• ベストアンサー

TOSHIBAの RD-X6 をお持ちの方(HDD&DVDレコーダー)

TSモードで録画したものを、DVD-RWへ移動しようとしています。 この場合、高速ダビングは可能でしょうか?今、やろうとしたら 普通再生の状態でしかできません。 何か、設定でしょうか。それとももともとそのような機能はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GTAC
回答No.1

TSモードはデジタル放送のそのままの録画ですが、DVDーRW(CPRMなし)へ移動するときはアナログ信号をMPEGでエンコーディングした形式になります。 したがって、デジタル放送を再生=>アナログ信号=>エンコーディング(サンプリングしてデジタル化)=>メディアに書き込みということになります。 デジタルのファイルそのままを移動することは出来ないと思います。 DVDRAMでCPRMつきなら移動できたかもしれません。 東芝のWEBにカスタマ登録すると詳しいQ&Aページに入ることが出来ますからそこを一度ご覧になるとよろしいかと。

sophiasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 移動は、できるのですがやはりどうしても高速移動はできない ようです。カスタマーサービスに聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。