• 締切済み

Excelでの作業に関しまして

質問します。 Excelのファイルをダウンロードしました。 このファイルの中で表記されている選択するべき二つの項目、つまり 既婚・未婚を選択したいのですがどのように選択したらいいのでしょうか? 少し意味がわかりにくいかもしれません。 より詳しく言いますと、未婚の方に○をつけたいのです。 ただ単に「既婚」を消せばそれですむかとは思いますが、 該当する方に丸をつける方法はないのでしょうか? 手近に持っているエクセルの本には該当する方法が見当たりませんでしたので私の知識ではわかりません。 どなたか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• zap35
回答No.1

エクセルのシート上に  未婚 ・ 既婚 のような記入欄があり、「未婚の文字を丸で囲みたい」ということであれば、シート上にオートシェイプで楕円を書くのが良いでしょう。 画面下のツールバーに「オートシェイプ」というアイコンはありませんか? もしなければ画面上のアイコンが並んでいるあたりを右クリックして「図形描画」にチェックをつけると表示されるようになります。 「オートシェイプ」→「基本図形」→「○(正確には楕円)」をクリックして、シート上で描画したい範囲をドラッグすると楕円が書かれると思います。この図形を選択して「塗りつぶしなし」にすると図形の下の文字が透けて見えるようになります。 サイズ、位置は自由に変更が可能ですから「未婚」の文字の上になるように調節してください

aw124069
質問者

お礼

できました! 早急なお返事ありがとうございました。