• ベストアンサー

テレビにでるような有名なシェフのレストランは大阪近辺にあるでしょうか?

親孝行に母親をレストランに連れて行こうと思っています。予算は~20000円までで、テレビにでるような有名なシェフのレストランを探しています。道場六三郎さんとか、そういう類のレベルの高いオススメの店は大阪近辺にあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato325
  • ベストアンサー率61% (68/110)
回答No.2

【シェ・ワダ 高麗橋本店】 http://www.mapple.net/spots/G02701156503.htm 【吉兆】 高麗橋本店がカッコ良い。 http://www.kitcho.com/tenpo_text.html 【神田川】 ふらんす懐石って何だ? http://kanndagawa.com/store_map.html  おかあさんがブランド好きなら良いですけど、「ブランド代」ってありますから個人的には値段のワリに…って思います。  フツーに 【ホテルモントレ大阪】のフレンチレストランとか http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/ 【土山人】とか http://www.dosanjin.co.jp/cgi-bin/dosanjin/siteup.cgi?category=1&page=2 に行った方が費用対効果は良いと思いますよ。

tore_lov
質問者

お礼

沢山紹介していただき、ありがとうございました!参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

ポンテベッキオ(イタリア料理・北浜) http://www.ponte-vecchio.co.jp/ イタリア大統領から勲章も受賞した関西で最も有名なイタリアンシェフ、山根大介氏の本店 ラ・ロシェル(フレンチ・本町) http://r.gnavi.co.jp/k437900/ 2代目フレンチの鉄人坂井宏行氏監修 サクラ(フレンチ・大阪城公園ニューオータニ内) http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/sakura/index.html 元「トゥール・ダルジャン」パリ本店の副料理長、ドミニク・コルビ氏が総料理長を務める。

tore_lov
質問者

お礼

ありがとうございました!ラロシェルあるんですね!ここには行きたいと思います!参考になりました!

関連するQ&A

  • 有名シェフのイタリアンレストランを教えてください

    いわゆるテレビや雑誌でよく知られているシェフが経営するイタリアンレストラン(東京・神奈川)を教えてください。 今まで行ったことがあるのは ・ラ・ベットラ・ダ・オチアイ(落合シェフ) ・オステリアアルポルト(片岡シェフ) ・ヒロ プリモ(山田シェフ) です。 *外国人シェフのお店でもかまいません。 *できれば土日のランチに3000円程度で食事が出来るところがいいです。 *主人と二人で行くつもりです。(二人とも30代) *ものすごくおいしい!というところでなくてもいいです。どちらかというと「有名な○○シェフのお店に(冒険的に)行ってみる」といった趣旨が強いです。 宜しくお願いします。

  • 大阪・豊中近辺の居酒屋

    大阪、特に豊中近辺のおいしい(できれば食べ放題の)お店を探しています。 人数は約8人くらいで入れるお店で、 予算はできるだけ、安いお店がよいのですが オススメのお店などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • レストランウェディングでの内容

    来月5月の終わりにレストランで式を挙げることになっています。 人数は約50名で特に媒酌人もスピーチも立てずにホームパーティの感じで挙げようと思っています。 レストランが道場六三郎のお店のため自分たちもお料理を楽しんでなおかつ、ゲストの人ともゆっくりおしゃべりできたらと思うのですが、今までレストランウェディングをされてきた方はどんなことをしたか教えていただけますか。 またこの”ポワソン六三郎”で式を挙げたなどいらしたらどんな感じで挙げたのか教えていただけると嬉しいです。 (この春ブライダルフェアーをした割に今ひとつウェディングパーティーをするレストランという感じをうけなくて・・・。コーディネーターの人はいるのですけど。)

  • 働き始めたレストランで。

    最近 働き始めたレストランに 母親と食事に行ったり、ひとりで食事に行ったり かなり頻繁に食べに行っているんですが、シェフやお店的には 迷惑でしょうか? シェフが 来すぎって 言ってるのが聞こえましたが、わたしは調理なので苦手なもの以外は料理の味を知りたいです。 お店も平日は暇だし 来すぎっていうのは 来ないでって意味なのかと 考えてしまいます。

  • 神奈川八王子近辺のレストラン

    神奈川八王子近辺のレストランのおいしいレストランを探してます。予算は1人5000円くらい4人です。ディナーでもいいですが、ランチのほうがリーズナブルでいいかと考えてます。うかいの鳥山が候補に挙がってますが予算オーバーしそうなので何かいい店ご存じないでしょうか?

  • 大阪で最高の中華レストランを教えて下さい。

    今度ちょっとした祝い事があって、中華レストランに行こうと言う事になりました。フォーマルな食事会をしようと思っています。そこで教えて欲しいのですが、 1、大阪(キタ、ミナミ)で最高とされている中華レストランはどこでしょうか。(格式、シェフのレベルにおいて最高のレストラン。値段は高くても構いません。) 2、逆に値段はリーズナブルだけど、味は最高っていう中華レストランはどこでしょうか。 出来れば個室を予約したいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 大阪で最高のフレンチレストラン。

    今度両親をフレンチレストランに招待する事になりました。両親は今までフレンチのフルコースを食べた事が無く、是非行ってみたいと言っています。 せめてもの親孝行のつもりで私が招待する事にしたのですが、どのお店に連れて行っていいものか困ってます。 どうせいくなら最高と言われているお店に連れて行きたいと思っています。 (お店の格式、料理の質共に最高レベルのお店を教えて下さい。値段は高くても結構です。) ただし以下のお店は行った事があるので、それ以外でお願い致します。 心斎橋アミチェ、ホテル日航大阪内レ・セレブリテ、シェ和田、 どうせ連れて行ってあげるなら、高くても最高のお店と思っているんですが、高い値段に拘っている訳ではありません。みなさんが自信を持って薦めて頂けるお店をご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

  • 梅田近辺でお勧めのレストラン

    7月に大阪に行きます。宿泊は梅田の近くを予定していますが、その近辺でおいしいレストランはないでしょうか。昼がラーメンやうどんしかなさそうなので、できれば和食系の女二人で行ける雰囲気のいいお店を教えてください。 和食がない場合は他のお店でもけっこうです。

  • 大阪のレストラン

    土曜日に先輩と御飯を食べに行く事になりました。 大阪(梅田)周辺で、どこかお薦めのレストランを教えて下さい。 先輩は、料理教室を開いているグルメです。なんでも美味しく食べてくれますが、味には厳しいです。 イタリアン、フレンチかなと思っています。 お酒は、飲みません。予算は4000円くらいです。 安くて美味しいお店教えて下さい。 お願いします。

  • 北新地あたりの「話題つき」レストラン

    こんにちは! お世話になります、 今回、15人で20万円の予算で夕食に行きます。 大阪堂島近辺で「話題性のある」お店を教えていただけますでしょうか?? 例といたしましては ・料理の●●がすごい ・シェフがTVに出てた ・芸能人●●ご用達 ・器がすごい などです。 多数のお返事お待ちしております! 宜しくお願い致します。