• ベストアンサー

2万円以下のおすすめ万年筆を教えてください。

2万円以下で,できるだけ安い万年筆を探しています。 ペン先が細いものがいいです。 おすすめの万年筆があれば教えてください。 通販で買おうと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lahra
回答No.2

同じメーカーでも、ぴんきりでありますが、国内メーカーでいえば、私も、セーラーを一番にお勧めします(^^) 細い文字がきれいに書けるし、書き味が、とてもなめらかです。 外国製品がよくて、予算的に2万もおありなら、パーカーや、有名なモンブランも、インクの色などがちょっと”味”があっていいですよ。 もちろん書き味も抜群。 あとはデザインや色などの好みになりますね。 モンブランは、最近では、ちょっとカラフルになったりとか、デザインが変わったものも出てきたかな? ちなみに、知人である骨董屋の店主のおすすめは、パーカーだそうです。まあ、このあたりは、ほんとに好みでしょうが、私は、万年筆はもういらないので、ボールペンをもってますけど、確かに品はいいですね。 私は、偶然なんですが、神社で開催される骨董市のセリで、モンブラン万年筆4本(現在と同じモデルですが昭和中期のものです)とボールペン1本を、なんと全部で2500円で落としまして、2本は自分の物として、ブルーと黒で使い分けしております。あとは「ほしい」と言う友人にあげちゃいました(笑。 筆圧が強いので、あまり細いと怖い気もしましたが、女性用のでも、K18のペン先なら大丈夫でした。 中古品であることにこだわりがなければ、お店で、そのような高級品を安価で扱っている所があるかも。 でも、ご予算的に、まったく心配ないですので、新品で、あなたのお気に召した物を購入されるのが一番かと思います。

参考URL:
http://www.pen-house.net/pen/montblanc/index.htm,http://pen-life.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=11687&csid=2

その他の回答 (2)

• monpi3
回答No.3

佐賀県の新規オープンの文具店(本店長崎)で店員をしています。 セーラープロフィットスタンダード21は、私もおすすめします。 セーラーの営業マンの方とお話をしますが、売れ筋商品と聞きました。 もちろん私が勤めている文具店でも人気があります。 できるだけ、通販ではなく文具店などでためし書きをして購入したほうが良いと思います。

• takomari
回答No.1

私はセーラーのプロフィット21を使ってます。 「細」を買ったのですが、けっこう細かい筆記ができるので気に入ってます。書き味も良いですよ。もっと細いの…ということなら「極細」もあります。 http://www.rakuten.co.jp/pen-king/757945/759420/