• ベストアンサー

auケータイ、LISMO使用後のUSBケーブルの外し方

auケータイ、LISMO使用後にUSBケーブルの外す時に いきなり外しても大丈夫でしょうか。 以前のケータイ(LISMO不使用)ではパソコンに接続すると マイコンピュータにドライブが増えたのですが、 LISMOを使用してケータイを接続するとドライブが現れず、 「ハードウェアの安全な取り外し」で取り外し出来なくて どうしたらよいのか分かりません。 取説にも書いてなかったのでご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

au Music Port を使う時は「通信モード」になりますので、 特に OS 側はリムーバルディスクとして認識はしません。 よって、あえてタイミングを言うのなら、 パソコンへ接続してから au Music Port を起動して、 やることを終えたなら au Music Port を終了させて、 その後に USB ケーブルをパソコンから外しては如何でしょうか?

ottotto06
質問者

お礼

OS側はリムーバルディスクとして認識しないとの事、非常にスッキリしました。 万が一に備えて、au Music Port を終了させてからUSB ケーブルをパソコンから外すと気持ち的にも安心出来そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• spiko14
回答No.1

W41SAユーザーです。 普通にはずしてます。 特に注意書きもなかったようですし、今まで不都合も起こっていませんので(使用歴は1年近くになりますが)大丈夫だと思いますが・・・。

ottotto06
質問者

お礼

実際に使用された方のお話なので大変参考になりました。 ありがとうございました。