• ベストアンサー

潜れるDV

いま、デジタルビデオカメラの購入を検討しています。 ただ、絶対条件としては水に潜れるというのが条件なんです。マリンパックとか防水ケースとかのオプションで全く構わないので、お薦めを教えて下さい。 潜る深さは10m程度までです。 希望はシューティングタイプ(前後に長いタイプ)であまり大きすぎないものです。 予算も限られますので、プロ仕様とかは当然手が出ませんので手頃なものでご紹介頂ければと思います。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PanasonicのNV-MX3000かVictorのGR-DVP7はどうでしょうか? 2台ともまったく別の客層をターゲットとしているので単純に比較は出来ませんが、お金があって画質にこだわるのであればNV-MX3000。 潜り、旅行等、常に携帯して使うような機動性を重視するのならばGR-DVP7がよろしいかと思います。 PanasonicのNV-MX3000はご希望の前後に長いタイプですが、オールウェザーパック(VW-SPDJ3:¥38,000)をつけても5mまでしか潜れません。 ただ、画像は現在の実売20万円以下で手に入るビデオカメラの中では最高の部類に入るのではないでしょうか。 実売価格はビデオ本体+アクセサリーキットで16~19万円位だと思います。 http://www.panasonic.co.jp/avc/video/topics/news/00_09_14.htm VictorのGR-DVP7は縦長のタイプですが小ささが魅力です。 マリンケース(WRDVP-7:\67,000)を使えば30mまで潜ることも出来ます。 実売価格は多分14~16万円位(キット込み)だと思います。 http://www.victor.co.jp/dvmain/dvp7/index.html

GENGORO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もPanasinicはチェックしてたのですが5mって半端ですよね。(^-^;) でも実際はもうちょっと行けるんだとは思いますが、保証はなしですね。 Victorは完全に盲点でした。30mはかなり魅力ですね。 近い内、どこかに実物見に行ってきます。

GENGORO
質問者

補足

実際に実物を見に言ってきました。Victorが良さそうですね。そっちで検討してみます。ありがとうございました。