• ベストアンサー

companion3とコンポ。。。

boseのcompanion3ってどのような音&評価なのでしょうか?あと私はボーズのAM5IIIにアイワのコンポを繋ぎbassブーストを使って低音を上げているのですが、もっといい音で聞きたくなりボーズのAM5IIIに合うコンポ(低音ブースト機能つき)は何かありませんか?アンプは一々電源を切りに行かなければならないので出来ればリモコンで操作出来るコンポをお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アクティブスピーカーとしてはトップクラスです。companion5が出たのでそちらのほうがいいと思いますが。 ボーズだけあってかなりウーファに力入れていますよ、かなり低音を強くしてもびびりません。高音と低音は結構いいですが中音がかなり弱いのでドンシャリです。クラシックにはまったく向きません。

関連するQ&A

  • BOSE。AM5IIIに合うアンプ☆

    今ボーズのAM5IIIを使っているのですがプレイヤー+アンプがAIWAのコンポなんです・・・。他の単体アンプとプレイヤーを買えば音は変わりますか?><アンプの方で低音を効かす事も可能なのでしょうか?オークションでも何でもいいので8000円ほどで揃えたいのですが無理ですか?私、初心者なのでどこのがいいのかよく分かりません><。これいいよ!とかオススメのがありましたら教えて下さい。レスでお話したいです☆

  • BOSEスピーカーに合うコンポ

    BOSEのAM5IIIに合うコンポってないでしょうか?皆さんの使っているコンポ教えて下さい★

  • BOSEのAM-10IIIについての低音

    BOSEのAM-10IIIを購入したのですが、アパートの2階に住んでおり どうしても低音が気になって仕方ありません。 あの巨大なベースから最小の音にしても「ドンドン」と鳴ってしまいます。 どこかで2階からの低音は下に行くと書かれていたのが気になり(当たり前ではありますが、、) どうしても迷惑を考えると繋げる気になりません。 ベースにケーブルを一度集約して5個の低音を出している仕様の様で ベース部分のケーブルをアンプから外しても何も変わらず低音が響きます。 ボーズを購入して低音が気になるのは矛盾してますが、何か低音を カットできる様なシート?などありませんでしょうか? また最小の低音で音を出せばそこまで1階には響かないものでしょうか。 現在では、ベースからでなくアンプに直でそれぞれのスピーカーを繋げて 音を出しています。それにより低音は無くなり軽く軽快な音、つまり迫力がなくなりました。。 どうか宜しくお願いいたします。

  • イコライザー付きコンポ

    今までBoseのAMS1IIIを使っていたのですがイコライザーを最大にしてもあまり低音の量感が増しませんでした。なのでイコライザーで低音を調整出来るコンポを探しています。出来れば2万円以内にしたいです。CD、ラジオ、MDが付いていればいいです。もしこんなのあるよ!とか情報があれば教えて欲しいです。ちょっと前のでも価格.comで買えるのでいいです★お願いします♪

  • コンポから異音が・・・。

    コンポ(CDプレイヤー、チューナー一体型アンプ。BOSE製)から異音がします。つい昨日まではまったく問題がなかったのですが(異音はしなかったのですが)、昨日からいきなり出るようになりました。症状ですが、 (1)電源を切った状態では出ません。(コンセントをさしていても出ません。スタンバイ状態では出ず、電源をいれるとなります) (2)アンプ本体から出る音ではなく、スピーカーから「ブーン」という低音が出ます。低音は、途切れることなく一定の大きさで出続けます。CDなどの音量に関係はありません。 (3)コンセントを別のところから取るなどしましたが、解決しません。 以上のような症状です。お力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • コンポの音

    現在、aiwaの古いタイプになるのですが、 XR-MD85のコンポで音楽を聴いているのですが、 BASSやBEEなどの音質が指定できるし、 このコンポのスピーカーから流れる音が ものすごく好きなのですが、CDプレイヤーが とうとう壊れてしまったので、買い換えようと 思っているのですが、このスピーカーのような 音を出してくれるコンポがどれなのかが 分かりません。 aiwaの商品が全部このスピーカーのような 音だったら嬉しいのですが・・・。 姉の部屋のコンポはpanasonicのもので、 音がこもっていて、とても心地よくない音でした。 好みになるとは思うのですが・・・。 ウォークマンのイヤホンでも「低音が響く」みたいな うたい文句が書かれていると期待して、 何度か購入しましたが、こもっていて失敗してばかりです。 実際に電気ショップでコンポの視聴しても、 周りでいろんな音がするので見極められませんでした。 なんというか、カラッとしていて音量を上げると、 壊れそうなうるささで、生音みたいんで、 低音がどんどんと響くような音なのですが、 とにかくこもっていないことが重要なのですが、 そのようなコンポはどういったところで分かるのでしょうか? 商品の裏にいろいろ数値がありますが、 それで、こもっていないかカラッとしているのか分かるのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。お願い致します。

  • AM5III。。。

    ボーズのAM5IIIに合うコンポやアンプ、プレイヤーを教えて欲しいです★価格は2.5万円以内でお願いしたいです。無理な質問すみません・・・。

  • パソコンとアンプの接続

    ただいまの環境はデスクトップパソコンにアンプを つないでアンプからスピーカーを4つ つないでいます。パソコンは1年半前に買った NECのデスクトップです。 以前はONKYOのコンポに パソコンをつないでいました・・・ このときはいい感じの低音がでていました! コンポもスピーカーも(ONKYOのセット) それなりのBASS機能がついていて それなりの低音はだしていました。 わたしはどうしても今の環境で低音をもっと だしたいのですが・・・今の状態パソコンと アンプとスピーカーTEAC(下記) (http://www.teac.co.jp/av/home_audio/s110.html) を使用しておりましてアンプはそれなりの定価 7万ぐらいのAVアンプです。 この環境ではアンプのBASS機能をあげても 全然低音が出てくれません。 確かに15年前の古いアンプですがBASSの ボリュームがついてんだからもうちっと低音 出てくれよ!って感じで大変困っております。 スピーカーもそこまで悪いものだと思わないし もうちっと低音を出したい限りです もしかしてパソコンでCDとか再生すると アンプにつないでいてもパソコンがうまくフルに 音をアンプに出力していないのかな? と思いました・・・ 実際知識がないものでよくわかりません。 今検討中なのは新たにアンプを買うか! もしくは1万円ぐらいのウーハーのスピーカーなどを 買うか!それともそれなりの低音がよく出る コンポを買うか!どうしようか迷っています・・・ 基本的にCDではききません。ほとんど CDをMP3(128kbps)に変換して HDDに保存してそれを再生する状態です。 もしかしたらただ単にアンプの問題なのか! それともスピーカーの問題なのか? それともパソコンではフルに音をアンプに 伝えきれていないか?やはりコンポなどから 再生したほうが音質はいいのか? どれが原因なのでしょうか?

  • BOSEのスピーカー

    DTMやシンセサイザーの音をBOSEのスピーカーで鳴らしたいのですが、おすすめのスピーカーを知りませんか?COMPANION-2は持っていますが、低音が足りないです。BOSE以外でも、おすすめがあればお願いします。

  • あるコンポ同士のトーンコントロールの比較

    今私は、コンポを購入しようと悩んでいます。 本格的な低音や重低音が出なくとも、トーンコントロールのBASSを持ち上げた場合の比較です。どちらの商品の方が、少しでも低音が効いたコンポになるのでしょうか? クリエイティブメディアの「2.0チャンネルスピーカーシステム Creative GigaWorks T40 Series II GW-T40-II」と、 ONKYOの「WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(B) /ブラック」です。 又、他にオススメなコンポはありますでしょうか? 予算は、出来たら一万円前後と考えていますが、最高二万円程度と考えています。 よろしくお願い致しします。

専門家に質問してみよう