• ベストアンサー

インコが空のタマゴを産みました。タマゴづまり等が心配です。

saya210の回答

• saya210
回答No.2

はじめまして! うちでも長年インコを飼っています。とても人事とは思えないので 書き込みました。 今うちにいるインコは初のオスなので問題は無いのですが、過去飼っていたインコ数匹(どれも1羽飼い)はメスで、質問者様と同じく空の卵を産んだこともありました。 そのうちの1羽が卵詰まりが原因で死んでしまいました。 なので、対処法は頼りないことに分からないのですが早めに病院に行って対処法を聞いてみることを強くおススメします。 7年も生きているインコちゃん、かわいくてしょうがないですよね。 うちもそうです^^;もうすぐ10年目です^^

hina1999
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 やっぱり卵詰まりは、怖いんですね。 近くに頼りになりそうな病院がないか、今後のために 調べておこうと思います。 うちの子も10年を迎えられるように、がんばります! ありがとうございました。