• ベストアンサー

厳しいことに挑むのが気持ちいいんですが、変態でしょうか?

私は今までラクして生きてきました。 周囲の人に依存しまくって生きてきました。 しかし、それはとてもしんどかったんです。 矛盾したこと言ってますが、ラクばかりしてると、さらにラクなことを求めて生きていくことになるからです。さらに生きるのがしんどかったんです。自分からなにもしない状況って逆にストレスたまるってきがつきました。人に頼らないことはしんどいけど、長期的に考えると、自分にとって厳しいことはいい経験になると思います。また、ラクしてたときよりも、生きてておもしろいんです。ラクしなかった自分に自信がついてくるんです。その忍耐力って今後いろんなことに生かせると思うんです。 最近、厳しいほうを選んで、その厳しさに耐えたら、気持ちいいんです。確かに、ラクしそうになる瞬間もあるんですが、そのつらい瞬間を耐え切ると、爽快感があります。 これからはより厳しいことにチャレンジしていきたいです。 みなさんは厳しいことを選んだりするほうが気持ちいいってことないですか?私だけこんな変態なんでしょうか?

noname#23329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんにちは。 お気持ち分かりますよ~。 若干自分とは違う部分もありますが、「厳しい状況の方が気持ちいい」っていうのは自分も同じ感じです。 若干の違い~は、自分は、「厳しいほうを選んで自ら進んでできない」ってところでしょうかね^^; どうしても、自分自身だけだと、自分に甘えてます(汗 まぁ、それでも、自分自身を窮地に追い込むようなことは過去何回かあったので、やろうと思わなければできない。って感じです(汗 実際、窮地に追い込まれている最中は、大変ではありましたけど、充実してましたね~。 ものすごく。 で、その窮地が終わったとき~の達成感も、とても強く感じられました。 ということで、あなたが変態だったら、自分も一緒に変態になりましょう-w- 少なくとも、自分も厳しい状況の方が気持ちいいと感じますよ。 ただ、今後は、窮地の中でもしっかりとした解決法を編み出す、しっかりとした手順でこなすなどなど、自分は課題点が非常に多そうですが^^;(「窮地からの生還方法」をしっかり考えねば(笑

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• HPLC
回答No.2

変態という事はないです(笑) つまりそれは自分で自分を動かした充実感なのでは? 誰かに依存=リモコンロボットのようなものですから。

質問者

お礼

ありがとうございます