-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-01-13 01:44:52
  • 質問No.2662381
締切り
済み

Q コンボボックス内の文字サイズ変更

• 気になる数0
  • コメント数0
gyozaman

エクセルでコンボボックスとリストボックスを作り
ボックス内に文字を入れたのですが
ボックス内の文字サイズが小さいので大きくしたいのですが
何処で変更すれば宜しいのでしょうか?
ボックス自体の大きさは引っ張れば幾らでも変更できるのですが
文字サイズは何処にも見当たりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い申し上げます。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

• 2007-01-13 15:01:52
    • 回答No.3
    こんにちは。 フォームのコンボボックスやリストボックスのフォント・サイズは、レジストリを変更するか、デスクトップの「画面のプロパティ」の「デザイン」からです。しかし、それを行うと、Excel自体の入力規則などにも影響受けます。 みなさんのおっしゃっているのは、コントロール・ツール側のほうです。 ...続きを読む
    こんにちは。

フォームのコンボボックスやリストボックスのフォント・サイズは、レジストリを変更するか、デスクトップの「画面のプロパティ」の「デザイン」からです。しかし、それを行うと、Excel自体の入力規則などにも影響受けます。

みなさんのおっしゃっているのは、コントロール・ツール側のほうです。
    お礼コメント
    有難う御座います。
    コントロール・ツール側でやってみたいと思います。
    有難う御座いました。
    投稿日時 - 2007-01-14 23:23:23
    • 2007-01-13 02:30:03
    • 回答No.1
    こんばんわ コンボボックスにマウスを合わせて 右クリックで[プロパティ]-[Font]ですよ。 ...続きを読む
    こんばんわ
    コンボボックスにマウスを合わせて
    右クリックで[プロパティ]-[Font]ですよ。
    お礼コメント
    回答有難う御座います。

フォームからコンボボックス、リストボックスを作ったのですが
    右クリしても「FONT」をかえる項目が出てこないです。
    書式設定は出てるのですが、その中にも「FONT」の項目が出てこないんです。
    やり方がいけないんでしょうか?
    投稿日時 - 2007-01-13 12:32:18
    • 2007-01-13 08:54:43
    • 回答No.2
    #1のご回答の通りなんですが、右クリックープロパティでプロパティウインドウが出て、Font行を見つけ、その行のどこでも(例えば右部)をクリックすると 「・・・」が出ます(ここがポイント)、それをクリックすると、フォント書体とともに、フォントのサイズを指定するリストボックスがありますので、クリックして選択します。 2つめのリストボックス貼り付けからは、プロパティのFont行の右端に、「・・・」が初めから ...続きを読む
    #1のご回答の通りなんですが、右クリックープロパティでプロパティウインドウが出て、Font行を見つけ、その行のどこでも(例えば右部)をクリックすると
    「・・・」が出ます(ここがポイント)、それをクリックすると、フォント書体とともに、フォントのサイズを指定するリストボックスがありますので、クリックして選択します。
    2つめのリストボックス貼り付けからは、プロパティのFont行の右端に、「・・・」が初めから出るようです。
    補足コメント
    回答有難う御座います。

フォームからコンボボックス、リストボックスを作ったのですが
    右クリしても「FONT」をかえる項目が出てこないです。
    書式設定は出てるのですが、その中にも「FONT」の項目が出てこないんです。
    書式設定内には(サイズ。・保護・プロパティ・WEB・コントロール)が出ています。
    どのタブの中にもフォントサイズを変える項目がありません。
    やり方がいけないんでしょうか?
    投稿日時 - 2007-01-13 12:32:24
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。