• 締切済み

パソコンに認識されない

こんにちは。 解らないことがあったので質問させていただきます。 先日、携帯をFOMA SO903iに変えました。 早速パソコンから携帯に音楽データを転送してみようと思い、 説明書通りに作業を進めていったのですが、携帯をパソコンに接続しても認識してくれません。 付属のCD-ROMからSO903i通信設定ファイルをダウンロードし、SonicStage CPもダウンロードしたのですが、USBに接続して携帯をメモリーモードにしても認識されません。 SonicStageの「音楽を転送する」にポインタを合わせても「携帯電話 本体拡張メモリ(SO903i)」と表示されないのですが・・・。 ネットで色々と検索しても解らなかったので、どなたか解る方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • vyon
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

  • sacchin_n
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

以前の携帯はFOMAですか? その機種は反応していましたか? 反応していたのならUSBケーブルに問題はありません。 ノートパソコンならパソコン本体とUSBケーブル・携帯を持ってドコモショップに持って行った方がいいです。 来店出来ないなら(デスクトップ)ドコモインフォメーションセンターに電話するとオペレーターに繋いで今回の事を話すと専門のスタッフに転送してくれます。 インストールの仕方からきちんと教えてくれますので9時なったら電話してみては? ドコモ以外の携帯または一般電話からは0120-800000 ドコモの携帯から151 です。

vyon
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 色々と調べてみたのですが、どうやら通信設定ファイルがきちんとインストールされていないようでした(汗) デバイスマネージャーのFOMA SO903iの所に!マークがついていたので、ハードウェアの更新をしてみたのですが「このハードウェアをインストールできません」と出て終わってしまいました。 何かやり方が間違ってるんですかね…;; もう少し何かやってみてダメなようだったらインフォメーションセンターに電話してみることにします。

関連するQ&A

  • Sonic Stageの音楽転送について

    Sonic Stageの音楽転送について です 携帯は「FOMA so903iTV」を使用しています。 SDカードに音楽を取り込み携帯で再生したいのですが・・・・ FOMA so903iTV用CD-ROMでパソコンにインストールし、SonicStageでパソコンに音楽を取り込むことはできたのですが、そこからSDカードに転送できません。 説明書の通りFOMA端末とパソコンをケーブルで接続してるのですが、 機器・メディアが接続されていません となったままで転送できません。 ご回答よろしくお願いいたします

  • moraで音楽を購入したが・・・

    moraで音楽を購入し、 so704iのmicroSDへ落とそうとしたのですが、 SonicStageにはダウンロードされたのですが SonicStageから携帯へ転送しようとすると 「出来ません」となってしまいます。 通常のCD等はSonicStageから携帯へ転送出来たのですが moraから携帯へ転送するためには 拡張子の変更などが必要なのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • SO903i SonicStageで音楽転送

    こんにちは。 先日ドコモのSO903iを 買ったのですが、 これってSonicStageを使って 音楽を転送できるんですよね? SonicStageはインストールできて、 音楽も取り込み、 あとはケータイに転送するだけ! だと 思うのですが ケータイに転送できません。。。 USBケーブル(付属の)で ケータイとパソコン本体をつなでいるのですが SonicStageの 「音楽を転送する」のところに 「携帯電話本体拡張メモリ」という ボタンがないです。 CDを作成するボタンはあるんですけど・・・ どうしたら パソコンから音楽が転送できるのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • SonicStageでの転送が出来ない

    私はdocomoのso903iで音楽を聴いています。 転送ソフトにはSonicStageを使用しています。 しかし、SonicStageが突然起動しなくなってしまい、 新しいバージョンのSonicStage4.3をダウンロードした結果、 転送は一応できるんですが、携帯の音楽メニューを開いても その曲が入っていないんです。 保存先の本体拡張メモリを見てみると、アルバム名、アーティスト名は表示するんですが曲が表示してません。 ちなみにその保存先の本体拡張メモリにはAAC-LC,HE-AAC,MP3らのフォーマットしか再生できません。 SonicStageの転送モード設定を見てみると、通常転送という選択肢の説明に「ATRC形式で転送します」とか書いてあります。 詳しい方、どうやったら正常に転送が行えるか教えてください!

  • 音楽再生ソフト間で音楽を転送できますか?

    こんにちは! 携帯電話にパソコンに入っている音楽(CDから取り込んだもの)を取り込んで聞きたくてがんばっていました。 SONYのパソコンでSonicStageにいつも取り込んでいたのでそこから携帯に転送しようとしたのですがどうしても携帯を認識してくれず諦めました。きっと対応していないのでしょう。 同じパソコンで、MediaPlayerを試したら携帯を認識してくれたので携帯に転送してやっと成功しました!!\(^o^)/ そこで質問ですが、SonicStageに入っている音楽をMediaPlayer に転送(コピー?)することはできるのでしょうか?

  • SonicStage for LISMO

    SonicStage for LISMOを最近ダウンロードしたのですが、携帯に音楽を転送しようとして、携帯をつなぐと、SonicStage for LISMOでは携帯が認識されず、前まで利用していたau music portが勝手に開きau music portに携帯が認識されます。SonicStage for LISMOで音楽などを携帯に転送したいのですが、どうすればいいですか?

  • パソコンに携帯を接続すると電源が切れます

    携帯電話に音楽をダウンロードしようとして接続するとパソコンの電源が切れます。ダウンロード中とか接続して携帯の電源を入れただけでも切れます。省エネモードもなしにしても同じです。それ以外の時には切れません。 携帯はF905iでもSO905iでも発生します。パソコンは自作ものです。よろしくお願いします。

  • パソコン動画について

    パソコンに保存している動画を携帯電話に転送して見たいのですが 可能なのでしょうか? 音楽は転送できて携帯で聴いています。 機種はso906iです。 microSDは1Gです。

  • WMAデータを携帯に転送できない

    パソコン内のソフトにある「Windows Media Player」に取り組んだ音楽をDoCoMo so705i にFOMA充電機能付USB接続ケーブルで接続してWMAデータに転換して音楽を転送しようとしたんですが、転送する段階で「同期する」というボタンというかスイッチ?!を押すと同期されて携帯に音楽がWMAデータとして転送されるはずなんですけど、押してもならなくて困っています。 前、パソコンから携帯にWMAデータを転送した時には、スムーズにできたんですけど、これはパソコン側の問題なんでしょうか? 解決策を教えてください!!

  • 携帯をUSBでパソコンと接続したのですが、正しく認識されません

    auのW62Hの携帯とパソコンをつないだところ、 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません」 と出てしまいます。 ちゃんと携帯のサイトでUSBドライバもダウンロードしてインストールもしました。 それと、LISMO Portもインストールしました。 だというのに、ちゃんと認識されないのです。 設定も、USBをつないだときに携帯の画面に、 データ転送 高速データ転送 外部メモリ転送モードと、選択できるようにしています。 それも、選択画面はでるのですが、データ転送、高速データ転送、外部メモリ転送、どれを選んでもちゃんと認識しません。 外付けHDDをパソコンに接続してみたところ、正常に動作しました。 それと、パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンで携帯と接続しようとしたところこのような状態になってしまいました。 前のパソコンでは正常に動作していたように思います。 解決策を教えていただけませんか?お願いします!