• ベストアンサー

保存に時間がかかります。。。

こんにちは。 ExcelやWordを作成し、名前を付けて保存をする際、 保存先の▼をクリックして保存先を選択すると、 保存先が表示されるまで2分ほどかかります。 以前(2006年12月初旬)までは、すぐ表示されて いたのですが。。。 ディスクの空き容量は30Gありますので、容量が 少ないわけではないと思うのですが。。。 ためしに、システムの復元や最適化などもしてみました がかわりませんでした。 どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.3

その他の回答 (2)

• marbin
回答No.2

ネットワーク上のPCへのショートカットなどがあると 表示が遅くなる、というのを見たことがあります。

• fake-tang
回答No.1

保存先のフォルダにたくさんのファイルが存在するとか。 その場合、けっこう時間がかかります。