• 締切済み

カテ違いならすみません。東京タワーの

duckooの回答

• duckoo
回答No.1

大牟田じゃないと思います。確か「筑豊」「若松」「小倉」だったような・・・。若松区と小倉北・南区は北九州市です。 筑豊は↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E8%B1%8A

ht218
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔、青春の門という映画を見た時に炭鉱=大牟田と思っていたので。 なんとなく、在日の人が差別されていた・・・と言う記憶が残っていて、それを母が子供に差別はNGと叱責するのです。 その舞台が、大牟田だったのかなと。 東京タワーも、鉱山のあたりで、というくだりがあったので、大牟田なのかと思ってしましました。 大変、失礼しました。