• ベストアンサー

2ちゃんねるに質問できない

お願いします。 少し前から2ちゃんねるのどの板でも、質問しようとすると 「もうずっと人大杉 」と出て、質問できません。 今までそんなことはなかったのですが、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.3

>「もうずっと人大杉 」と出て、質問できません。 アクセスが多くてキャパを超えそうになると、このようなメッセージを出してアクセスを規制します。 PCで見るためにはHTML化しなければなりませんが、2ちゃんねる専用ブラウザではこれをユーザーのPCでやりますが、IEなどの一般のブラウザでは2ちゃんねる側のサーバでやるために負担が大きくかかる為、規制のときはまず一般のブラウザが対象になります。 ですからそういう場合でも専用ブラウザなら見ることが出来ます。 一応こちらは解決したのですね。 >ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 2ちゃんねるではプロクシ経由であらし行為が行われた場合、以後そのIPアドレス(以後IPと略す)からのアクセスを規制するようになります。 そういう前歴のあるIPがたまたまプロバイダから振られて、2ちゃんねるにアクセスすると2ちゃんねる側はそのIPからプロクシと判断して、書き込みを行ったタイミングで「ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」のメッセージを出して書き込みを拒否します(閲覧のみは可)。 恐らく質問者の方の現在振られているIPはそういう過去のあるIPだと思います。 ですからIPを変えれば書き込みは出来ると思います。 (プロバイダがYahooBB以外の場合) 下記のサイトにアクセスしてみてください。 http://www.ugtop.com/spill.shtml 上から3番目の「現在接続している場所(現IP)」に出ている4桁の数字が現在プロバイダから振られているIPです。 それをメモしたらPCの電源を落としてください、モデムの電源も落としてください(これを忘れないように)。 1時間ぐらいしたら総ての電源を入れてPCを立ち上げてください。 そうしたら再び下記のサイトにアクセスしてください。 「現在接続している場所(現IP)」の数字が変わっていれば、IPが変わったはずです。 今度は2ちゃんねるに書き込みできるはずですが、試してみてください。 恐らく1日たってしまっているので、PCの電源を落としていればすでにIPが変わっているかもしれません。 (プロバイダがYahooBBの場合) YahooBBは半固定などと陰口を言われているように、非常にIPが変わりにくいので、どうしても出来ない場合はちょっと面倒ですが下記のような手順でプロキシの指定を解除するしかありません。 これはDSBLという組織が公開プロクシのデータベースを作製していてそれを基に2ちゃんねるは規制をかけているが、その中に実際にはプロクシではないものも含まれてしまっているということのようです。 http://support.zaq.ne.jp/security/security_keijiban.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.2

再起動するか、しばらく時間が経てば 使えるようになると思いますよ。

参考URL:
http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?%BD%F1%A4%AD%B9%FE%A4%E1%A4%CA%A4%A4%BB%FE%A4%CE%C1%E1%B8%AB%C9%BD
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.1

先日、2ch管理人のひろゆき氏に差し押さえ判決が出たから 記念に書き込みしようとしている人で殺到しているのでは。 2ch専用のブラウザを導入すれば見たり書いたりできますよ。 インターネットエクスプローラではサーバー側で処理をするのに 対して、2ch専用ブラウザはdatのみをダウンロードして ユーザのパソコン側で処理をするそうで、2chサーバーに 優しいブラウザです。人多杉は出ません。無料です。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html,http://2ch.tora3.net/viewer.html
sho53
質問者

お礼

ありがとうございます。 禁断の壷をインストールしたら人多杉は出なくなりましたが、 質問した時に ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) が出ました。 これは何ですか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねるのソフトウェア板の古いほうのスレを開こうとすると、大杉がなんだかというのがでてきます。どうすればいいのでしょうか?

  • 2ちゃんねる「人大杉」について

    2ちゃんねるの「市況2」という板をよく見ているのですが、 最近板の中の各スレッドがあるスレッドは全部見れ、ある スレッドは最新50スレだけ見れ、あるスレッドはタイトルを クリックすると同時に「人大杉」で見れません。 他の方も人大杉についていろいろ質問され、その回答には 「サーバーが処理でないぐらいアクセスがあるから」というような ことが書かれていましたが、サーバーは各板ごとに機能している、 と聞いたことがあるのであるスレは見れるけど、あるスレは見れない というのがどうも不思議でなりません。 確かに専用ブラウザーを使えば見れるのでしょうが、IEに比べ 使いづらいものもあり、できれば最悪「壺」で見たいのですが何とか ならないでしょうか?

  • 2ちゃんねるの専用サーバー

    最近、2ちゃんねるの多くの板が「ずっと人大杉」で見れなくなってるんですが、私のずっと見ていたスレッドもそうなってしまって、今は携帯で見ているのですが、やはり不便だし、お金もかかります・・・ で、専用サーバーを使えば見れるのは知っているのですが、設置の仕方がわかりません。 どなたかご教授ください。

  • 2ちゃんねる書き込めないのなぜ?

    2ちゃんねるで私のたてたスレッドを書きこうもうとすると下記メッセージが表示されます。(今までは普通に書き込めました。) しかし、ほかのスレッドは書き込めます。 どうして? 回答のほどよろしくお願いいたします。 (メッセージ) もうずっと人大杉 携帯 でのアクセスについて ■とりあえずスレッドを読むには■ 人大杉についてもっと詳しく知りたい お願い。 くれぐれもメールで問い合わせ無いようにして下さい

  • 「2ちゃんねる」の人大杉について

    私はPCにあんまり詳しくないんですが、2ちゃんねるっていう巨大掲示板がある事は前々から知っていました。 もともと掲示板等を見るのは好きな方でYahoo!掲示板はたまに見てるんです。 ただ2ちゃんねるはYahoo!掲示板よりも匿名性が高くブラウザクラッシャー?やウィルスを拾う可能性が高いと聞いていて、今まで見ていませんでした。 が、ちょっとYahoo!掲示板よりももっと本音が書いてある総合掲示板を見たかったのでこの度2ちゃんねるを訪れてみました。 で、興味のあるスレッド?板?をクリックして見ると「もうずっと人大杉」と出て見れませんでした。 ほとんどの項目が人大杉と出ます。 見てる人が多いからこんなメッセージが出るとは理解しました。 そしてそれでも見るには2ちゃんねる専用ブラウザをダウンロードすれば良い、というのも理解しました。 2ちゃんねる専用ブラウザにも色々種類があるみたいですね。 そこで、滅多に見ないので管理しやすい(要らなくなったら削除しやすい、再ダウンロードしやすい)お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザを教えて頂けませんか? 出来れば無料でお願いします。 それともう一つ、こっちの質問はどうでもいいんですが、TOPページの著作権侵害中って??汗 京都の人、寿命短すぎとか書いてるんですが、読んでいても意味がわかりません・・。 アレは何ですか?? 下の質問は、ちょっと気になっただけなので、回答なしでもかまいません。

  • 2ちゃんねるの書き込みができなくなった

    お世話になります。 2ちゃんねるの事に関してなので、 こちらで質問するのは見当違いかもしれませんが 2ちゃんねる全板で書き込みができない為 こちらの場をお借りして質問させていただきます。 数日前、ノートンインターネットセキュリティー2003を インストールして以来(それが関係しているのかわかりませんが)それまで、できていた2ちゃんねるへの書き込みができなくなりました。 ERROR: referer情報が変です。(ref1) というメッセージが出ます。 「人大杉」状態とも関係ないと思れますし 専用ブラウザ「A bone」でも、書き込みエラーになります。 どなたか、この書き込みエラーの解決方法を 教えてください。お願いします。

  • 2ちゃんねるの人大杉について

    宜しくお願いします。 私はよく「2ちゃんねる」を利用しているのですが、たまに起きる「人大杉」にいつも困っています。 専用ブラウザを使えば見れる事は分るのですが、どうも専用ブラウザは私には使いにくく、2ちゃんねるを見る時はいつもIEを使っています。 一体何で人大杉というウンザリする事が起きるのでしょうか? 人が多いという事は分るのですが、それでどうして専用ブラウザでは見る事が出来るのでしょうか? 後、IEでも人大杉で2ちゃんねるを見る事って出来ない物でしょうか? 分る人居ましたら教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねるで検索してたら、人大杉というのがでたので、壺とかいうのをダウンロードしました。 それでみているとす、スレの下でなんだか、時間がカウントされているみたなんですが、もしかして、これって何かお金が取られてるのですが? 2ちゃんねるってお金がとられるのですか??

  • 2ちゃんねるが見れません

    2日前から2チャンネルが見れません。今までも見れないことはあったのですが、それは人大杉だったり、プロバイダー規制、でした。今回は トップページ、掲示板一覧 などは見れるのですが、見たい掲示板を クリックすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と通常ネットに繋げなかったときと同じ表示になります。どの掲示板でもそうなります。 何が原因でしょうか。もし解決方法がわかりましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 2ちゃんねるの人大杉

    2ちゃんねるの人大杉?今までは、裏社会のページを、いつでも、閲覧が出来ていましたが、最近は常に人大杉が、出てきてパソコンからは、閲覧が出来なくなりました。?  とりあえず見るには等を開き、開くとなにやらをダウンロードしないと、イケないみたいな感じになりますのは、なぜでしょうか?これって、無料から有料に変わるのですか?それとも、裏社会のような違法のページに規制をかけてるのですかね?携帯からは閲覧できるのですが・・ すみません変な質問ですがどなたか、詳しく教えてくださいませ。