• ベストアンサー

白ロムって何ですか?

たまにここで白ロムという言葉がでてきますが、白ロムって何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytraet
回答No.2

こんばんは  白ロムとは、電話番号が入っていない携帯電話やPHSのことです。電話番号がないので、そのままでは使えません。一般的には未契約の携帯電話のことをさします。白ロムは転売することができて、再契約することができます。  白ロムの携帯電話やPHSが取引しているお店があります。それは貴重な端末であったり、通常の販売店で機種変更するよりも、各キャリアのショップに白ロムの端末を持っていって、機種変更の手数料だけで機種変更したほうが安く済む場合があります。

taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1
taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました