• ベストアンサー

ファイルのプロパティで更新日時がありますが、信用できますか?

ファイルはエクセルとワードです。 現在ファイルの整理しているのですが、同じファイルが2個あった場合に更新の新らしいのをマスターファイルにしたいと思います。  ファイルのプロパティで更新日時がありますが、信用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

・PCに正しい日付・時刻が設定されている。 ・タイムスタンプ変更ソフト等を使用した、更新日時の変更をしていない。 上記の2点が確実に守られていれば、更新日時は正しいと考えても良いと思います。

yi4980
質問者

お礼

レスありがとうございました。  確信がもてました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

過去にタイマーが故障した経験などありませんか? また、違うパソコンから複写してきたなどは? そうした問題が残っている場合、必ずしも信用できないですよ。