• ベストアンサー

会社の組織名の省略の仕方

あまり省略はしないのですが、長い社名や部署名等の場合やむを得ず省略することがあります。 株式会社は(株)、有限会社は(有)、合資会社は(資)、合名会社は(名)などがありますけど、新しい合同会社はどうするのですかね。 (同)では協同組合と同じになるし、(合)では紛らわしいと思うし、(合同)って二字になるのも・・・。 法律で決まっているのか、慣習的なものなのかわかりません。 その他の省略なども含めて、ご存知の方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

決まりごとはありません。慣習に従っています。

ben0514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ben0514
質問者

補足

ご回答以上の回答がないようなので、締め切らせていただきます。 ありがとうございました。