• ベストアンサー

パソコンのデータをDVD-Rに

DVD-Rに焼こうとするのは始めてでいまいち分からないのですが、 パソコンに保存されている音源や映像(CDには焼けるのですが;)は DVD-Rにも焼けるのでしょうか? CD-Rに焼く方法で行くと出来ないのですが…;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

DVDにデータを書き込むには、DVDライティングソフトを使って下さい。 WindowsXPには、OS自身にCD-R/RWへの書き込み機能が備わっていますが、これはあくまでも CD系メディアのみで、DVD±R/RWといったDVD系メディアには非対応です。 DVD系メディアの書き込み機能が備わったDVDドライブをお持ちなら、何らかのDVDライティングソフトが 付属していたはずです。

rukilarc
質問者

お礼

大変遅くなり、申し訳ないです; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.1

方法は同じですがライティングソフトがDVDに対応していなければ いくらDVDメディアをセットしてもできません。 当然、ドライブもです お使いのライティングソフトの名称やドライブ名の記載も願います

rukilarc
質問者

お礼

大変遅くなり、申し訳ないです; 回答ありがとうございました。 今回は解決したので、大丈夫です。