夫の浮気

    夫の浮気が発覚しました。 なぜか胸騒ぎがして、lineを見てしまいました。 結婚8年、子供2人です。 付き合っているころには、浮気をするような人だと思いませんでしたが、一人目を妊娠中に未遂が発覚し(主人の一方通行でした)、何人かの女友達の誕生日にはmailしているようです。 隙あらば…と思っているんだろうなとは思っていましたが、 あまり相手にされていない感じだったので、 主人には何も言わず、知らん顔をしていました。 もちろんその時もショックでした。 lineでは、同僚に『昨日…実は…』とやりとりをし、相手にも『昨日はありがとう』と残していました。 相手からの返信はありませんでしたが、本当のことだと思います。 子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 でもショックです。 さきほど主人が子供をお風呂に入れている間、ゴミを捨てに行きました。 何となく帰る気になれず、放心状態で一時間ベンチに座っていました。 私の何がいけなかったのでしょう。。 何かあるんでしょうね。 不思議と涙は出ませんでした。 ゴミ捨てから帰ったあと、会話せずに子供と一緒に布団に入りました。 たぶん主人も私の態度から察していると思います。 会話する気分になれません。 当分なれそうにありません。 離婚の文字も浮かびます。 浮気が発覚し、持ち直した方はどのような過程を経て持ち直されたのでしょう? 今の私では、良い方法が浮かびません。 教えてください。

  • 浮気をした夫とやり直したい

    浮気をしたのは主人ですが、主人の方が離婚したがっています。 一度離婚して、もう一度恋愛からはじめたいと言うような事を言っています。しかし、離婚してしまったらそんな気持ちになるでしょうか?離婚をして自由になりたいからそう言っているように思えるのですが... 私は主人に心から謝ってもらい、やり直そうといって欲しいだけなのですが、掃除などをなかなかしなかったことが尾をひいているようで、今までの事を考えるとそう簡単には、いかないようです。 主人の浮気が分かってから、いい妻になろうと頑張っているのですが、月に1~2度我慢できなくなり、私がキレてしまいます。そういうところも嫌なようです。 浮気が発覚するまで、セックスレスだったのですが、今は私が求めればしてくれます。まだ、私のことを好きだとも言ってくれるのですが、愛情はないと言います。まだ彼女のことが好きだと言っています。毎日会社で会うしそんな簡単に忘れられないと、でももう外では会っていないし、メルトモだと言っています。(まだ、好きな気持ちがある以上単なるメルトモではないと主人には言いました) まだ、主人の中に少しでも私を思う気持ちがあるのでしょうか? それとも仕方なく一緒にいるのでしょうか?

  • 夫の浮気、死にたくてたまりません

    長文になります。読んでくださってありがとうございます。 2週間ほど前、夫の浮気が発覚しました。それから毎日どうしていいかわからず、誰にも相談できずに困っています。皆様の意見を聞かせていただければありがたいです。 主人とは10年前に恋愛結婚、付き合って半年で入籍でした、その後二人の息子に恵まれ息子たちは8歳と6歳になります。とてもやさしい主人で、今まで浮気を疑ったことは一度もありませんでした。 夫が転職後毎日帰りがおそくなり、この最近は土日も出勤ということも多々ありました。もともと私は寂しがりやなほうで、結婚前の実家は両親が自営業で帰宅すると誰かがいてにぎやかという環境になれていたせいか、寂しくて寂しくてたまりませんでした。主人は帰りが遅いのでメールが会話、そんな状態がつづいていました。 自分の心の弱さのせいか、買い物依存症の傾向がみられます。一つ一つの金額はそれほど高額ではないのですが、3年ほどで40万円くらいカードで残高をのこしてしまっています。寂しくなるとパソコンをひらいてしまい、通販で買い物をしてしまう・・・。この数ヶ月は買い物もすくなくなり、減っていってはいたのですが・・。そんな生活が続いておりました。主人の浮気の理由は、その私のお金の使い方だったようです。 毎月毎月、カードの返済がへらない、貯金ができない、そのプレッシャーから浮気に走ってしまった。といわれました。そして離婚する気でその不倫相手の方とお付き合いをしていたそうです。それを聞かされたときはショックでしにたくなり、薬を大量にのんだり、おしょうゆを一気飲みしようとしたり、髪の毛をむしったそうです。興奮しすぎたせいなのか私は余りおぼえていませんが。お付き合いは9ヶ月ほど続き、発覚後、翌々日に電話でわかれたそうです。主人は私に主人への愛情がないと思っていたらしく、私の取り乱し姿をみて、やり直したいといってくれました。泣きながら。今まで涙を見せたことはありません。その日はやり直すことで話は終わったのですがその晩眠ることができず、早朝に私は家を飛び出してしまいました。何でも償うから、始からやり直したいとメールをくれたり留守電をいれてくれたりしました。 それから家にもどってみたものの、そのときは納得して頑張ろうと思えるのですが、いろいろなことが思い浮かび、毎日のようにないてしまいます。「もう絶対にしない!」といってくれますが、電話の音がなるたび、主人が帰ってくるのが遅いとどうしても不安になります。毎日の中で浮き沈みが激しく主人を苦しめてしまってるのはわかるのですが責めてしまいます。 ここ数年、夜も寝るだけの生活でした。私がさそってみても眠たいといって拒まれていました。それも寂しく感じる原因のひとつでした。それなのに不倫相手のところでは・・・。なんて思い出すと苦しくてたまりません。昨日もそのことで口論となり、自分を傷つけてしまいました。発覚2週間でこんなにくるしいのに、これから先耐えられるのでしょうか?毎日毎日、考え、主人に質問ぜめ。 主人が浮気をしたのは私のせいです。私が一番悪いと思います。 今回のことで今まで子ども一番に考えていた私もどこかにいってしまいました。自分のことしか考えられないんです。考えれば考えるほど自分がいやになります。子どもがいなかったら私は捨てられていたのでは?子どものためにも私がいないほうがいいのではないかと思うと苦しくて苦しくて・・。 もともと精神的に弱いほうで3年ほど前に心療内科へ通ったこともあります。私はまだ主人を愛しています。両親や兄妹、誰にも今回のことは相談していません。両親、兄妹とはかなりオープンな付き合いなだけに余計につらいです。ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気をしようとしたが出来なった夫を許しますか?

    先日、主人のカード入れ(名刺やビデオ屋さんなどのカードをいれて いるもの)が落ちていて、1歳半の子が中身を全部出して遊んで いました。 その中に、女の人と写ったプリクラがありました。 昨年の夏の日付でした。 プリクラには、 そばにいてくれてありがとう これからもとなりにいてね と書いてました。 主人に聞くと、去年友達とみんなで引っかけた女の子で、食事などは したけど、それ以上はない。しようとしたけど出来なかった。 との返事でした。 出来なかったというのは、主人が出来なかったのではなく、相手に 拒否られて出来なかったという意味です。 昨年の夏と言うと、私は二人目を出産して7・8ヶ月頃で、上の子との 世話で大変なときでした。 しかも夏前には主人は会社を辞めていて、バイトをしていた状態です。 生活費はもちろん足りなくて私の名義で借金をしたお金で生活していました。いまだ、借金は完済していません。 そんな時に、浮気をしようとしていた事がショックでとても悲しく 涙が止まりません。 私は結婚前からずっと、浮気は絶対にしないで、するなら即離婚だから と言い続けてきました。 私は浮気する人は生理的に受け付けず、浮気したんだと分かるとその人と 一緒にいると気分が悪く吐き気がするくらい受け付けません。 それを知ってて、主人は浮気をしようとしました。 相手が拒否したから出来なかっただけで、本人は浮気しようとしてて 相手が受け入れればやっていたわけです。 こんな主人を許せますか? 許してこのまま生活しますか? 主人は、私が一番好きで一番幸せにしてあげたい人だから離婚は 絶対にイヤと言ってます。 それならなぜ浮気をしようとしたのか、理解できません。 私が上の子の学校の事や年が離れて産まれた下の子の世話に疲れ果てて いた時に裏切られていたと思うとホントに悲しくて涙が止まりません。 男性の頭で分かっていても下半身は別 などという回答は控えてください。 できれば女性の意見が聞きたいです。