• ベストアンサー

マルイ エポスカード

マルイのエポスカードについて、カードの説明書(?)やHPを見たのですがよくわからなかったので教えてください。 1.支払い方法を店頭持参払いにしたのですが、支払いはどこの店でも可能なのでしょうか? (例えば、上野店で買い物をして、池袋店で支払う等) 2.その際、いつから支払いが可能になるのでしょうか? 買い物した直後?次の日?次の月? 3.丸井とはまったく関係のないところで支払い・買い物をした場合(公共料金以外)でも、ポイントはつくのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

1.可能です。 「お近くのマルイ各店カードセンターやエポスカードセンターの窓口にてお支払いただけます。」 とあります。 2.支払日は、翌々月の指定日です。 支払日を5日に指定した場合は、前々月の6日から前月の5日までに利用した金額を翌月の5日に持参して支払います。 なお、支払日は5日/10日/15日/20日/25日/末日の中から指定します。 上記以外の日(6日や9日など)は、指定不可だそうです。 3.付きます。 ただし、1,000円未満の端数は切り捨て(54,300円利用の場合は、54,000円までのポイント)となり、VISA加盟店での利用は、VISA付きのエポスカードのみポイントが付きます。 1と2に関する詳細は↓を。 http://www.eposcard.co.jp/shopping/pay.html 3に関する詳細は↓をご覧ください。 http://www.eposcard.co.jp/point/index.html

masamasa122
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページにのっていましたね。

関連するQ&A

  • 丸井のエポスカードのVISAについて質問です

    いろいろわからないことがあるのでもしよろしければ教えていただけないでしょうか? (1) 私は丸井のエポスカードの支払い方法を店頭持参払いにしていて口座の登録はしていないのですが、通販などでこのVISAを使って買い物した場合どのように支払えばいいのでしょうか?丸井での買い物同様に丸井にお金を払いに行けばいいのでしょうか? (2) もしそうなら仮に今日買い物したらいつから支払いに行けば良いのでしょうか? (3) 一回払いでは手数料はかかるのでしょうか? (4) リボ払いとは何なのでしょうか? (5) 丸井の店舗以外で丸井のカードを使っても丸井のポイントはつくのでしょうか? (6) もしポイントがつくのでしたらいろいろな公共料金なども丸井のカードで支払おうかと思うのですが、大丈夫でしょうか? 丸井のエポスカードことを全然わかっていないのにカードを作ってしまったのでご存知の方がいたら教えて下さい。

  • エポスカードのVISAについて

    お願いします。 私は、丸井のエポスカードの支払い方法を「店頭持参払い」にしております。口座登録しておりません。 そのカードを使って、VISAカードとして他の店で使った場合、支払い方法はどうなるのでしょうか? 丸井で口座登録をしないとVISAとして使えないのでしょうか??

  • マルイのエポスカードについて!

    今月2日にマルイのエポスカード(VISAなし)に入会してその日にカードを受け取りましたが、普通のクレジットカードとちょっとシステムが違うようなので色々と疑問があります。。。 ●「自動払い込み・口座振替の用紙」をまだ送っていないのですが、発行されて今手元にあるカードは仮カードなのでしょうか? ●口座振替の手続きには1ヶ月ほどかかるとのことですが、2日に買った分の料金はどのように支払うのでしょうか? ※買う時にマスターカードも出したので、エポスかマスターどちらのカードで支払いの手続きがされたのかわかりません。領収書も手元にないので。。。 ●仮にマスターカードで支払い手続きがされていた場合、貯まるエポスポイントは1000円につき2ポイントが適用されるのでしょうか? ※VISA無しのエポスカードはマルイのポイントカードとして利用するのか、クレジットカードとして利用するのかもよくわかりません。 ↑他社クレジットで支払いをしてエポスカードにポイントをつけるというのは可能なのでしょうか?? 規約にも目を通したつもりなのですが、どうしてもわからなくて。。。 エポスカードのシステムをご存知の方、よろしくお願い致します。

  • マルイ エポスカードについて

    先日、マルイでエポスカードを作りました。 カードにVISAのマークがあるので、普通のVISAのクレジットカードと同じ用に使えるものだと思い、昨日楽天でネットショッピングした際に、このカードでの支払いを選択しました。 しかし、本日、買い物をしたショップからメールがあり、「このカードでのお支払いは出来ません。」と言われてしまいました。 なにか不備でもあるかと思い、VISAのサイトでカード番号と暗証番号でログインをしようとしたのですが、それもうまくいきませんでした。 あと、私はこのエポスカードとは別に、大学生協に入会したときに、会員証として、VISAのクレジット付きの会員証を作りました。 このカードは普通に楽天でも使えているのですが… エポスカードは普通のクレジットカードとは使い方が異なるのでしょうか? 先日マルイで買い物をした時には、普通にカードが使えたのですが…

  • エポスカードについて

    エポスカードについて エポスカードで買い物をしたのですが、ちょっと気になっている事があります。 今月2日に、15時過ぎにらぽーとで4830円・同じ日の16時過ぎにヨーカドーで7990円の買い物を、それぞれエポスカード(一回払い)で支払いました。 先ほど、エポスカードのサイトで次回の支払い予定金額(毎月27日引き落としなので、12月27日の支払い予定金額です)を見てみた所、次回の引き落とし予定金額が4830円となっていました; なぜ、同じ日の買い物なのに、ヨーカドーの分だけ反映?されていないのでしょうか?両方のお客様控えも確かに手元にあるし、きちんと支払ったと思うのですが… 普段カード払いで買い物することがあまりなく、よく仕組み等?も分かっていないので、何かおかしくなってしまったのか?!と、不安になってきています; 変な質問でお恥ずかしいですが、どなたかお分かりになりましたらご回答お願い致しますm(__)m

  • エポスカードの分割払いについて

    歯の義歯を作成する際に発生する約38万円を半年前に作った丸井エポスカードの分割で支払いをしようと計画していたのですが、現在分割にできるのは「一回の買い物で10万円まで」とカスタマーセンターに言われました。38万を24回の払いで返して行こうと思っていたので10万円から40万程に限度額を上げたいのですが可能なのでしょうか?電話で問い合わせてもこちらでは対応できかねる、と言われてしまいましたのでエポスカードを利用されている方教えて頂ければ助かります。

  • クレジットカードをエポスカード1枚にする?

    今まで、郵貯カード(UCカード・VISA付き)を使っていましたが、郵貯カード廃止に伴い、カードが使えなくなってしまいました。他に持っているカードはマルイのエポスカードだけです。 郵貯カードでは、ネットプロバイダ引き落とし、ヤフーオークション決済などを指定していました。 海外旅行で、食事やショッピングにも使っていました。 公共料金の引き落としもポイントが付くということでエポスカードの引き落としにしようかなと考えています。 クレジットカードがエポスカード1枚の場合のデメリットありましたら教えて下さい。VISA加盟店でも使えない店があるという噂も耳にしました。 基本的に、海外のショッピング、ネットショッピングなどで使えれば、自分はさほど問題は無いと思うのですが…。

  • マルイエポスカードでポールスミス

    先日マルイでエポスカードを作りました。 現金なら5パーセント割引、カード払いなら10パーセント引きと言う内容でしたが。 マルイの店舗どこでも使えるということでお得かなと思い作りました。 そこで、思ったんですがこの割引はポールスミスでも適用されるんでしょうか? ポールスミスはセールもしてないと思います。 なので、ポールスミスだけは別かなと思ったりするんですが。 ちなみに他のテナントでは適用可能でした。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 丸井の店頭持参払いで商品券で支払いは可能?

    丸井のカードの支払い方法を店頭持参払いにしているのですが、 店頭持参払いの際、JCBなどの商品券で支払うことは可能なのでしょうか? ちなみに商品券には丸井でも使用可能と書かれています。

  • 丸井エポスカード 延滞金について

    初めまして、 僕は2010年9月4日に丸井のクレジットカードを作り48100円の買い物をしました。 分割払い(2回払い)で 24100円×一回 24000円×一回 計48100円。 という支払いで買いました。 支払い日が10月27日で支払い期限が近づいたので一回目の24100円を支払いました。 ですがそのあと会社からリストラをされ残りの代金が支払えませんでした。 そのあと本当に馬鹿ですが残りの代金の支払いを忘れてしまいました。 それから新しく会社も決まりました。 そのあと本当に馬鹿な話ですが残りの支払いを忘れてしまいました。 そしてあれから2010年12月にスマートフォンを使いたくクレジット払いで買いました。 携帯代は月約14000円です。 …ですがそのあと会社が経営負担で潰れてしまいクレジット代金、携帯代が支払えず今に至ります。 まとめますと 2010年10月4日~ 2011年4月14日 までのクレジット料金。 2010年12月~ 2011年4月14日 までの携帯料金。 僕がしたことはある意味 犯罪であって許されないことです。 いまからでも反省し1日でも早く返済したいのです。 だから今現在いくらになってるかを知りたいのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう