• 締切済み

抹消登記費用まで特別損失になるのか?

H18年に会社の社宅を解体撤去しました。 この解体工事費用と社宅の簿価は特別損失にする予定です。 そして年が明けてH19年になって、これらの抹消登記をすることになりますが、この抹消登記費用まで特別損失にすることはできるのでしょうか? 会計上はH18年の特別損失にして、税務上は税務否認をしようかと思っているのですが・・・

みんなの回答

• zorro
回答No.1

営業に関係ない事柄です。特別損失に計上が可能です。

shohta
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。