• ベストアンサー

旅行会社を通さないグアムのオプショナルツアー申し込み方法

今度みんなでグアムに行きます。、 現地でみんな一緒にディナーショーを見ようと、 私が申し込んだ旅行会社に全員分のオプショナルツアーを 頼んだのですが、みんな旅行会社がバラバラであるために、 「自社以外を通して行く海外旅行者のオプションは申し込むことができない」 と言われました。 そこで、旅行会社にオプションの申し込みをせずに、 現地会社に申し込みをしようと考えています。 旅行会社以外で申し込むにはどうすればよいのでしょうか。 オプショナルツアー専門会社とかあるのでしょうか。 もし、ご存知だったら教えてください。 webページなども教えていただければ幸いです。 また、おすすめのディナーショーがあったら教えてください。 みなさまよろしくお願いいたします。(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saia
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

・サンドキャッスルディナーショー http://www.sandcastle.jp/top_jp.html また、各ホテルでのポリネシアンディナーショーなどもあると思います。 現地の代理店のHPを貼っておきます。 http://www.gbstravel.com/gum/ クレジットカードをお持ちでしたら、カード会社のトラベルデスクで予約する方法もあります。 こちらのHPにグアムの情報がいろいろありますので、ご参考にどうぞhttp://www.gvb.com/

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ホテル内にツアー・デスクがあり(無い所もありますが)そこでOPツアーの予約・手配が出来ます。 サンドキャッスはネットで予約できます。

yukoyoko
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。回答のおかげで無事予約することができました。今後も機会がありましたらよろしくお願いいたします。

yukoyoko
質問者

補足

そのツアーデスクは旅行会社とは関係ないものなのですか? それとも旅行会社のツアーデスクであるが、その旅行会社とは 関係ない人も申し込めるものなのですか? すみませんが分からないので教えてください(--)

関連するQ&A

  • グアム オプショナルツアー 申込みについて

    度々お世話になります。 家族がグアムヒルトンに3泊4日で行きます。 潜水艦やディナーなどのオプショナルツアーを時々利用する予定です。 オプショナルツアーはホテルのデスクで申込みできるそうですが、 いつまでに申込みすれば良いのでしょうか? 例えば翌朝のオプショナルツアーを前日の夜にホテルで申込みもできるのでしょうか? グアムに到着当日は日曜の16時に空港着です。 その日の18時からヒルトンのバーベキューディナーを利用したいのですが、 現地のオプショナルツアーの会社では、時間がギリギリで間に合わない場合返金できないということで申込みできませんでした グアムヒルトンにメールで問い合わせたところ、宿泊が旅行会社経由なので旅行会社でバーベキューを申込みするようにとのことでした。 なので、当日直接に予約なしでヒルトンのバーベキューディナーを利用することはできるのでしょうか? 何かご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • グアム オプショナルツアー

    来月 グアムへ旅行するのですが、 シーウォーカー(アクアウォーク)と どこかのホテルのBBQディナーショーに行きたいと思っています。 色々なオプショナルツアーを扱っているHPを見ていても だいたい値段が一緒なのですが 現地で申し込んでも値段は変わらないのでしょうか? 先に日本で予約してから行った方が安心なのですが、 天気によって予定を変えたいので 現地で申し込んだ方が良いような気もするし…。 グアムへ行った事のある方、教えて下さい。 お願いします。

  • ハワイのオプショナルツアー

    今月末にハワイに行くのですが、オプショナル・ツアーの 申し込みは現地に行ってからでも大丈夫でしょうか。 ワイケレのショッピングツアーとポリネシアンの ディナーショーです。

  • グアムでのオプショナルツアーについて質問です。

    HISのツアーで初めてグアムに行きます。 マリンスポーツとディナーショーを計画していますが、内容や金額などから、ツアー会社を通しての申し込みでないものを考えていますが、大丈夫なものでしょうか? 英語も話せないので、何か問題が起こった時や送迎がわかるか心配です。 ちなみにマリンスポーツはスキューバカンパニーに、ディナーショーはグアムスタイルというサイトから申し込みを考えていました。 そちらで申し込みした事のある方やアドバイスしていただける方よろしくお願いします。 初めてなのでどううしたらよいのかよくわかりません。

  • グアムでのオプショナルツアー

    来週グアムに行きます。 イルカウォッチング、バナナボートなどを体験してみたいと思っています。 そこで、現地でツアーを申し込むのと、日本の大手旅行代理店のオプショナルツアーで申し込むのはどちらが安いのでしょうか?? また、おすすめの現地ツアー、ツアー代行店などあったら教えてください!! 今の時期のグアムって暑いんですか?? キャミソールでうろうろできるくらいの温度なんでしょうか??全く分からないので、教えてください。 あと、これ持っていったほうがいい!!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムオプショナルツアーと観光・基本情報

     10月初めに母親(50代)と2人で初グアムに行きます。  そして、母親はシーウォーカーに挑戦したいというので  できれば、要望を叶えてあげたいのですが。。。  オプショナルツアーの会社がたくさんあるのでどこで  申し込みをしていいかがわかりません。  グアムのことオプショナルツアーについて  よく知っている方教えてください。  (1)現地で申し込みするか日本で申し込みするか?   どちらがよいのでしょうか?  (2)安心親切でできれば他社よりお安いオプショナルツアー会社情報  (3)親子女2人でも楽しめる場所  情報よろしくお願いいたします。   

  • グアム オプショナルツアー

    5/19-5/22 グアム旅行を予定しています。グアムは初めてです。 グアムではマリンスポーツをしたいのでオプショナルツアー会社を探していたのですが、どこも同じような値段でした。ハワイのときは値段に差があったので、比べながら選んだのですがグアムの場合はどこも一緒でしょうか? 中でも、対応が良くて休めのツアー会社があったら教えてください。 また、グランプリ・グアムのゴーカートも気になっています。行った方いらっしゃいますか?

  • グアムのオプショナルツアー

    来月、彼とグアム旅行にいきます。 台風のシーズンらしいので少し心配ですが、たくさん遊んできたいと思っています。 ただ、グアムに行くのは初めてなので、皆様にお勧めのオプショナルツアーを聞いて見ようかと思って質問させていただきました。ご経験者の方、できたら、ベスト3、ワースト3…。両方教えて下さったら嬉しいです。

  • グアムでのオプショナルツアー

    来月上旬にグアムに行きます。 そこで、 Marina Little Ocean Guam ハッピーシュノーケリング Bigsunset ディナークルーズ アンダーウォーターワールドでのディナーアンダーザシー のどれかに参加しようと思っているのですが、これらに参加したことがある方の声を聞きたいです。 また、これ以外に こんなオプショナルツアーがお得で楽しいよ!と言うのもあれば教えていただきたいです。 ちなみに、20代前半のカップルで行きます。

  • オアフ島オプショナルツアー

    オアフ島オプショナルツアー どこの国に行くにも毎回旅行会社で紹介している現地オプショナルツアーで申し込みをしてきました。 しかし旅行会社のものは限りがあり思うようなものがないときがあるために 今回はネットや現地のオプショナルツアー会社を利用したいと思います。そこで安心して利用できる会社がありましたら教えてください。 それとわかる範囲でかまわないのですがJTBのツアーでいきますがJTBのサイトでオアフのオプショナルツアーがでておりますがJTBの場合、出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが実際現地のツアーディスクではそれに記載されていないツアーなどもあるのでしょうか?