• ベストアンサー

C# ボタンを押すとyahooのサイトへジャンプするには?

C#(Visual Studio 2005)でフォームベースのアプリケーションを作成しています。 フォームにはボタンがあり、このボタンを押すとIEを立ち上げてyahooへジャンプする、というものをつくりたいのですが、方法がわかりません。 フォームにボタンをつける方法や、ボタン押下時の処理をかくためのメソッドを自動生成する方法はわかります。が、肝心の押下時の処理をどう書けばいいのかがわからないのです。 ヒントになりそうなこと、位のものでも良いので、どなたかお知恵を貸してください。

• SSMSE
  • お礼率25% (17/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Struts
回答No.1

下記でどうでしょうか? private void button1_Click(object sender, EventArgs e) { System.Diagnostics.Process.Start("http://www.yahoo.co.jp/"); }

SSMSE
質問者

お礼

有難うございます。 ご教授いただいた方法でできました。 じつはこのフォーム、タスクトレイアイコンを表示するようにもしており、このタスクトレイアイコンに対応付けたバルーンヒントが表示されるようにしてあります。 このバルーンヒントのテキストにリンクをうめることはできるでしょうか?

その他の回答 (1)

• Struts
回答No.2

バルーンヒントがクリックされたときに発生する「BalloonTipClicked 」イベント内で処理を行うのはどうでしょうか? ※バルーンヒントについては経験が浅いので、間違ってた場合はごめんなさい。

SSMSE
質問者

補足

有難うございます。 当初、BalloonTipClicked イベントを拾って・・・と考えていたのですが、このイベントはXP以降でないと発生しないことがわかりましたので、他の方法を、と思ったわけです。 それで、一案として、セキュリティの警告なんかのバルーンヒントにある、「○○するにはここをクリックしてください」のようなことができないかな、と思い、質問しました。