• 締切済み

エクセルやワードを編集しても更新日時が変わらない

OSはwindows7、officeのバージョンは2010を使っている者です。 会社の共有フォルダの中で、エクセルやワードのファイルを編集して上書き保存しても、更新日時が変わりません。(エクスプローラで表示を「詳細」にした場合です) 右クリックでプロパティで見ても、更新日時が変わっていません。 新規にファイルを作ったときは、しっかりとその時の日時が表示されています。 今の状態だと不便なので、更新日時が更新されるようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? どなたかお願いいたします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

>>会社の共有フォルダの中で それはサーバーにあるフォルダーですか? サーバーにあるものならサーバー管理者に対応依頼して下さい。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。

qazxcvfr4
質問者

補足

管理者に聞いてみたのですが、解決策はサーバー云々の問題ではなかったみたいです。 サーバー管理者がパソコンに詳しい人だったので解決しそうな感じですけどね。