• ベストアンサー

皮膚のかゆみ

とても真剣な悩みなのですが、もともと皮膚は弱いほうでいままで唇の荒れや弱アトピなどなど、日常生活には差しさわりのない程度の皮膚トラブルを経験してきました。 乳首だけが異様にかゆみを伴うのです。以前もあったのですが、しばらくすると収まっていたのに最近ではすごくかゆくてたまりません。しかも本当に乳首だけという局所に限られているのです。下着や衣服の摩擦によるものなのでしょうか?どなたか同じような症状の方がいたり、専門の方がいましたらアドバイスなどお願いします。 周りには真剣にいえなくて困っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junmikan
回答No.2

私も以前同じような症状がありましたが、(痒くて下着に黄色い汁がついてしまうほどでした)皮膚科に行ったところ軟膏を出されて、それを塗ったら治りましたよ。(飲み薬ももらいましたが、それは飲みませんでした。) 皮膚科で診てもらったらいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• ha-to1
回答No.1

身に着けている下着がナイロン系だったりすると、やはりその部分だけがとくにかゆくなる事があると思います。 自分の皮膚にあった下着をつけるのも解決のひとつの方法だと思います。