• 締切済み

USBのフラッシュペンドライバー

外付けハードのように使用していたフラッシュのペンドライバー(128Mb)が機能しなくなりました。パソコンの故障でこのペンも機能しなくなり、まずパソコンのハード初期化、OSをインストールし直してからこのペンドライバー用のドライバもインストールしましたが、これだけがパソコン側で認知してくれません。 パソコンが故障した時このペンも一緒に壊れたのか、ドライバの相性の問題なのかわかりません。高いものではないのでもう一度購入してもよいのですが、中に失いたくないデータが入っています。ペンは捨ててもいいですが、このデータを認識して取り出す方法はあるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>ペンドライバー用のドライバもインストールしましたが、これだけがパソコン側で認知してくれません。 USB接続フラッシュメモリはMe以降XPなどではドライバをインストールしなくても汎用ドライバが認識します。98系ですか? USBポートが最低二つはあると思いますが、違う端子につなげても認識しませんか?

• k-f3
回答No.1

次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USB(Universal Serial Bus)コントローラをクリックし「!」がある場合は、「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック → 削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。