• ベストアンサー

愛知県のお土産

関東に住む方に送る為のお土産を探しています。 メインに送るものはTシャツ。 そこに少し「すぐに口に出来るものを」、と思いました。 なにせ、忙しい人なもので・・・ 今、候補に挙がっているのが ●スガキヤラーメン(カップめん) ●坂角のゆかり です。 その他何かありましたらお願いします。 ずっと考えているのですが、なかなか思い浮かびません(焦)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111479
noname#111479
回答No.3

きしめんパイというのもありますよ。 (味はうなぎパイみないな感じです) プリッツとかベビースターラーメンとかの名古屋バージョンも売ってますよね~

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリッツ、ベビースターラーメンってご当地もの多いですもんね!!! これ、いいですね。 しかし、どこで売っているんだろ? 空港とか大きなターミナル駅とかまで行かないとダメかな???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • getgetget
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.5

#4のgetgetgetです。 手羽先の真空パックならデパート銘店ならあると思います。 JR高島屋にもあったはず。 それとお土産で良かったのは「つけてみそかけてみそ」リンク参照 おでんやトンカツ・串カツなどに手軽に味噌をかけて名古屋風!? 中々我家では重宝してますよ。 これなら近所のスーパーでも売っている。 ん?でも関東のスーパーにも売ってるのかなぁ?

参考URL:
http://www.nakamo.co.jp/lineup/
noname#24992
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「つけてみそかけてみそ」もいいですね。 参考にします(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • getgetget
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.4

愛知県・名古屋のお土産って難しいんですよねぇ。 私も帰省の度に悩みます。日持ちするのならやっぱ坂角。旨いです。 すぐ食べる物なら「虎やのういろ」←名駅JR高島屋地下にあります。 ん~あと「手羽先」←これでビール飲めますw 真空パックで売ってます。 味噌煮込みうどん、守口漬 両口屋是清(千なり)・松河屋(芸どころ)・納屋橋まんじゅう きよめ餅(熱田神宮名物)・赤福

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手羽先、いいですね。 真空パックなら日持ちもしますし。 しかし、どこで売っているのでしょう?? ウェブで買うと少量じゃすまないし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245843
noname#245843
回答No.2

昨年のNHK朝ドラ・きらり にちなんで八丁味噌せんべいとか味噌あめ 愛知県でも売っている うなぎパイ はいかがでしょうか。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 味噌あめ、ですか? 初めて聞きました。 どこで売っているのでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ishkkr
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.1

すぐに口に出来るものとなると 「なごやん」や「ういろ・ないろ」などのおかしですかねぇ・・・^^

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なごやんもいいですねぇ。 でも、運搬途中で潰れちゃう可能性もありますもんねぇ・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋のお土産

    は何が良いでしょうか? 坂角のゆかり、ういろう この辺りを買って帰ろうと思うのですが、いつも同じなので。。。 若いヒト向けのお土産です 生ものは×(赤福、天むすなど)なので 宜しくお願いします

  • 名古屋以外の方へ質問

    名古屋土産で嬉しかったものはなんですか? 1 坂角のゆかり 2 ういろ 3 味噌煮込み 4 きしめん 5 その他(<教えてください)

  • これって失礼なお土産では

    先日、同僚(年上)の男性がヨーロッパ旅行のお土産を買ってきたので会えないかと私とバイトの女性に行ってきました。忙しいさなか仕事を中断して、彼のいるビルまで出向いたところ、コンビニの袋からカップを出して私たちにくれました。 よくみると、ふちが欠けていて、おまけにもう季節はずれのクリスマスの柄であんまり欲しくないようなものでした。話を聞くと、旅先で売っていたワインを飲む際に自分が使ったものだそうで、珍しいお土産なので、一生懸命ワインを飲んだとのこと。その時はお礼を行って帰ってきたのですが、だんだんとむかついてきました。自分の口をつけたカップを異性に渡すなんて・・。失礼を通り越して、ばかにされたような気分です。こんなふうに感じるのですが、どう思われますか?

  • 初めて挨拶する上で、手土産で困っています。

    関東在住の26歳です。 近々、もうすぐ付き合って2年になる彼女の実家(東北)へ初めて行くことになりました。結婚の挨拶ではなく、お付き合いしていると紹介してもらう予定です。 手土産として何を持っていこうか考えているのですが、なかなか決まりません。アドバイス下さい。 彼女の家族は6人で、当日は彼女の父親は不在で、母親・姉妹・祖母がいるようです。ご高齢の方~若い方もいるので、固くないものがいいかなと、福砂屋のカステラ(最初から10当分)が浮かびました。 よく地元の銘菓が良いと耳にするのですが、私自身あまり口にしたことがなく知らないこと、それならば食べたことがあり美味しい(けど、全く縁もゆかりも無い長崎県)お菓子のほうが良いのかなと思いました。 このような場でのお土産としてふさわしいでしょうか?他に何かおすすめあれば教えて下さい。

  • 両親の挨拶の時の手土産について

    結婚して5年目の主婦です。 最近、夫と結婚当初の話になり、手土産のやりとりで気になる事が 発覚しました。。 結婚前、うちの両親が夫の実家へ挨拶したとき、 坂角のゆかりせんべいと、お酒を持っていきました。 そのおせんべいは、きれいに包装されているので、 うちの両親が手土産にはよく使っているものです。 後日、夫の両親が、うちの実家に挨拶に来られる際に、なんと 坂角のゆかりせんべいと、お酒を持ってきました。。(お酒の銘柄は違ったと思います) しかも連絡もなく、孫(義姉の娘)も連れてきたんです。。 (お膳を用意していたのですが、孫の分は用意できず、少し気を遣ったと母は言っていました) うちの母は「同じような手土産を持って来られて、返された気分」と言っていましたが、 私も母も最初なので出来るだけ良く思おうと、 うちが好きなせんべいと思って持って来られたのかも、 義姉さんもお仕事で忙しいという事だったし孫も仕方ない、 あまりかたくるしくない家庭なのかなという結論で終わらせました。 しかし、その後しばらくして、夫の実家にゆかりせんべいがもらい物で置いてあり、 「このせんべい嫌いなのよね」的な事を義母と義姉が話している事を耳にしました。 「嫌いだったのかな。。」とその場で思いましたが、過ぎた事なのであまり考えずにいました。 そして最近、夫と結婚当初の話していて、手土産の事を話してみたところ、 わざと同じ物を返したんじゃないか!?とビックリしていました。 我が親ながら最低だ!と怒っていました。 うちの父は少し頑固で、結婚前から今までも、義両親からあまり好かれていないなと 言葉の端々から感じられる事も多いです。 やはり、うちが嫌いでそういう事をされたと思われますか? 第三者様からの意見が聞きたいです。 それとも、同じ物を返すという、なにかしきたりや意味が他にもあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • TDSのおみやげ 教えてください。

    TDSに初めて行こうかと考えています。 おみやげについて グッズとしてグラス、マグカップ、Tシャツ、タオル等が欲しいんですが 特にグラス、マグカップはTDSのロゴ等がはいったものは売ってますか? アトラクションもそうですがなかなかいけないのでグッズをいろいろ買いたいと思っています。 こんなものがあるよっていうのがあったら写真とかでなくてもいいので教えて下さい。 あと上記に書いたもの他、雑貨や特筆もの、おすすめがあったらおしえてください。 ○TDSとTDLではおみやげは同じなんでしょうか? おすすめのショップ等主観的なものでも客観的にでもいいので教えて下さい。 キャラクターがはいったものがいいです。 TDSやTDLのロゴがはいってるものがいいです。 漠然としてますが特にグラス、カップ類はおさえたいです。 10周年限定もの等。

  • 喜ばれるアメリカ人向け日本のおみやげは?

    今年の夏休みにアメリカ北部に行き、数人のアメリカ人の家にステイする予定ですが、おみやげに何を持って行こうか悩んでいます。友人の年令は30代から50歳くらいまでで、小中学生の子どものいる人、日本にきたことのある人もいます。以前アメリカに行ったときは、扇子や和風のハンカチ、Tシャツなどをおみやげに持って行きましたが、とても涼しい場所だったので、夏でも扇子はほとんど使わず、ハンカチもアメリカ人は使わないということが後で分かりました。Tシャツは結構喜ばれたようでしたが、和風のTシャツはあまり売っておらず、外人向け土産物屋で売っているものは品質の割に高いような気がします。日本在住のアメリカ人に聞いたところ、100円ショップで箸や大きめの菜箸をたくさん買って行くと良いとアドバイスされましたが、予算は一人3000円くらいなので、もう少しいいものはないかと思います。 今までアメリカにおみやげを持って言って喜ばれた経験をお持ちの方、何がいいか教えて下さい。できれば、かさばらない物の方がいいです。

  • お昼にカップめんしか食べない人

    少し長文になってしまいますがすいません。 20代の男性です。同じ職場の人なのですが、昼食にカップめんしか食べない人が3人くらいいます。みんなよっぽど好きなのか他に食べるものが無いのか分かりませんが、とにかく他のパンや弁当などは一切食べずにカップめんしか食べないのです。 この人たちの顔色は正直良くないです。カップめんは非常に栄養のバランスが悪いので、食べすぎは絶対に体に悪いはずです。私も親にカップめんを食べ過ぎると早死にすると子供の頃から教えられてきました。なので普段からなるべく食べないようにしています。このような食生活をしている人は将来どうなってしまうのですか?私は栄養学については良く知らないので詳しい方がいれば教えてください。 またお節介ですが、この人たちにあまり食べないようにと助言したほうがいいですか?

  • アメリカ人(日系人)にお土産について

    アメリカ人(日系人)にお土産について 今度ロサンゼルス在中の日系人にホームスティに行きますが、何かいいお土産はないですか? 家に来た時に、ネットに書いてあるような物を聞いたのですが、日系スーパーが近くにあり、カップラーメン・日本のお菓子・チョコ・ポッキーは普通に手に入るそうです。 シーフード味はありませが、気温が高い為、カップラーメンはあまり食べませんと言ってました。 日本食も大好きな人達で手作りして食べていて、なかなか選ぶのが大変です。 こっちに来た時にグリンティーキットカットって言ってたので、食べた事があるのか、食べたかったのかわかりませんが、日本では、時間が無く、食べさせてあげれませんでしたが、暑い時期なので、持って行くのは、辞めようと思います。食べ物は、東京バナナのような、地元のお菓子を何か買って行く予定です。 よく、手ぬぐいが人気と記載ありますが、私は手ぬぐいを使わないので、アメリカ人は手ぬぐいを何に使っているのか不思議です。 本当に喜ぶのでしょうか? 日本の浮世絵みたいな柄のバスタオルも考えてますが、フェイスタオルサイズの方が、使い道は、ありますか? 扇子は喜ぶと書いてますが、扇子で扇ぐ姿は、見あたらないと誰かが書いてましたので、辞めておきます。 お母さんは祭りが好きなので、祭りの漢字Tシャツをあげようと思ってます。 富士山柄や和柄のコースターも候補には考えております。 浴衣も持っていて 甚平も近くで手に入るそうです(^_^;) その位 日本が身近にあるような生活をしているみたいで、色々悩んでいます。 私は、海外へ行った事がなく、あちらの生活習慣等全く知らないので、質問していますので、批判するようなコメントは、ご遠慮願います。アメリカに在住の方・行った事がある方・長期滞在の方等参考になるような何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 大阪の土産

    神戸の人(かなり西の山の方)へ大阪のお土産(おもたせ?)を買っていこうと 思っているのですが 何を買っていけばいいのか何かいいものをご存じの方いませんか? 因みに今候補に考えているのは 仙太郎→羊羹? モンシュシュ FORMA あたりなんですが何か日持ちがして・・・とか 他にいいものをご存じの方いませんか?