• ベストアンサー

インターネットのホームページ:あとで読むためのソフト

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 インターネットで、あるページをお気に入りに追加できますが、 あとで読みたいときにお気に入りに追加すると分からなくなると言うことで、あとで読むためのソフトかなにかが今月号の Yahooジャパンの雑誌のどこかに載っていました。 ただ、見失ってしまい、また、インターネット上で探しても ちょっと見つかりません。 ご存じでしょうか?また、このソフト以外にも、他におすすめの ものがありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23621
noname#23621
回答No.2

wahahawahaha7さんはじめまして。 pj_sieyといいます。 その名もずばり「あとで読む」というサービスがあります。 あとで読む - あとでメールで読める無料ブックマーク・サービス http://atode.cc/ 参考になればうれしいです。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうそう、これです!Yahoo!JAPANの 1月号か2月号に載っていたのは! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私は「紙copi Lite」というのを使っております。本来はエディタとして開発されたものですが、インストールすると、IEで表示しているページで右クリックすることにより「紙にページ全体を取り込む」という機能が付加されます(Firefoxにもプラグインで対応しています)。 これを選択することで、当該ページのすべてが「紙copi Lite」に取り込まれ、「あとで好きなときに閲覧」ができます。取りこぼし(リンク切れ)もありません。もちろん本来機能であるエディタを備忘録のように使うことができ、また、Windows上で表示されているものなら、何でも取り込み可能といえます。タイトルも自動的に生成されますから、取り込んだあと、何もせずに「紙copi Lite」を終了しても保存されています。 以下のURLからダウンロードできます。「紙copi Lite」はフリーです。ご確認ください。    http://www.kamilabo.jp/copilite/index.html

• PEIKD7463C
回答No.4

IEでしか使えませんがこれは便利ですよ。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/56590/ ページをそっくり残すこともできますし、画像など必要なファイルだけを選んで集める事もできます。 値段が安いのもうれしいです。 Firefoxにも対応してくれたら最高なんですが。

• norosi
回答No.3

私は↓を使って保存しています。 http://www.ifour.co.jp/product/dln3/

noname#43437
noname#43437
回答No.1

特になにもソフトを入れなくてもできますよ。 InternetExplorerなら、お気に入りのところで、 後で見たいサイトを選んで右クリックして「オフラインで使用する」を選び、 関係するページをまとめて、後で見れるようにするには「それらのページもオフラインで・・・」で「はい」。 あとは、ツールメニューにある「同期」を選ぶと、ネットに繋がっていないときでも見ることができるようになります。 一般に、このようなことをするソフトを「ダウンローダー」と呼ぶのですが、 ホームページのサーバーの定員いっぱいいっぱいまで独りで占拠して ページを取り込むような、自己中なソフトが多く・・・ あまり使用すると、プロバイダから警告受けることもありますので、ご注意を。。。