• ベストアンサー

XPでソフトウェアがインストールできない

先日パソコンを購入して、手持ちのソフトウェアをインストールしようとしたところインストールできないものがいくつかあり困っています。 photoshop7.0、ホームページビルダー10がインストール画面の途中でエラーとなります。どちらも旧バージョンはインストールできます。 セキュリティソフトを無効にしてもダメ、添付のリカバリーでXPを再インストールしてもダメでした。 何が原因なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

そのソフトを使っていないのでわかりませんが、最近はアドミ権限でログインしてインストールしないといけないソフトが増えましたが関係ありませんか? XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動アドミニストレーターをクリック

mikanxmika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。 それでもダメなときは修理にだすことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiramaki
回答No.1

よく分からないけど、バ-ジョンアップ版と違うのかな、 旧バ-ジョンをインスト-ルして置いてホームページビルダー10インスト-ルして見たら。

mikanxmika
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どちらもバージョンアップ版なので旧バージョンの後にインストールしています。