• ベストアンサー

ヤフーのオークションで表を作成する場合このマークは?

ヤフーオークションで、出品時のタイトルの後ろにあるマークなのですが (そこをクリックするとかんたん決済にリンクされます) 売れた品を終了からコピーし、エクセルに貼り付けをします セルを削除する作業をしているとタイトルの一番前に付き、 タイトルが読みにくいのですがどのようにしたらそのマークが付かないように出来るのですか?ヤフーオークションのカテゴリーで聞いたら良いのかこちらで教えて貰ったら良いのか判断が付きません

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

ご質問を「不要なイメージがあるのでどうすれば削除できるか?」と読みました。 1)EXCELのメニューで、表示>ツールバー>図形描画がチェックされた状態(レ点がついた状態)にしてください。 2)図形描画メニューの中の「オブジェクトの選択」(マウスポインタみたいな白い矢印)をクリックして、凹んだ状態にします。 3)シートにデータを貼り付けます。 4)イメージの回りをマウスでドラッグ(左ボタンを押したまま)で大きめに囲みます。 5)DELキー押下で、選択範囲内のイメージはすべて削除されます。 6)図形描画メニューの中の「オブジェクトの選択」(マウスポインタみたいな白い矢印)をクリックして、凹んだ状態を解除します。 これでどうでしょう?

sakosi
質問者

お礼

ありがとうございます、私のやり方が悪いのだと思いますが、そのやり方ですと 逆にそのマークのみ残って他は消えてしまいました