• ベストアンサー

インターネットのホームページ:あとで読むためのソフト

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 インターネットで、あるページをお気に入りに追加できますが、 あとで読みたいときにお気に入りに追加すると分からなくなると言うことで、あとで読むためのソフトかなにかが今月号の Yahooジャパンの雑誌のどこかに載っていました。 ただ、見失ってしまい、また、インターネット上で探しても ちょっと見つかりません。 ご存じでしょうか?また、このソフト以外にも、他におすすめの ものがありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23621
noname#23621
回答No.2

wahahawahaha7さんはじめまして。 pj_sieyといいます。 その名もずばり「あとで読む」というサービスがあります。 あとで読む - あとでメールで読める無料ブックマーク・サービス http://atode.cc/ 参考になればうれしいです。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうそう、これです!Yahoo!JAPANの 1月号か2月号に載っていたのは! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私は「紙copi Lite」というのを使っております。本来はエディタとして開発されたものですが、インストールすると、IEで表示しているページで右クリックすることにより「紙にページ全体を取り込む」という機能が付加されます(Firefoxにもプラグインで対応しています)。 これを選択することで、当該ページのすべてが「紙copi Lite」に取り込まれ、「あとで好きなときに閲覧」ができます。取りこぼし(リンク切れ)もありません。もちろん本来機能であるエディタを備忘録のように使うことができ、また、Windows上で表示されているものなら、何でも取り込み可能といえます。タイトルも自動的に生成されますから、取り込んだあと、何もせずに「紙copi Lite」を終了しても保存されています。 以下のURLからダウンロードできます。「紙copi Lite」はフリーです。ご確認ください。    http://www.kamilabo.jp/copilite/index.html

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.4

IEでしか使えませんがこれは便利ですよ。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/56590/ ページをそっくり残すこともできますし、画像など必要なファイルだけを選んで集める事もできます。 値段が安いのもうれしいです。 Firefoxにも対応してくれたら最高なんですが。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.3

私は↓を使って保存しています。 http://www.ifour.co.jp/product/dln3/

noname#43437
noname#43437
回答No.1

特になにもソフトを入れなくてもできますよ。 InternetExplorerなら、お気に入りのところで、 後で見たいサイトを選んで右クリックして「オフラインで使用する」を選び、 関係するページをまとめて、後で見れるようにするには「それらのページもオフラインで・・・」で「はい」。 あとは、ツールメニューにある「同期」を選ぶと、ネットに繋がっていないときでも見ることができるようになります。 一般に、このようなことをするソフトを「ダウンローダー」と呼ぶのですが、 ホームページのサーバーの定員いっぱいいっぱいまで独りで占拠して ページを取り込むような、自己中なソフトが多く・・・ あまり使用すると、プロバイダから警告受けることもありますので、ご注意を。。。

関連するQ&A

  • インターネットホームページ

    インターネットでホームページを開いている時に、勝手に他のページ(アダルト)が開いてしまいます。また、お気に入りから、削除したページの名前がIEを開くたび出て来るのはなぜか教えて下さい。

  • ホームページを辿っていくと・・・

    インターネットの雑誌か何かで見た内容なのですが、 例えば、あるホームページを見て、次のページに リンクなどを辿って見たとすると、どこのサイト から飛んできたかが、ホームページの管理人さんは 知る事が出来ると書いてありました。 それで少し気になった事があるので質問させてくださいm(__)m 例えば、ここの「教えてgoo」さんのサイトにある 私専用(皆様には皆様専用の)の「マイページ」が ありますよね。 そこのページからどこか他のサイトを(お気に入り などから)見に行った場合、その行った先のサイトの 管理人さんは私の「マイページ」の内容を見る事が 出来るのでしょうか? 他にも、「ヤフーオークション」とか「ホットメール」 などのWebメールとか自分専用のページがあると思う のですが、それらにおいても、どうなのでしょうか? 変な質問で申し訳ないですが 素人なりに疑問に思って少し不安になってしまったのでご存知のかた、少しインターネットの仕組みみたいなのをご解説頂けると助かりますm(__)m よろしくお願いいたします

  • フリーソフトが詳しく載っている雑誌と評価

    フリーソフトやその他のソフトの雑誌でお勧めはありませんか?私は海外で生活している為に本の詳しい情報が手に入りません、その前提で質問します。以前はネットランナー、ネットプレーヤーを読んでいましたが、今月号、来月号はどちらがお勧めですか?お勧めの理由も教えてもらえると助かります。その他にもお勧めの本があればお願いします。

  • インターネットについて

    現在インターネットはヤフーを利用していまして、当OKWAVEなどはGOOGLEから開いています 先程、ヤフーを開こうとショートカットを何度もクリックしましたがヤフーが開けません GOOGLEからヤフージャパンは開けるのですが、ヤフーで登録(お気に入り)していたゲームなどが表示されていません OSはWIN10を使用しています、どなたか原因及び解決方法をご存知でしたらお願いいたします

  • 国外でのインターネット接続について

    Lavie M LM600j/6を使っています。 現在、仕事の都合で中国からインターネットを利用しようとしています。 Yahooジャパンのトップページまで標示されるのですが そこから他のリンク先へ飛ぶことができません。 URLを直接入力してもYahooジャパンのページ以外は表示できません。 中国にもOA担当はいるのですが中国人のため、対応してもらえません。 何をどうしたらよいか教えていただけないでしょうか。

  • インターネット無料で会話できるソフトありますか?

    ヤフー以外で、インターネットで、会話できるソフトありますか?ヤフーだと、『チャット』ですが、その他に、言いチャットがありましたら、教えてください。テレビで、世界で一番使われてるのが、○○と言ってましたが、そのソフトの名前を忘れてしまいました。よろしくお願いします。

  • インターネット画面が英語で表示されます・・・

    はじめまして。 現在、windows vista を使用しています。 先日、いつものようにパソコンを起動させてインターネットを開くと・・・ なぜか表示が英語になっていました。 検索画面(ヤフーとか)や自分のお気に入りの内容は日本語です。 しかし、「お気に入り」や「お気に入り追加」などの検索画面以外の部分はなぜか英語です。 他のワード等のソフトは通常のように、日本語表示です。 気づかないうちにどこか押してしまったのでしょうか。 ちなにみ、Internet Explorer8の更新のお知らせ(?)も英語表示です。 英語がよめないので、非常に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウインドウズ2000でインターネットが見れない

    ウインドウズ2000(ソニーvaio)でインターネット(Explorer5.5)を見ようとすると 最初からお気に入りに入っていたmsnのHPのトップページやmsnのトップページに表示されたニュースなどの項目は見れるのですが、msnのウエブ検索にヤフーと入力しても[ページを表示できません]となってしまいます。 どうすればヤフーなどのmsn以外のページが表示されるようになるのでしょうか?

  • インターネットを起動する時のホームページが、、

    「C:\WINDOWS\secure.html」というアドレスのページになってしまい、プロパティでヤフーやその他に変更しても必ずこのページを開いてしまいます。青一色の画面で英語で何やらつらつら書いてあるんですが、「Detected SPYware! System error #384」というタイトルが付いているので、もしかしてウイルスにやられてしまったんでしょうか? 厄介な事に、このページを閉じたり、お気に入りから他のページに行こうとするともう一つのウインドウが開いてしまいます。このウインドウは全画面に広がってしまい、閉じる事ができません。「Connected via NE」というタイトルが付いており、英語でいろいろ書いてあります。 最初に開いた青一色のページの下に、「To protect from the Spyware - click here」と書いてあるので、まずそれをクリックして出てきた画面から、お気に入りなどで移動すれば、めんどくさいですが今のところインターネットは正常に使えてるみたいです。 お心当たりや、お分かりになる方いらっしゃいましたら、お助けいただきたいです。 なお、専門的な知識のあるか対外は、絶対に「C:\WINDOWS\secure.html」を開かないようにしてください!!万が一私のような症状になってしまうかもしれませんので!!! よろしくお願いします。

  • インターネットに接続したときのホームページ、何にしていますか?

    パソコンを起動して、インターネットに接続したとき、最初に出てくるページは、自分で好きなサイトを設定できますが、みなさん、どこに(なにに)されていますか? 私はヤフーにしていますが、ずーっとこれなので少し飽きてきました。 ヤフーのホームページは、現在のニュースなど載っているので、情報をぱっと得るのに便利です。 そのような情報的なもの、そうでないもの でもいいですので、実際みなさんが設定されているサイトやおすすめのものを参考までに教えて下さい。

専門家に質問してみよう