• 締切済み

19歳、中卒です

yuizakiの回答

• yuizaki
回答No.1

勉強はして損は有りません。大学は何歳でも行ける高等教育機関です。資金面が許すならば、行って損はありません、というより、行くことを強く勧めます。大学生活の中でやりたいことを見つける。もし見つからなくても、漠然と就職して、長い人生の中で自分を発見すれば良いのです。19歳中卒と、出だしは悪いですが、焦る事は有りません。高学歴・高年収の人が幸せというわけではないのですから。 予備校に関してですが、大手は諸事情により入学を断られる可能性がありますが。しかし常識的には、金を払う人が居る限りサービスがある筈です。他にも予備校は色々有りますので、どこかは年齢制限の無いところもあるかと思います。予備校をネットで検索&電話を繰り返してみてください。

opepe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ございません、ありがとうございます。 色々調べてみたいと思います