• ベストアンサー

MORRIS

お世話になります。 2,3年前、いとこからギターを譲り受けたのですが、弦が切れてしま、音の調節方法もわからないためオークションで売ろうと思います。 MORRISのTF-50と書いてありました。どれくらいで売れるのでしょうか?ギターの知識は皆無なので、このギターについても軽く教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

定価がおそらく50000円です。 そのギターの程度にもよりますが、半額以下がいいとこです。

syunnda
質問者

お礼

半額とは2,5000円ですか。最高でそんな高いんですか。自分本当1000円でもいいとおもってましたが。 わかりました。返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 年代はわかりませんが、旧製品一覧に載っていました。#1さんがおっしゃる通り定価5万円ですね。ヤフオクにも幾つか出品されていましたが、これも#1さんの想定くらいですね。(ただし綺麗にメンテされていることが前提) 良いモデルのようですね。1,000円なら私が欲しいくらいですね! ヤフオクなどで、TF-50で検索するとだいたい相場と、どの程度の状態でどのくらいの相場かなど、判ると思いますよ。 http://www.wave440.com/morrisold.html 老婆心ながら、折角なので弦の張替えなどチャレンジされてみては?このサイトでも弦の張替えのアドバイスが結構ありますよ。 http://personal.okwave.jp/qa2592873.html http://personal.okwave.jp/qa2332251.html http://personal.okwave.jp/qa1760867.html ご参考に。

syunnda
質問者

お礼

返答ありがとうございます。参考になります。色々検討調べてから出品しようとおもいます。弦の張替えですか。新しい弦をつけてうるのと現なしでうるのどちらがよいのでしょうか?