• ベストアンサー

Wiiインターネット接続について

インターネット接続についての質問です。 現状、ノートPCを光の無線接続にて使用しております。 PCは無線LAN内蔵、ルータの無線LANカードはNTTレンタルです。 先日Wiiのwifi接続を設定しようとしたところ一番上のアクセスポイントを云々の所で設定しようとしたら、 周辺の電波は拾っているのですが、肝心の自分の家のアクセスポイントが表示されませんでした。 原因として何が考えられますでしょうか? 最近光に替えたのですが、以前YAHOO ADSLを使用していた時にDSで設定した時はこの方法でうまくいきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iptomo
回答No.1

無線チャンネルはどこになっていますか? おそらくですが、標準設定が6CHになっていると思いますので まずそこから試してみてください。 それで、アクセスポイントが発見されたら、その部分が原因かと思います。 あとは、ルーター内で「ステルスAP」にチェックが入っているかを 確認してください。 それにチェックが入っていると、アクセスポイントが見えないです。

rionrion
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 素人質問で申し訳ないのですが、無線チャンネルの設定はどちらからすればよいのでしょうか?

rionrion
質問者

補足

チャンネル数を7から6へ変更したら無事に接続できました。 ありがとうございました。