• 締切済み

パソコンに認識されない

こんにちは。 解らないことがあったので質問させていただきます。 先日、携帯をFOMA SO903iに変えました。 早速パソコンから携帯に音楽データを転送してみようと思い、 説明書通りに作業を進めていったのですが、携帯をパソコンに接続しても認識してくれません。 付属のCD-ROMからSO903i通信設定ファイルをダウンロードし、SonicStage CPもダウンロードしたのですが、USBに接続して携帯をメモリーモードにしても認識されません。 SonicStageの「音楽を転送する」にポインタを合わせても「携帯電話 本体拡張メモリ(SO903i)」と表示されないのですが・・・。 ネットで色々と検索しても解らなかったので、どなたか解る方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• vyon
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• sacchin_n
回答No.1

以前の携帯はFOMAですか? その機種は反応していましたか? 反応していたのならUSBケーブルに問題はありません。 ノートパソコンならパソコン本体とUSBケーブル・携帯を持ってドコモショップに持って行った方がいいです。 来店出来ないなら(デスクトップ)ドコモインフォメーションセンターに電話するとオペレーターに繋いで今回の事を話すと専門のスタッフに転送してくれます。 インストールの仕方からきちんと教えてくれますので9時なったら電話してみては? ドコモ以外の携帯または一般電話からは0120-800000 ドコモの携帯から151 です。

vyon
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 色々と調べてみたのですが、どうやら通信設定ファイルがきちんとインストールされていないようでした(汗) デバイスマネージャーのFOMA SO903iの所に!マークがついていたので、ハードウェアの更新をしてみたのですが「このハードウェアをインストールできません」と出て終わってしまいました。 何かやり方が間違ってるんですかね…;; もう少し何かやってみてダメなようだったらインフォメーションセンターに電話してみることにします。