• ベストアンサー

BIOSの初期化に付きまして

2002 購入 富士通製 SP1 XPです。 しばらく使ってませんでした。 というのは モニター画面(セット品)が突然落ちて真っ黒になるというトラブルに見舞われ、メーカーサポート、本体修理も行ったのですが、改善せず、お蔵入りとなってたのです。 メーカー保障+ショップ延長保障 終わりました。 再度サポートを受けますと、BIOS初期化を試してくださいとのこと。 でも この作業中モニター画面が落ちたらどうなりますでしょうか? 完全アウトでしょうか? 昨日立ち上げたら5分で落ちました。 本体は電源+ハードディスク動いてますし、点灯 点滅してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

パソコン本体の故障でしょうか?ディスプレイの故障でしょうか?それとも両方の故障でしょうか? ディスプレイが正常なら、BIOSの設定は出来るはずですが?BIOSの立ち上げ方、初期化のやり方は聞いてあるのでしょうか? BIOSが正常でも働かないなら、マザーボードの故障でしょう、もう一度メーカーのサポート係とよく相談してみてはどうでしょうか。

tukusi2
質問者

補足

ショップ保障の期間に マザーボード+メモリー入れ替えました。 そのときは送り返してきて2時間で同じ現象発生。 再度、保障はありませんので今日に至ってます。

その他の回答 (1)

noname#34846
noname#34846
回答No.2

モニタが落ちたら、実質的にやりようがないですからね。 モニタ落ちとbiosが関係あるとも思えないのですが、もしやるなら問題のないモニタをつないで作業したほうがいいですよ? ・・・って、もしかしてノートだったりしますか? それに、biosいじったのですか?いじってないなら、そもそも初期状態のはずですが・・・

tukusi2
質問者

お礼

電話サポートを受けながら実行しました。 結果は思わしくなく、修理となりました。 ありがとうございました。

tukusi2
質問者

補足

デスクです。 富士通のは30ピンでほかのモニターを繋いでする場合 コネクターが合わないのでアナログ接続だといわれました。 責任は持てないとも言われました。 BIOS設定中に落ちたらもう アウトでしょうか?