• ベストアンサー

「NARUTO」の暁のリーダーについて

「NARUTO」の暁のリーダーが誰だか分かる人いますか? 漫画では、まだ正体は明かされていないんですが、予想でもいいので教えてください。

• unnpo
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisato85
回答No.3

コレは個人的推測であり確証はありませんが、うちはマダラであると考えています。 理由・本編を読めば伏線が張られているように感じる点が多々ある。 根拠・万華鏡写輪眼の開眼者であるはずのうちはマダラが未登場であるという点、万華鏡眼の存在理由などが言明されていない点、リーダーの眼球の描き方がイタチに酷似している点など。 あらたに新キャラを持ってくる可能性は低いでしょうし(ラスボスが全く伏線なしの状態から登場するとは考えにくい)、サスケとの今後のストーリーの絡みから考えてもリーダーにうちはマダラを持ってくるのが妥当ではないかと。 ここからは推測というよりも妄想の域に入りますが、四代目火影を殺したのもマダラではないかと考えています。根拠は九尾がマダラの存在を知っていたという点のみですが、親友を殺すという万華鏡の成立条件から九尾の事件を利用したんじゃないかな、と勝手に想像をふくらませてます。 あと関係ないですが、紅さんはアスマの子供を妊娠しているっぽいですね。アスマは残念なことになってしまったので、せめて子供だけでも生まれれば救われるような気がします。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 四代目火影か、うちはマダラだと思ってましたが、やっぱりマダラの方が有力な予想ですね。 非常にためになりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ明かされてはいませんが、最新巻では大分イメージがわかるようになってきましたね。以前は若者かどうかすら怪しかったですからね。遠目ですが我愛羅っぽい髪型のように見えます。現段階では何者かはわかりません。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 非常にためになりました!

noname#37759
noname#37759
回答No.1

新しいキャラクターじゃないでしょうか・・; 口元の印と、鼻にピアスをしてるみたいですが・・ なんとなくサソリににてるかなと思いました。

unnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 非常にためになりました!