• ベストアンサー

この判断は正しかったのでしょうか?

fcheeseの回答

• ベストアンサー
  • fcheese
回答No.2

正しかったです!! あなたは誠意を持って返事したのですから、断じて失礼なことはありません。 気が乗らないのに「いいよ」返事して、その後別の人から来たメールを適当に相手をするよりよっぽどいいと思います。時々いますよね。断れなくて教えた人からのメールをさけるために、アドレスをしょっちゅう変える人・・こんなの最悪です。 さらに、もしそのせいで友達からのメールが来なくなったとしたら、それはそこまでの関係だったということです。 でも、きっとそんなことないですよ。あなたは自分が信用できる人とだけメールしてるんでしょう。だったらアドレスを交換している友達を信じようじゃないですか。 それは自分の見る目を信じるのと同じ意味ですけどね。 で、もし悲しいことにその判断に誤りがあることがわかれば、反省して考えを改めればいいことだと思います。

ki-pa-jinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 >気が乗らないのに「いいよ」返事して、その後別の人から来たメールを適当に相手をするよりよっぽどいいと思います。時々いますよね。断れなくて教えた人からのメールをさけるために、アドレスをしょっちゅう変える人・・こんなの最悪です。 そうですよね。オレも経験あるからそれは分かります。 でも今頃考え直そうとは思いません。だけどもしまた同じようなことが起こるなら考えてみようと思います。