• ベストアンサー

repaintがpaintを実行してくれません。

repaint()をおこなっても、paintが実行される場合とされない場合があります。 なぜですか? repaint()で、paintメソッドに指定した描画を必ず実行させたいのですが、 どうしたら良いのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.1

たぶん,できません. Javaの仕様です. >(システム上で実行されているほかのプログラムのため, > あるいは,その他の理由により)システムの実行に余裕がなくなってくると, 呼び出されないそうです. 参考: ローラ・リメイ+チャールズ・L・パーキンズ=著 「Java言語入門--アプレット,AWT,先進的機構」 (株)プレンティスホール出版 p.226

pikodon
質問者

お礼

そうなんですか。。。 repaint()を呼ばなくても、描画画面をマウスでクリックすると、 paintが実行されたり、なかなか扱いが難しいです。 しかし、どうにかしなくては。。。

その他の回答 (1)

• wolv
回答No.2

回答を締め切られないようですが, なぜ, > repaint()で、paintメソッドに指定した描画を必ず実行させたい と思われているのでしょうか. ここを具体的に書けば, repaint() を呼ばなくても実現する方法について, 回答がいただけるかもしれませんよ.