• ベストアンサー

外壁にヒビ

blueabyの回答

• ベストアンサー
  • blueaby
回答No.3

No2さんがほぼご説明して下さっているのですが、これ以上アドバイスするには材料が不足します。 まず、木造モルタル塗りの吹付け仕上げって事でしょうか? RC住宅ですか? 構造と仕上げを教えてください。 幅15cm???長さじゃないですか? 15mmもちょっと考えにくいです。ありえなくは無いですけど。 正確な幅と長さを教えてください。 補足説明の内容次第では、見た目の問題だけで修理するほどの事も無い場合もありますよ。 どうしたいのですか?美観上直したいのですか? ヒビからその他の欠陥をご心配なのですか? その辺りを教えてくだされば、多少的確にお答えできるかもしれません。

xxakiraxx
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 説明不足ですみません。 外壁はモルタルではなくサイディングです。 幅ではなく長さでした。すみません。 クラックが入ってる程度と認識してます。 美観も直したいのですが、そこから雨等が入ってこないか心配です。 よろしくお願いします。