• ベストアンサー

三日月眉ってご存じですか?

今日生まれて初めて眉を整えてくれるお店に行きました。 アメリカ生まれでは女優さんも御用達だそうで、期待いっぱい。 眉は悩みの種だったのです。 「お好みの形は有りますか?」と問われ「ごく自然な三日月眉にして欲しいんですけど。」と答えたら、「三日月眉って???どんな形でしょうか?」と聞かれ詰まってしまいました。 いくらアメリカ発のお店でも、眉専門店の日本人の施術者が三日月眉を知らない・・・。 「普通に三日月のように丸みを持った形で・・・」「丸眉ですか?」「丸じゃなくて、自然なカーブの感じです。」 私にはこれ以上説明できる語彙はなく、できあがった結果は・・・綺麗ですが私がイメージしたのとはやはりちょっと違います。 三日月眉って言葉は、もはや私語なのでしょうか? ご存じの方、ご存じない方、年代を書いて教えてください。 ちなみに私は50代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non_no_no
回答No.2

三日月眉とな。 知りませんでした。 ちょっと賢くなりました。 10代後半 成人までもう少し。 それにしてもその美容師さん、 知ってる知らないの前に想像力が乏しいですね。 「三日月」眉と解りやすく形を現しているっていうのに。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムムム、10代だとアウトですか。 しかも私も質問を打ち間違えてるし、私語じゃなくて死語です。 その美容師さんの想像力には私もめげました。 三日月よミカヅキ!と心の中で叫んでいました。

その他の回答 (2)

• works25
回答No.3

20代後半です。 知ってます。 工藤静香がボサ眉後、そんな眉に変わってました。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代後半がボーダーラインなのでしょうか。 工藤静香って言われてみると、確かにボサ眉でしたね。 三日月眉が人相学的には一番幸運を運んで来るのだそうです。 開運した・・・かな。 どちらにしても、日本人顔の骨格には一番ナチュラルな眉形だと思うんだけどなぁ。

oobankoban
質問者

補足

この場をお借りして御免なさい。 頂いた回答に差の着けようがないので、ポイントはアミダくじで決めます。お許し下さい。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

知ってます。今は20代ですが、後数ヶ月で30代になります。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 施術のお姉さんと同じくらいの年代です。