• ベストアンサー

iphoneについて

アメリカで発表されましたが、今までの携帯には無い斬新な機能が沢山付いてますね。早速購入したいと思いますが、日本では早くて来年・・・残念です。どなたか、購入考えておられる方いますか?あとこれは日本で発売なら当然、ソフトバンクから発売ですよね?(今のうちソフトバンクの株を買うべきカナ(笑))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.4

iPhoneは通信規格が違う(GSM)ため日本と韓国では使えませんが、海外で活動することが多い日本人向けに販売される可能性があります。ノキアは実際にそのような販売を行っています。 その場合auのICカード(電話番号)を海外で使えるようにするグローバルエキスパートの推奨機種(GSM)となるか、ただ単に海外で使える電話としてのアップルストア直販だと思われます。 アップルが日本と韓国の通信規格(W-CDMA)に対応した機種を開発する可能は低いと思われますが、仮に開発したら規格上ドコモとソフトバンクのSIMカードが使えるはずです。しかし販売はやっぱりアップルストア直販だと思われます。 米国での価格は特定の携帯電話会社と2年間の契約を結ぶことが前提となっているので携帯電話会社の補助金がついてあの値段になっていると思われます。 特定携帯電話会社との契約を前提としないアップルストア直販の場合は補助金なしであと数万円高くなる可能性があります。 しかしソフトバンクの孫社長はなんとしても自社からiPhoneを出したいと願っているはずですから、あとは彼の交渉力次第じゃないでしょうか。ソフトバンクから出た場合は月数千円の24回払いになるんだろうから負担感は少ないでしょうね。

その他の回答 (3)

• ohiosan
回答No.3

これは・・・カッコイイ! 購入考えますね。今の時点では。 その時には、強力なライバルが有るかもしれません。。。

• atoznt
回答No.2

ノキアの↓のような感じで http://www.e-shopreg.com/shop/phone/e61/index.html メーカー直販になると思われます。 対応するSIMカードを入れればソフトバンク以外でも世界中で使えますから。 日本限定みたいな売り方はしないでしょう。

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/
noname#38757
noname#38757
回答No.1

は~い。 購入考えております。 そろそろ、携帯電話のバッテリーが怪しいのですぐにでも出てくれたら飛びつきたいところです。 おまけに、Nanoの調子も今ひとつ。 情報を見たところ、スイッチ類がほとんど無いのが良いですよね。 おまけにSafariが内蔵されているというのが魅力っすね。 ソフトバンクから出すとは決まってないでしょう。 やっぱ、AUちゃうんかな。