• ベストアンサー

愛知県のお土産

関東に住む方に送る為のお土産を探しています。 メインに送るものはTシャツ。 そこに少し「すぐに口に出来るものを」、と思いました。 なにせ、忙しい人なもので・・・ 今、候補に挙がっているのが ●スガキヤラーメン(カップめん) ●坂角のゆかり です。 その他何かありましたらお願いします。 ずっと考えているのですが、なかなか思い浮かびません(焦)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111479
noname#111479
回答No.3

きしめんパイというのもありますよ。 (味はうなぎパイみないな感じです) プリッツとかベビースターラーメンとかの名古屋バージョンも売ってますよね~

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリッツ、ベビースターラーメンってご当地もの多いですもんね!!! これ、いいですね。 しかし、どこで売っているんだろ? 空港とか大きなターミナル駅とかまで行かないとダメかな???

その他の回答 (4)

• getgetget
回答No.5

#4のgetgetgetです。 手羽先の真空パックならデパート銘店ならあると思います。 JR高島屋にもあったはず。 それとお土産で良かったのは「つけてみそかけてみそ」リンク参照 おでんやトンカツ・串カツなどに手軽に味噌をかけて名古屋風!? 中々我家では重宝してますよ。 これなら近所のスーパーでも売っている。 ん?でも関東のスーパーにも売ってるのかなぁ?

参考URL:
http://www.nakamo.co.jp/lineup/
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「つけてみそかけてみそ」もいいですね。 参考にします(^^)

• getgetget
回答No.4

愛知県・名古屋のお土産って難しいんですよねぇ。 私も帰省の度に悩みます。日持ちするのならやっぱ坂角。旨いです。 すぐ食べる物なら「虎やのういろ」←名駅JR高島屋地下にあります。 ん~あと「手羽先」←これでビール飲めますw 真空パックで売ってます。 味噌煮込みうどん、守口漬 両口屋是清(千なり)・松河屋(芸どころ)・納屋橋まんじゅう きよめ餅(熱田神宮名物)・赤福

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手羽先、いいですね。 真空パックなら日持ちもしますし。 しかし、どこで売っているのでしょう?? ウェブで買うと少量じゃすまないし・・・。

noname#245843
noname#245843
回答No.2

昨年のNHK朝ドラ・きらり にちなんで八丁味噌せんべいとか味噌あめ 愛知県でも売っている うなぎパイ はいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 味噌あめ、ですか? 初めて聞きました。 どこで売っているのでしょうね?

• ishkkr
回答No.1

すぐに口に出来るものとなると 「なごやん」や「ういろ・ないろ」などのおかしですかねぇ・・・^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なごやんもいいですねぇ。 でも、運搬途中で潰れちゃう可能性もありますもんねぇ・・・^^;