• 締切済み

ファイアウォールを無効にしたい

インターネット接続ファイアウォールを無効にしたいのですが [接続プロパティ] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブが見当たりません。 (Windows XPに管理者としてログオンしています。) パソコン初心者の為、対処方法をわかりやすく説明して頂きたいです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.10

>管理者アカウントを正しくセットアップするのはどうやったらできますか? セットアップの手順で管理者のアカウントとパスワードを設定するプロセスがガイドされます。 管理者アカウントをセットアップしなかった場合、既定の管理者アカウントはユーザー名が Administrator、パスワードは空白のままとなります。 >Service Pack 2に更新しようとしたのですが「インストールされているWindows 2000のバージョンは、更新しようとしているバージョンと一致しません。」と表示されてしまいました。 どのようなやり方で更新されましたか?

回答No.9

何度もごめんなさい。 記入ミスしました。 参考URLを下さい。→参考URLをご覧下さい。 です。

回答No.8

>その「詳細タブ」が表示されないんです。 参考URL(マイクロソフトのインターネットファイアウォールに関するFAQ)に、 Q. インターネット接続ファイアウォールを有効にする手順の説明で示されている[接続プロパティ] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブが見当たりません。なぜですか? A. 管理者としてログオンしていない可能性があります。 とあります。その詳細内容については、参考URLを下さい。 >(Windows XPに管理者としてログオンしています。) とのことですが、管理者アカウントを正しくセットアップされていますでしょうか? >Service Pack 2に更新したら解決できるかもしれないのでやってみます。 解決することを祈ってます!(><)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/protect/firewall.mspx
tomoryu512
質問者

補足

管理者アカウントを正しくセットアップするのはどうやったらできますか? Service Pack 2に更新しようとしたのですが「インストールされているWindows 2000のバージョンは、更新しようとしているバージョンと一致しません。」と表示されてしまいました。

回答No.7

何度もすみません。 もしかして、先ほど記載しましたが、その「詳細タブ」が 表示されないということなのでしょうか?

tomoryu512
質問者

補足

その「詳細タブ」が表示されないんです。

回答No.6

Service Pack 1 なのですね。 それでは、「インターネット接続ファイアウォール」の設定をして下さい。 「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」 →「ローカルエリア接続」のプロパティ→詳細タブ→ 「インターネット接続ファイアウォール」のチェックボックスを外す で無効にできるはずです。 余談ですが、Service Pack 2にされた方がセキュリティ上よいと思われますが、更新されないのでしょうか?

tomoryu512
質問者

補足

Service Pack 2に更新したら解決できるかもしれないので やってみます。

回答No.5

Home Editionなら、セキュリティセンターではなく、 「コントロールパネル」に「Windows ファイアウォール」が あるはずですので、確認してみてください。 ※「コントロールパネル」をクラシック表示に切り替えてみて下さい。 クラシック表示ではない場合、 「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」 →下の方に「Windows ファイアウォール」があるはずです。

tomoryu512
質問者

補足

「コントロールパネル」をクラシック表示に切り替えてみてみましたが 「Windows ファイアウォール」が見つかりませんでした。 「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」 →下の方に「Windows ファイアウォール」 これも見つかりませんでした。 何度も答えてくださっているのにすいません。 どうしたらいいでしょうか? ※ちなみに Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 です。

回答No.4

WindowsXPのどのバージョンをお使いですか? Professional でしょうか? Home Edition でしょうか? マイコンピュータのプロパティで確認してみて下さい。

tomoryu512
質問者

補足

Home Editionです。

回答No.3

>「コントロールパネル」に「セキュリティセンター」が見当たりません。 お使いのXpはSP2ではないのでしょうか? セキュリティセンターの停止方法 http://www.higaitaisaku.com/securitycenter.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/securitycenter.html
tomoryu512
質問者

補足

すいません、SP2って何でしょうか? どうやって調べるのかもわかりません。

回答No.2

無効にしたいのは、OSのファイアウォールでしょうか? WindowsXPでしたら、 コントロールパネル→Windowsファイアウォール で無効にできます。

tomoryu512
質問者

補足

「コントロールパネル」の「セキュリティセンター」の事でしょうか? 「コントロールパネル」に「セキュリティセンター」が見当たりません。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

コントロールパネルに「windowsファイアウオール」があるはずなんですが・・・