• 締切済み

W32.Mixor.Q@mmに感染しています

『OutlookExpressで送信ができず、現在まで原因が分からなかった』のですが、NortonInternetSecurity2007を購入インストールして現在までに分かった範囲です。 ノートンの電子メールスキャナがW32.Mixor.Q@mmというウイルスを検出していたため、OutlookExpressの送信を削除していた様です。 教えて欲しい事は、このW32.Mixor.Q@mmというウイルスをPCから削除する方法です。 回答期待してます、宜しくお願い致します。

noname#34252

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

シマンテックのウイルス事典で調べた結果です。 W32.Mixor.Q@mm http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.mixor.q@mm.html それによると、 1.システムの復元を無効にする。 2.ウイルス定義ファイルを更新する。 3.感染ファイルを削除する。 4.レジストリを改修する。 5.SharedAccess サービスを再有効化する。 という手順を経て、ウイルス駆除を終了するそうです。 駆除後は、もう一度ウイルス検索してください。 パスワード類も変えておいた方がよいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スキャン中です。 結果削除できなかった場合、補足させていただきたいものと思っています。 宜しくお願いいたします。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

SymantecのSecurity Responseページにあるようですが。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.mixor.q@mm.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 スキャン中です。 結果削除できなかった場合、補足させていただきたいものと思っています。 宜しくお願いいたします。