• ベストアンサー

水没して電源の入らないケータイの登録しているTel番号を消せますか?

昨年10月、仕事中に雨の中でケータイを使用し、次の日に電源が入らなくなり、ケータイSHOPに持ち込んだら修理見積もりが2万と出ました。まだ通話時間が150分程残っておりますが修理はあきらめました。 そこで、ジャンク品としてケータイを第三者に譲ろうかと考えています。その場合ケータイに登録しているTel番号や名前が第三者に知られてしまう可能性があると思うのですが、それらを消してから譲ることは出来るものでしょうか? 機種はプリペイド式ボーダフォンV102D(三菱電機製)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.1

電源が入らない以上、消すのは無理です。 分解してフラッシュメモリを取り外して、消去して、再度半田付けすることも不可能とはいえませんが、専門工具と相当な技能が必要です。

その他の回答 (1)

• DVD-RW
回答No.2

電源も入らないような水没携帯ではジャンクとしてもいくらの値がつくものかどうか、、 メリットとリスクのバランスで考えるのであれば、破壊して廃棄するのが一番だと思います。