• ベストアンサー

「NARUTO」の暁のリーダーについて

「NARUTO」の暁のリーダーが誰だか分かる人いますか? 漫画では、まだ正体は明かされていないんですが、予想でもいいので教えてください。

  • unnpo
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisato85
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

コレは個人的推測であり確証はありませんが、うちはマダラであると考えています。 理由・本編を読めば伏線が張られているように感じる点が多々ある。 根拠・万華鏡写輪眼の開眼者であるはずのうちはマダラが未登場であるという点、万華鏡眼の存在理由などが言明されていない点、リーダーの眼球の描き方がイタチに酷似している点など。 あらたに新キャラを持ってくる可能性は低いでしょうし(ラスボスが全く伏線なしの状態から登場するとは考えにくい)、サスケとの今後のストーリーの絡みから考えてもリーダーにうちはマダラを持ってくるのが妥当ではないかと。 ここからは推測というよりも妄想の域に入りますが、四代目火影を殺したのもマダラではないかと考えています。根拠は九尾がマダラの存在を知っていたという点のみですが、親友を殺すという万華鏡の成立条件から九尾の事件を利用したんじゃないかな、と勝手に想像をふくらませてます。 あと関係ないですが、紅さんはアスマの子供を妊娠しているっぽいですね。アスマは残念なことになってしまったので、せめて子供だけでも生まれれば救われるような気がします。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 四代目火影か、うちはマダラだと思ってましたが、やっぱりマダラの方が有力な予想ですね。 非常にためになりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ明かされてはいませんが、最新巻では大分イメージがわかるようになってきましたね。以前は若者かどうかすら怪しかったですからね。遠目ですが我愛羅っぽい髪型のように見えます。現段階では何者かはわかりません。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 非常にためになりました!

noname#37759
noname#37759
回答No.1

新しいキャラクターじゃないでしょうか・・; 口元の印と、鼻にピアスをしてるみたいですが・・ なんとなくサソリににてるかなと思いました。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 非常にためになりました!

関連するQ&A

  • NARUTOの暁について

    NARUTOの暁にいるトビってオビトのことなのですか??

  • NARUTO 暁について

    NARUTOの暁ですが、誰がどの尾獣を狙っていたか知っている方がいたら、教えてください。

  • NARUTO 暁 キーホルダー

    NARUTOの 『キーホルダー 暁B デイダラ・サソリ』を探しています! 他にも『暁C 飛段・角都』などがあるようです。 情報元によると『ぴえろ』さんで販売しているようなのですが、サイトにいき調べてみても、ありませんでした。。 どなたか、ネット上のサイトで見たことある方いませんか?

  • naruto

    1、暁の弱弱しい仮面の人はうちはまだらなんですか? 2、九尾の妖怪はうちはまだらの口寄せなんですか? 3、エロ仙人は長門に殺されるのでしょうか? 4、サスケ君とイタチは戦ったのですか?勝敗は? 5、イタチの『アマテラス』とは?火炎? 6、暁の親分の正体は? 以上、分かる範囲でいいので教えて下さい。もちろん、予想でもいいです♪

  • NARUTOの暁で味方になるキャラは?

    NARUTOで、以前岸本先生が「暁の中で良い人(裏切る人物)がいる」という発言をしたようですが、それはナルトに力を貸したうちはイタチなのでしょうか? 明確に味方になったわけではなく、亡くなってしまったので分からないのですが・・・・・・まだ生きている暁の人物の中で、木ノ葉に寝返る人物がいるとしたら誰でしょうか? 私は小南かなーと思ったりしているのですが・・・・・・。 理由は消去法(笑 なんですが、 ・ペインは自来也を殺してまったので再起不可。 ・鬼鮫はマダラに絶対服従のようなので、有り得ない。 ・ゼツは裏切っても意外性がないし、戦力としては不足。 と考えたりしますが、つじつまが合わないのでイマイチです; 回答お願いします。

  • 「NARUTO」暁メンバーのサソリの傀儡

    NARUTOの暁のメンバーでサソリというキャラクターの使う傀儡の中の、はじめサソリのように振舞わせていた背中に顔がある傀儡のことなんですが、あの傀儡の背中の「顔」とその顔の口から出てる尾のようなヤリのような物の、「色」を誰か知っておられないでしょうか?ご存知でない方も「たぶん」で良いので是非「○○色じゃないか」とご意見下さい☆ もしよければ材質も「硬い」とか「冷たい」「つるつる」など、イメージで皆さんのご意見お聞かせ下さい☆☆

  • 「ナルト暁」について教えてください

    暁のリーダーがナルトに似てるのはなぜでしょうか?

  • NARUTOについて

    NARUTOに登場する暁のデイダラがカブトによって生き返り?ますよね。 アニメでその話が何話なのかとデイダラが出ている話を出来れば細かく教えて下さい。 あとキサメが死ぬ前にイタチと出会った頃を思い返す場面が何話だったかも教えて下さい。

  • NARUTO

    NARUTO NARUTOの漫画を買おうと思ってるのですが、今から52巻全部ではなく、途中から買おうと思います。 そこで質問なのですが、何巻ごろから新しい章に入っていますか? 教えてください

  • NARUTOのことで・・・・

    質問したいことがあります。  漫画のNARUTO20巻はアニメでいうと何話になるんですか?