• 締切済み

霊現象に困ってます。対処方法を教えてください

sinminmoの回答

  • sinminmo
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.12

本当に霊現象かどうかはわかりませんんが 家は常にゆっくりと揺れています。 外気と内気の変化や、2階以上のたてものは 上層階の自重がありますので 木造は特に揺れます(人間の目にはわからない と思います) そういった揺れや熱膨張等によって 擦れ等が発生し音がなりますので それほど気にすることはないですよ (皆さん書いてますが) あなた自身が健康に過ごされているのであれば 気にしすぎるほうが身体によくありませんので 心穏やかにお過ごしください

関連するQ&A

  • 霊現象??

    去年、一人暮らしをしようと突然思い立ち、決めて二週間後に住む場所も決めて住み始めたんです。中はリフォームされていて間取りもとても気に入り、今住んでいる場所に決めました。私は霊などはっきり見た事がないし、霊感があるのかないのかもわからないので、何とも言えないのですが、夜寝る時に静かになると部屋の色んな所から、バキッとかドンッとか頻繁に音がします。(昼間はテレビなどつけているからきづかない)うとうとしていて、その音にびっくりして起きてしまう事もあります。それについて、建設会社に問い合わせた所昼間との温度差によって鉄筋が収縮するのでその音だと言われたんですが、そんなになるもんなんでしょうか?又、夜中寝付けない日があったんですが、寝室と居間の境に引き戸があり、布団に潜りながら(もし、これがガタガタ揺れたら怖いな)と思ってすぐに、ガタガタ引き戸をゆする音がしたんです。今日も洗面所の電気が自然についたり…。これってもしかしてホントに霊現象だったりしてなんて今日思いました。妹が何回か泊まりにきてるんですが、音で寝付けない絶対霊がいる!と言われそんなわけないと喧嘩になったりもしたんですよね。私は霊だとは思いたくないですが、どうなんでしょうか?

  • 霊現象について

    こんにちは。実はここ何年か前からか金縛りにあった時に、あきらかに 男性の方が私の上におおいかぶさって、私にキスをしたり、愛撫をされる事があります。全く怖いとかはないですし、私自身、実生活で特に欲求不満を感じている訳でもないのです。ただ、すごく守られてる気がするし、とても優しいのです。変な話、たまに自ら金縛りに合いたくなるぐらいなのです。目を開けることは出来ませんが、私も抱きしめたり、話しかけたりして存在を感じるのですが。これってやはり霊現象ですか?変な話ですみませんが、一度霊媒師さんとかに見てもらったほうがいいのか分からなくて。

  • 霊現象についての質問です。体験したものが不可解。

    どこに書けばイイのか分からなくてココに書きました。 まず、僕は霊感と言われるモノは持っていません。 そして無神論者です。 霊の存在に関しては肯定も否定もしません。 でも、もし存在するなら一度お話がしたいと思っています。 怖いのはキライです。 この前、ちょっと不思議な体験をしたので科学で解明できるならしたいと考えています。 僕の務める会社はそんなに大きくないビルの4Fにあります。 仕事柄、帰るのが遅くなることがほとんどです。 不思議な現象を体験したのは22:30頃だったハズです。 ウチの会社のある4Fは部屋が二つあり、隣には別の会社が入っています。 でも隣はそんなに遅い時間まではいません。 その日は、僕だけが残って仕事をしていたのですが、隣の部屋から電気のスイッチをパチパチする音が聞こえてきました。 ガタガタと何かを移動したりする音も聞こえました。 クリスマス前だったのですが、もう大掃除を始めてるのだと思ってあまり気にしませんでした。 でも、その音が数分間続き、鳴りやまなかったので気になって廊下に出て隣の様子を伺おうと思って自分の会社のドアを開けました。 そしたら、今までついていた廊下の電気が消えて廊下が真っ暗になりました。 隣も人の気配なし。 もちろん電気ついてない。 エレベータは1Fで停止。 ウチの会社は電気ついてる。 ちょっとビビリ気味でデスクに戻ったら、またパチパチ音がしだす。 もし、霊が存在するなら色々質問したいと思っていた僕はちょっとワクワク。 そこで会社の電話がなり(同僚から)音もなくなりました。 これって何でしょう? 霊現象なら、それはそれで嬉しいのですが、もし、なんらかの科学で証明出来るような現象なら、それはそれで気になります。 例えば「ラップ現象」と言われるモノは科学的に起こり得るモノなのか…。とか。 ま、世の中には霊的なお話がよく転がってるので、僕の脳が勝手に何かと結び付けて記憶を改ざんしている可能性もあるのですが。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします!

  • 女の霊?と毎朝聞く奇妙な音…

    閲覧ありがとうございます。 私はこの前、寝ているときに金縛りにあいました。 目が覚めた瞬間に全身が固まってしまったと言うか、動かそうと思っても動きませんでした。 ああ、疲れてるのかな…なんて思ったのですが… 体に変な違和感を感じました。目を動かして下を見ると、布団の中に女がいました。 ニターって笑って私を見上げてるんです。 怖すぎてもう何がなんだかわからなくなり、叫ぼうと思うのですが声が出ません。 体も動かないからその女と目があったまま恐怖で顔を歪めるだけです。 そのあと眠ってしまったのか気を失ったのか、気付いたら朝でした。 で、その数日後です。 朝、若干目が覚めかけのときに、横からズズズ…ズズズ…と床を擦る音が聞こえました。 ん?と思って目を開けて、ちょっと横を見ました。 ベッドなので床が見えません。でも確実にズズズ…と奇妙な音がしています。 な、なんだ!?と思ってガバッと起きあがったのですが、床には何もなく、その瞬間に音もやんでしまいました。 気のせいか…と思って再び寝ようと目をつむると、またズズズ…と音が聞こえて、見てみると音がやんで何もありません。 それが数日続いています。 気持ち悪いです。 私は小さいころによく「天井からおじさんがこっち見て笑ってる」とか言って怯えていたらしいのです。 この現象も夢ではなく霊的なものなのでしょうか…。 私の親友に霊にとりつかれたりした子がいて、霊のことはかなり信じてます。 その親友はとりつかれた時に顔が別人になっていました。 本当に気持ち悪いです。 今まで、物心がついてからはこんなことなかったのですが。

  • 霊が引き起こす、説明のつかない物質化現象

    私は、主婦で霊感があるというか、以前から色々な霊を見たりしてきました。 最近、ありえないことがいくつか起きて、おかしいと思っています。 その中のひとつは、家で、朝起きましたら、見えない物に思い切り布団の上から、たたかれ続けました。 金縛り状態ではなく、相手が見えない以外は、すべての感覚があります。 「初めは、肩とか胸の辺りを何度もたたかれて、やめて!!としきりに訴えると、今度は足の方をたたかれ続けました。30秒くらいたたかれたときに、主人がドアを開けて部屋に入ってきたのがきっかけなのか、その現象は、ぴたりとおさまりました。そこまでの経験は、初めてです。 そして1か月後くらいに、突然ある物(ここでは言えません)が、買ってもいないのに、置いてあり、しばらくすると消えていました。一体なんなのか、どういうことなのかわかりません。 初めてですし、1回だけです。実際には、見ただけでなく、持って見たのですが、移動はしていませんし、しばらくすると消えてどこにもないのです。さがしましたが、見つかりません。 それ以外は、ここ2~3か月前から、よく真黒い丸い影のような物を突然見ます。浮遊してるというか、自分の周りに来ているような感じです。 詳しい方に質問なのですが、霊が引き起こす、物質化現象について、教えていただきたいのですが、 (1)霊は、どんなものでも、ないところから突然物を出現させることはできますか? 以前、本当にあった怖い話の番組では、「髪の毛の束、赤いイヤリング、位牌、鍵、本」といった物が、ないはずなのに、突然出現しているのを見ました。川に捨てても、燃やしても戻ってきたり、なぜか突然あるそうです。 私は、自分の身に起きていない時は、半信半疑でまさか、と思っていましたが、実際に物が突然現れて消えたので、説明のしようもなく、信じがたい現実で、事実です。 (2)霊なら、どんな霊でも、物(物体)を突然、出現させることはできますか? または、邪悪なものにかぎるのでしょうか? (3)半流動体(エクトプラズム)を使用して、物を出現させるらしいのですが、なんのために、物を出現させたいのかわかりません。 (4)突然出現した物は、実際に、みんな残ることはありますか?(物として使えますか?) それとも消えてしまうのなら、どこにいくのですか? 消えてしまうということなら、幻覚をみせられただけという説明になるのでしょうか? (5)霊はどんな物でも、出現させたり、消したり、移動をさせたりできるのでしょうか? 詳しい方が、いらっしゃいましたら、教えてください。 (1)から(5)まで質問をしましたが、分かる方は、どんなことでもよろしいので教え下さい。 よろしくお願い致します。 真剣に知りたいことですので、 ※まったく信じられないというような、そのことについて分からない方は、投稿をご遠慮下さい。

  • 心霊現象?

    私は最近寝るときに、ラップ音が聞こえたり 気配を感じたりして困っていたのですが、 どうしようもないので、寝ていました。 こういう現象が続いてから約1週間経って いつものように寝ようとしたんです。 そうしたら酷い耳鳴りがして背中がぞくぞくして 肩が痛くなって、しかもそれをほっといたら きっかけもなく急に悲しくなって涙がでて… 霊とかいるとこういう現象が起こる 可能性はありますか? それとも単なる気のせいでしょうか? 教えてください。

  • 霊について

    私が寝る時たまに気になる事があります。私が睡眠状態に入るか入らない時に (寝ているか寝ていないか分からない状態)なんか目がさめたような感じがしていきなり、風みたいな、なんか分からない者が襲い掛かるような感じがします。最近こんなことが何回もあります。これも一種の霊現象なのでしょうか。こんなこと皆さんもあるんでしょうか。これが何なのかきになってどうしようもありません。答えおお待ちしております。

  • 私の部屋に霊がいるらしい。

    私の部屋に霊がいるらしい。 霊感の強い友人がいます。 その友人が私の部屋に霊がいると言うのです。 悪い霊がいるらしいのですが…。 こないだ私の部屋に泊まった時に見えたそうです。 それは足だけだったらしいです。靴下のガラまで見えたそうです。 男であるらしく、私に片想いしているそうです。 思うのですが、霊であれば足はないですよね? しかも靴下まではいてるなんて…どういう事でしょう。 霊なのに足はあるし、靴はきちんと脱いでるみたいだし。 この友人は、本当に霊が見えているのでしょうか? それとも私はからかわれているのでしょうか? 霊が部屋にいると何か不都合はあるのでしょうか? 私の部屋は、前の住人が自殺とかそういうのなんでしょうか。 とても気になります。 霊なのに足がある事も気になります。 からかわれてるのに引っ越しとかも馬鹿らしいです。 みなさんはどう思われますか?

  • 緊急です!霊?の対処方法を教えてください!

    初めまして、いきなりなのですが、霊?の対処方法を教えてください! ついさっきまで、よくわからない現象に襲われていました。 部屋のベッドでうつぶせに眠っていたら突然意識が覚醒して、それと同時に、ベッドのそばで物音と人の気配を感じました。 私は今まで霊体験をしたことはないのですが、その瞬間、「あっ、いる!」と直感的に思いました。 目を開ける間もなく、気配を感じた方にあった腕に、すさまじい寒気のような熱のような痺れのようなものが走りました。 それはあっという間に私の背中や腰まで来て、体が沈みこむように重くなり、その次の瞬間、その痺れのようなものが、うつ伏せになった私の首をうしろからしめたように感じました。呼吸も出来なくなりました。 首のその感覚が消え金縛りが緩まると同時に、私は携帯の音楽をかけ「ふざけんな」と言いました。 何回も心霊体験をしている母に、「弱気にならずに逆に怒れ」と言われていたからです。 するとゆっくり離れていく感覚がしました。 でも気配はなくならず、それどころか、私が少し気を抜く度に、弱く体の表面にさっき感じたような痺れのようなものが這い回り、まるで何かが体に入ってこようとしてるように感じました。 頭もぐらぐらとして、不快でした。 もう金縛りはなかったので、その度に怒ったりしたのですが、あまり効果がありませんでした。 それでつい先ほど、最初の時レベルの感覚が走ったので、咄嗟に「私関係ない、なにも出来ません」と怒鳴ったら、最初聞いたのと同じ物音がして、収まりました。 気配も消えました。 多分、最初目が覚めてから収まるまで、1時間少しだったと思います。 私の部屋は、半年くらい前からよく、携帯の電波が五本(ソフトバンクなので)になったり圏外になったりします(まったく同じ場所で)。 あと、リビングなどで気配を感じることもありました。 私が今日体験したのは、なんだったのでしょうか? 霊でもそうでなくても、もし霊だったとしたら、また同じような目にあったらどのように対処すればよいでしょうか? お寺や神社にお祓いに行った方がよいでしょうか? まだ体がずっしり重いです。 あと、気になるのが… リビングなどで気配を感じるようになったのも、半年前からです。 そして半年前は、今の彼と付き合い始めた頃です。 彼の元カノさんはすごく嫉妬深くまだ彼に未練があるようなので、 怖いです。 どなたか、アドバイスお願いします。 本気で本当に悩んでます。実話です。 何かご存知の方、よろしくお願いします! 声を聞いたり姿を見たりはしていません。

  • もしかして、霊がいる?

    現在、賃貸アパートに住んで一年半です。 霊感は全くなく、霊がいる場所にいても何も感じません。 そして最近何の気なしに、友人の薦めから、風水にもいいと言われ、神棚を設置しました。 それに伴い部屋の模様替えをして、ベッド等の寝る位置も変えました。 夜寝る時に、ベッドの位置を変えて寝る向きが北向きになり、北向きでいいのか不安になり気になってふと上を見ると、ちょうど顔の真上が天井の角に辺り、その辺がぼんやりと黒くなっています。 部屋を真っ暗にしていて、目が慣れて来るとその部分だけが濃く見えます。 何だろうとじっと見ていても、形が変わることはありません。 ですが、染みのようなはっきりとした形ではなく、ぼんやりと三角形をしたように黒いのです。 ちょうど、神棚の反対角にあたります。 電気をつけると、何も見えません。 天井は真っ白で、日中もそのような黒い影は見えません。 また、犬が3匹いますが、あらぬ方向に向かって吠えることもありません。 気になった次の日の夜は、形が微妙に変わっているような気がします。 友人は、神棚を祀ったことで、今までいた霊が居心地悪く移動してるのではないかと言いますが、やはり霊なのでしょうか。 他は特に変わったことと言えば、リュウマチの疑いが出ています。体調不良にあたるのでしょうか? 霊がいるとなると気持ちが悪いので引越しも考えていますが、引っ越してまだ一年半ですし、それまでも引越しを繰り返しているので、出来るだけ引越しはしたくないです。 お祓いや除霊などで、効果があるのかわかりませんが、どう判断したら良いでしょうか。

専門家に質問してみよう