• 締切済み

身だしなみなどの反省文

僕は学校の身だしなみの検査で髪が長すぎた事と学校指定のバックで登校しなかったことで反省文を2枚書くことになりました。 そのことに関しての、例文など良い書き方などもしあれば教えてください。   返答をお待ちしています。 あと、期限が月曜なのですぐに回答してもらえば好ましいです。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 反省文の書き方が分かりません

    現在私は高校1年生なのですが1学期に遅刻が多くて反省文を書かされることになりました 文を書くことが苦手で何をどう書いたらいいのか分からなくて困ってます アドバイスや例文をお願いします 自分のためには良くないと思いますがそっくりそのまま使える文をいただけると嬉しいです 参考程度に ・遅刻の回数は月に3~5 ・遅刻の日はひどい時には昼から登校 ・特に鬱ではないがマンネリぎみ ・朝に弱い ・中学校から遅刻の回数は増えていった お願いします

  • 反省文について

    こんにちは、恥ずかしい事ながら先日自転車を壊して補導されました、 学校に連絡が行き私たちは反省文を書くまで自宅謹慎だと言われました、自分は反省文は一度も書いた事がないのでどのようなことを書けばいいのか迷っています。。。 反省文の書き方が分かる人が居ましたら詳しくご説明してくださると幸いです。 高校1年の男です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 「反省文」について

    下の4つについて、全てでなくても構いませんし、短くても構いませんのでお分かりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 1.学校における「反省文」とは罰になるのか 2.反省文は生徒がどの様なことをした時に書かせることが出来るのか 3.反省文はどの様な法令、規則に則って書かされるものか 4.反省文の必要性

  • 反省文

    学校の提出物を出し忘れてしまい、その先生の所へ行ったら、反省文を原稿用紙3枚以上書いて来いと言われました。反省文を書いた事が無いので、アドバイス下さい。

  • 反省文

    今回自分はカッターを学校に持っていってしまい みんなが怖がっていた事を反省して 反省文を書けと言われました( ̄ー ̄) 自分は建築科なのでカッターは持って行った方が いいと思い持って行ったのですが 袋などを切った時に皆に恐怖感を憶えさせたらしい です イマイチ反省文が書けないです。 他サイトからの引用でもいいので 教えて下さい(^^;; 他の事でも書かされていて合計七枚以上で もう三枚は終わらせています 出来れば残りの四枚分おねがいします 本当なら自分で書かなきゃいけないのですが あまりにも反省文を書くセンスが無いので かけませんでした(^^;; どうかお願いします

  • 物損事故の反省文

    物損事故の反省文を、原稿用紙2枚書かないといけなくて、困ってます。 書く事が苦手なので例文などあったら教えてください。

  • 反省文が書けません

    こんにちは。 私の学校は化粧品を持って来てはいけないのですが、 金曜日の放課後トイレで化粧品の入ったポーチを出していたんです。 そしたら担任の教師(男)が入ってきてそのポーチの中を見られてしまい、 反省文5枚書いてこいと言われました。 今高2なんですが高1の時にも携帯電話が見つかってしまい 反省文を書かされたのにまた同じようなことで注意されて本当に反省しています。 携帯電話のときは反省文3枚だったのですが、今回5枚も書く事ができません。 書くことはたくさん思いつくのですが、文を上手くまとめるのが苦手なので全然つながりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 反省文

    私は悪い事をして今謹慎を受けています それで今週で3週間目なのですが反省文になにを書けばいいか分からなくなりました(ネタが尽きた) 我が高校では謹慎した1日に1枚反省文を書かなければいかなく 最初の週と2週目には悪い事をした事となぜ悪い事をしたとか悪い事について 他、家族や学校に迷惑を掛けたなど それで3週間目に入った今書く事がなくなってしまいました 先生に書く事がなくなりましたなんか言えば殴られるが一生謹慎か退学だと思います まずこんな方式を取る学校がどうかと思いますが・・・ 愚痴はまた今度とし どなたか何を書けばいいか教えてはくれないでしょうか

  • 反省文の書き方

    今回、学校でバイクの免許がみつかり停学になっちゃいました! それで、反省文を書く事になったんですが作文がほんとに苦手です。 しかも、ぶっちゃけ反省してません(笑) で、なにを書いたらいいのかもわからないのに原稿用紙2枚も書かなきゃいけません。 だれか、書き方や内容教えて下さい。

  • 反省文の事について

    自分は今万引きをして謹慎中です 反省文を書いているのですが 今学校が指定した紙に一日一枚ずつかいているのですが一枚ごとに違う内容の事をかかなくてはいけなくて今ちょうど10枚目を書こうとしているのですが かく事がなく困っています こんなことを頼む時点で駄目なのは分かっていますがどうかお力を貸してください 今まで書いたことは ・今回の事の反省 ・何故してしまったのか ・先生方への謝罪と感謝 ・親への謝罪 ・今の生活の改善点 ・勉強の改善点 ・部活の事 ・学校に通いたいという意思 ・将来の事 です よろしくお願いします。