• ベストアンサー

三日月眉ってご存じですか?

今日生まれて初めて眉を整えてくれるお店に行きました。 アメリカ生まれでは女優さんも御用達だそうで、期待いっぱい。 眉は悩みの種だったのです。 「お好みの形は有りますか?」と問われ「ごく自然な三日月眉にして欲しいんですけど。」と答えたら、「三日月眉って???どんな形でしょうか?」と聞かれ詰まってしまいました。 いくらアメリカ発のお店でも、眉専門店の日本人の施術者が三日月眉を知らない・・・。 「普通に三日月のように丸みを持った形で・・・」「丸眉ですか?」「丸じゃなくて、自然なカーブの感じです。」 私にはこれ以上説明できる語彙はなく、できあがった結果は・・・綺麗ですが私がイメージしたのとはやはりちょっと違います。 三日月眉って言葉は、もはや私語なのでしょうか? ご存じの方、ご存じない方、年代を書いて教えてください。 ちなみに私は50代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non_no_no
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.2

三日月眉とな。 知りませんでした。 ちょっと賢くなりました。 10代後半 成人までもう少し。 それにしてもその美容師さん、 知ってる知らないの前に想像力が乏しいですね。 「三日月」眉と解りやすく形を現しているっていうのに。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムムム、10代だとアウトですか。 しかも私も質問を打ち間違えてるし、私語じゃなくて死語です。 その美容師さんの想像力には私もめげました。 三日月よミカヅキ!と心の中で叫んでいました。

その他の回答 (2)

  • works25
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

20代後半です。 知ってます。 工藤静香がボサ眉後、そんな眉に変わってました。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代後半がボーダーラインなのでしょうか。 工藤静香って言われてみると、確かにボサ眉でしたね。 三日月眉が人相学的には一番幸運を運んで来るのだそうです。 開運した・・・かな。 どちらにしても、日本人顔の骨格には一番ナチュラルな眉形だと思うんだけどなぁ。

oobankoban
質問者

補足

この場をお借りして御免なさい。 頂いた回答に差の着けようがないので、ポイントはアミダくじで決めます。お許し下さい。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

知ってます。今は20代ですが、後数ヶ月で30代になります。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 施術のお姉さんと同じくらいの年代です。

関連するQ&A

  • クルーというボードゲームの入手方法ないでしょうか

    イギリス生まれのクルーというボードゲームを買いたいのですが(アメリカ版でもいいです)売っているお店や頼めば取り寄せてくれるようなお店などご存知の方教えて下さい!

  • ももち浜ストア11月11日放送で

    テレビ西日本の放送で11月11日放送で高村公平さんがあるオーダースーツ店を紹介したのですが、どなたかお店の名前をご存じの方はいないでしょうか?たしか43000円ですべて仕立ててくれるようなことを言ってました。高村さんもそのみせ御用達みたいです宜しくお願い致します。

  • 【店名を教えて下さい】でぶや、5月放送の博多の回で・・・

    こんにちは。 かなり前の放送なんですが、5月放送の『でぶや』で博多の柳橋連合市場にみなさんが行った際、タモリさん御用達の明太子という感じである店が紹介されてたんですが、店名を忘れてしまいました。 ご存知の方、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 初めてメイクアップサービスのお店に行きます

    こんにちは。今度、同僚の結婚式にお呼ばれされまして、仕事の都合もあり、日焼け止め程度以上のメイクをしないで生活してますので(苦笑)、どうしようかと思い、この際だからと思ってメイクアップサービスのお店に予約を入れました。 そこでそのようなお店に行ったことのある方へ質問です。 フルメイクアップのコースです。 眉はメイクの方に流行の形に細くカットされてしまいますか? そのままで、あまり眉は触らないでという要望でも可能ですか? また、自眉だとメイクがしにくいといった事があるのでしょうか。 こんな客だと、お店の方は困るでしょうか? 実は両親ともに理容師です。母が顔そりがとても上手で、床屋ですが、 常に顔そりとセットだけ希望される女性のお客様も多いです(笑)。 そんな訳で、美容院へ行く事はどうも抵抗があります。 (自宅が店なので…) 普段は月に2回、母に顔そりをしてもらっています。 メイクをばっちりされている人のような細い眉にしたことはありませんが、ムダな場所の毛やうぶ毛も剃っているためか、「眉がきれいだねー」とよく言われてますので、毎日描かないといけないような眉は立体感がなくなって嫌なので、そのままがいいのですが…。 他にこのようなお店に行っている知人もいないので、どなたか教えて下さい。

  • 曲名ご存知のかた是非教えてください

    1999年にアメリカに留学をしていたのですが、その際に登校するバスの中でよく流れていた曲で(ちなみに9月~10月の間によく聞きました)、サビの部分が確か「I know ほにゃらら~ほにゃらら~set my section♪」的な感じでした。女性がボーカルの明るい感じのテンポのよい曲調です。出だしの部分に「sunday morning」といった歌詞も入っていた記憶があります。なにぶん記憶があやふやで非常に分かりづらくて申し訳ありません。日本帰国後もお店のBGM等で流れていたのでなかなか有名な曲だとは思うのですが。ご存知の方いらっしゃいましたら是非お願いします。

  • 山口下関でとらふくを安く食べられるお店を教えてください!

    12月上旬、山口下関に友人4人グループ(成人男子)で訪れます。目的の1つに「本場のとらふく」を食べたいと言うことなのですが、なさけないことに貧乏旅行なので、安くておいしいお店をご存じの方情報をお願い致します。        天然物はとてもとても高くて無理なのは分っていますのであきらめています。養殖物で結構です。予算は1万円未満。    ガイドブックなどに載っていない地元人御用達のお店や、安くておいしいお店に入ったことがある方、是非お願い致します。

  • メイクアップアーティスト

    メイクに全く自信がありません。できればプロのメイクアップアーティストの方などに眉の形のアドバイスやメイクの方法などをアドバイスしてもらえたらと思っています。 そのようなお店などをご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけますか。また、実際に行かれた方からも どんな感じだったか教えていただけると助かります。 お店は東京か神奈川など関東近郊でお願いします。 デパートなどの化粧品売り場でやっていただくと、いつも ケバケバしくされてしまうので、自然なメイクを教えていただけるところがないかな・・と常々思っていました。 よろしくお願いします。

  • アメリカの学年(長文すみません)

    ずっと気になっていたのですが…。 日本の学校は4月に始まって3月に終わり、例えば今年だと97年4月2日生まれ~98年3月31日生まれの子までが現在小学1年生になりますよね。 9月に新学年になって6月に修了するアメリカも、97年9月1日~98年8月31日生まれの子までが小1になるのでしょうか? というのも、私が高校生だった2000年のことなんですが、そのころからこのことがどうしても気になっていた私は、1年間アメリカに留学していたクラスメイトに聞いたんです。そしたら、「同い年の子のうち、8月生まれまでは9月から大学生になるよ。うちらは(私と彼女は2人とも1982年11月生まれです)9月から高3だね」と言ったんです。 そこで一旦謎が解けてスッキリしていたのですが、ある海外アーティストのバイオグラフィを見ていたら「彼は病気のため、周りの同い年よりも1年遅れて学校に通い始めた。そのため、地元の友達はほとんどみんな1つ下である」って書いてあったんです。彼は75年2月生まれなので、74年9月生まれから75年8月生まれまでが小学校に入るとしたら、81年に小学校に入るはずだと思うんです。 それを1年遅れて入ったとしても、82年9月に入ったことになるので、75年9月以降に生まれた同い年の子がいるはずですよね。それなのに友達はほとんどみんな1つ下、ということに違和感を感じました。まあ同じ年に生まれた人とは仲良くなかった、と言ってしまえばそれまでですけど、12年も学生をしていたのに同じ年に生まれた友達がほとんどいないって、おかしいですよね? これ、どういうことなのでしょうか?ちょっと分かりにくい質問だとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。分からなければ補足要求していただければ、補足します。よろしくお願いいたします。

  • アカデミー賞のオスカー像のレプリカをどこかで買えないでしょうか?

    お尋ねします。 通販やお店など、どのような形でも構わないのですが、アカデミー賞のオスカー像のレプリカを販売しているところをご存知ありませんでしょうか? なるべく本物の大きさに近い物を探しております。 アメリカでは売っているお店もあるようなのですが、通販を行っているかご存知ないでしょうか? また、映画グッズのお店などをご紹介いただければ相談してみたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 靴下から作れるさるのお人形(アメリカ生まれ?)の売っているところを教えてください!

    こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですがどなたか知っている方教えてください!アメリカ生まれのものと聞きましたが靴下から作れる手足の長いおさるさんの人形でキットで売られていたり、人形として完成品が売られていました。よく生地屋さんとか雑貨屋さんで見かけたのですが今は全く見かけません。中はワタでどちらかといえばブサイクなおさるです。どなたか通販やお店などでご存知の方教えてください!1匹いるのですが兄弟でもう一匹欲しいのでどうしてもと思い探していますが見つかりません!どうぞよろしくお願いいたします。